« ほどけます | トップページ | いつでもどこでも »

山を越えて

きらきら☆の服や小物を作る素材探しが始まりました

P1140127

きらきら☆は山岳民族の布が好きでよく使うのですが、ここ最近タイの市場では中国、ラオス、ミャンマー、ベトナムの物が山を越え、国を越え市場に並んでいます
タイの良い物が少なくなってきたのでどんどんよそから持ってきているみたいです

P1140128

色んな物が見れて喜ぶべきなのでしょうが
私は、なんとなくしっくりいきません。。。

P1140130

出来れば、やっぱりベトナムの物はベトナムで買いたいなと思うのであります。

P1140133

今日もタイごはん 元気です^^

|

« ほどけます | トップページ | いつでもどこでも »

旅日記・旅のコラム」カテゴリの記事

コメント

キラキラさま

おはよう御座います。

国は違えど、そこで生活している人の姿が見れることは、感動的ですね。

今回の料理...これは...?

投稿: いとやん | 2008.12.22 14:46

半そでがうらやましい!!
なんさまっさむかーです!
そして、外ごはん生活がうらやましい。。。
これ、おいしそうだけど
どんな味?甘いたれ?甘辛?ソース味?

投稿: michiyo | 2008.12.23 10:42

まぁ あれだよ
エコ エコ
動かずに買えるのは、お財布にも地球にも優しい(b^-゜)
てか えりちゃん達サイドからね!
布サイドからみるとむちゃくちゃ二酸化炭素ふりまいてそこまで来てるのかも!?

投稿: toki | 2008.12.23 21:36

(;ω;)えりさ---ん久々にパソコン開きました・・
忙しすぎて・・

えりさん元気みたいでなによりです(◎´∀`)ノ
ご飯はこれなんですか?

投稿: まみ | 2008.12.24 20:45

☆いとやん

いとやんは夜中の2時でおはよう!なんだね。。。
そちらも国を越えてコメントありがとう

この料理は生春巻きみたいなものでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
☆michiyoちゃん

寒かですか。。。それは辛いね
マフラーぐるぐるで風邪ひかないように!

この中身はキュウリ、鳥肉などで日本でも出来そうです ソースは甘いタレでしたよ

ーーーーーーーーーーーーーーーー
☆tokiちゃん

そうだね、行かずしてかえるのはありがたい事です
あまり深く考えずに
自分が好きだと思った感覚だけを大切にします。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
☆まみちゃん

11月からずっと忙しいね
デパートは人でいっぱいなんだろうね。。。
体に気をつけて! がんばれー!
ごはんは甘いソースの生春巻きみたいなものです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

投稿: 衣里 | 2008.12.25 16:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほどけます | トップページ | いつでもどこでも »