« 良い日に | トップページ | お知らせ »

勉強中!

わたくし只今タイ文字の勉強中です

前から本を見ながらコツコツやってはいたけれど
それだけではいまいち判らず
今回は念願の語学学校へ通っています

P1140504

学校といっても一日2時間
文字と発音の午前中コースです

P1140503_2

タイ語は発音や音が難しく
私は喉の奥から出す「オー」という音が出せずに苦労しています

クラスは10人で国も年齢も違う人たちと机を並べています
それぞれの国によって苦手な音が違うのがおもしろいです 韓国の人は「ヤ」 ドイツの人は「パ」だったりします

P1140502_2

授業は英語なので理解するのにとても苦労しますが
タイ語の勉強はかなり楽しいです

「勉強が楽しい!」
こんな言葉を学生時代に親に聞かせてあげたかったです・・・

P1140507

このメニューもスラスラっと読めるようになれるのか!?
なりたいです!

P1140506

今日はこちらゲーンキョワンムー
グリーンカレーです

|

« 良い日に | トップページ | お知らせ »

旅日記・旅のコラム」カテゴリの記事

コメント

ありがとう(^O^)
早速調べてみます。えりちゃん身も心もタイに捧げているのね!
私も色々な国の映画を観ると言葉って50音ぢゃないなぁと思います。
しかし身も心もタイに捧げているえりちゃんなら大丈夫!気合いで通じるし読める事でしょう(^_-)☆
さて一歳を目前にした鴻は昨日髪を切りました。
かわいさグレードアップです。

投稿: toki | 2009.01.21 10:48

ずいぶん昔にアメリカに語学研修に行ったていた時のことを思い出しました。
私も、今年は保留にしている語学の勉強、頑張り・・・たいです!
(^-^;

投稿: tomo | 2009.01.22 08:18

お久しぶりです。こちらはこの冬一番の寒波で震え上がっています!
いつも楽しく読ませてもらってますよ。
こないだ、いつも聴いてるラジオで、タイ語では「雪」のことを「ひま」と発音する。と、言っていました!
なんか、かわいい。
タイでヒマは降らないだろうに、ちゃんと言葉はあるんだ~!と、その時は思いましたが、タイの山岳地帯とか、北部は(地図わかんないけど。。。)ヒマ、降るのかしら。
福岡は今夜からヒマ降るようです。。。

投稿: みなっちぃ | 2009.01.23 22:27

タイ語素敵です。。
勉強って久しぶりの響きヽ(´▽`)/
すごいな--えりさん☆
がんばってくださいね

投稿: まみ | 2009.01.25 18:07

☆tokiちゃん

身も心も捧げていませんよ!(笑)
でも、大好きなのはたしかです。

もう1歳かぁ~早いね
帰ったころにはスタスタ歩く鴻と
少し大きくなったときちゃんのお腹に会えるのだね^^

ーーーーーーーーーーーーーーーー
☆tomoさん

そうですか!tomoさんも語学留学していたんですね
せっかく覚えても熊本ではなかなか使う機会がなく
忘れてしまいがちですよね
今年はお互いがんばりましょうね!

ーーーーーーーーーーーーーーー
☆みなっちーさん

寒さが苦手なみなっちーさん元気ですか?
なんだか今年の日本は寒かったり、暖かかったり と
気候の変化が激しいですね。。。

タイの山岳地帯でも今年はヒマが降ったそうです
ニュースになるほど珍しいことなんですよ
ヒマはいやですね・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆まみちゃん

タイ文字はまるまるしていてかわいいですよ^^
私も久しぶりに勉強なんかしてるから
頭痛がすることもじばしばですよ(笑)
でも、がんばりますね。

投稿: 衣里 | 2009.01.25 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 良い日に | トップページ | お知らせ »