« 雲南市場 | トップページ | 南国の果物 »

ここ何日か自分の勘がにぶっている気がします

あの布はこの店になら有るはず!と、入ってみても見つからないし。。。

これは美味しそう!と、食べたものが大はずれだったり。。。

P1140736 

なんだかいつもと違うのです。

極めつけは美容室、
もうすぐ帰国なので帰るまで我慢すればいいものを 
伸びた髪が気になり、もうどうしても切りたくなって
入ったお店も選び間違えました(涙;;)

ちゃんと念のため「こんな感じ」って写真も見せたし
「少しだけ切って下さい」って言ったのに。。。
お姉さんは、まるで聞かなかったかのようにジョキジョキと切って我が道をゆく。。。

ああぁ~っ! うそだぁ~!
こんなはずじゃなかったのに。。。
これじゃぁ、まるでまる子じゃん。。。
(この場合、間違えなくちびまる子のことです)

P1140776

もっちーも「うっ、いいんじゃない」と言葉につまる様子。。。
そうでしょう、そうでしょう

まぁ、きらきら☆開店まであと1ヶ月あるので
なんとかまる子からは脱出していると思いますが

P1140791_2

この失敗を気に、色々な事をもっと慎重に考える!
そしてピ・ピっとくるはずの自分の勘を取り戻すのだ!
と、深く思うまる子でした。


|

« 雲南市場 | トップページ | 南国の果物 »

旅日記・旅のコラム」カテゴリの記事

コメント

かわゆいですよ!
長い髪もおにあいですけど、こういうショートも。

ふふふふ。。。私も、もうすぐおかっぱにするよていなんです(笑
お店、まちがえないようにしないと(笑

あ、でも、ほんと、えりさんは似合ってますから!

投稿: 93hossy | 2009.03.14 22:00

写真のランチが大ハズレだったんですか?coldsweats01
きっと、これからとってもいい事がある前ぶれですよflair
私は良い事かある前はかならずといっていいほどトホホな事があります。。

なので、どんな良い事があるかお楽しみにsign01ですよ~note

投稿: 由美 | 2009.03.15 11:57

まる子、かわいいじゃないですか!
私も頑張って前髪伸ばそうと思ってたけど、
もう我慢できそうにありません…。
次、カットにいったらまる子にしますっ!!

投稿: 冴 | 2009.03.15 13:27

お久しぶりですhappy01
お2人とも、お元気そうで良かったです。
3月のあたま、Y&Mの出産のお祝に熊本へ帰ってきました!
えりさん達に会えなかったのは残念ですが。
Mちゃんがはいていた藍染めのタイバンツ、
かっこ良かったなあlovely

子育てに追われる毎日…。
きっと2人とも「きらきら」開店を楽しみにしていると思いますよ〜!!

私も行きたい!bus

投稿: りつこ | 2009.03.15 14:26

ご無沙汰してました~!!久々日記見ました。
まず、モッチさんのお母さんのお悔やみ申し上げます。
最後を自宅で家族に見守られ、お幸せだったと思います。お母さんのお言葉、私も心に響きました。世界各国どんな所にいても、モッチ&エリさんの事、見守られてると思います。笑顔でいましょう^▽^仕入れも思わぬ事沢山、あるんですねェ。きっと臨機応変気持ちの切り替えの修業をさせられてるんですよ。日本人から考えられませんがねェ~。でも、生きてると試練が様々にあるんげね。私も日々修行です。でも笑いでブッ飛ばそうと思いました。きらきらオープン益々楽しみにお待ちしています。。良い旅&仕事出来ますように^人^

投稿: ミント | 2009.03.16 14:11

体重は増えていないか?
私はでぶり一直線の道を歩み始めてから直感鈍りっぱなしです(´∀`)
だぁの言った事気にしないで!
旅も終わりに近づいてわがまま言えません('-^*)/
お腹はまだ自腹分しか目立ちませんよ!つわりがずいぶん落ち着いて楽になりました!
熊本は昨日桜の開花宣言があり、暖かい日が続いていて先週末は、タラの芽とワラビの収穫でした。きっときらきら☆の2人は、桜なんか見る暇もなく開店準備なんだろうね(☆o☆)

投稿: toki | 2009.03.17 10:40

おいしそうにみえますよ。写真のご飯happy01
髪の毛そんなに失敗に見えないんですけど(゚ー゚)
あと一ヶ月ですね☆楽しみです

投稿: まみ | 2009.03.17 11:37

☆hossyさん

おかっぱですか!
うふふ。。。その言い方に近い世代を感じます
今はボブって言うらしいですよ^^

変身したhossyさんに会うのを楽しみにしてますよ!
くれぐれもまる子にならないように気をつけてね^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆由美ちゃん

そうなんですね!
こりゃぁ私、すごーーーーーく良い事が起こるってことですね! うんうん、楽しみです^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆冴ちゃん

冴ちゃんは顔も小さくてまる子似合うからいいよぉ!
わたしはただのこけしちゃんかも!?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆りつこさん

わぁー!早くもご対面ですか!羨ましい・・・
すっごいかわいいでしょうね~
4月が楽しみです^^

また里帰りの予定はありますか?
その時は是非きらきら☆へ!

そして、ありがとう!元気ですよ
どうもご心配おかけしました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆ミントちゃん

忙しい中でのコメントありがとうございます。

ミントちゃんにも治療の事など教えてもらい
本当にうれしかったです
お互い色々な事がありますが、泣いたり悔やんだりしていてもだれも喜ばないものね、笑って乗り切りましょう!

そして、いよいよ4月入学ですね^^
兄の所も同じなんです!仲良くしてね^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆tokiちゃん

もう熊本は春なんですね~
暖かくなっていいねー!過ごしやすいでしょう^^

服の方は、探し中です
でも、なかなか良いのが無くって。。。困っています
マタニィーっぽいのって 花柄とかレースとかでなんか妙に可愛いのが多くて気に入らないんだよね
きらきら☆っぽいのを作りたいけどテラーの方もてんてこ舞で作れないし。。。
残りの日々も探してみますからねっ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆まみちゃん

そうですかぁ・・・
後ろ姿にしておいて良かった!

友達はカリメロにされた事があるらしいです!
それより良いかな~?
どっちもどっちですが^^


投稿: 衣里 | 2009.03.17 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雲南市場 | トップページ | 南国の果物 »