« 出発まであと少し | トップページ | タノンカオサン »

バンコクより

きらきら☆タイへ到着しています!

空港へ着くとなぜか「ただいま!」って思ってしまう私
なにか間違ってますか。。。
(写真はもっちーですが私とは衣里です)

P1130895

耳から聞こえるタイ語や
街を歩くと匂ってくるタイ料理の香りにワクワクしてしまいます
何年たってもこの気持ちは変わってないのです

P1130902

今はタイの首都バンコクなのでのんびりとはいきませんが
たまには都会の喧騒を楽しもうと思っています

こっちに来て少し気になるのは
この前の空港占拠デモの影響か人が少ないのです
飛行機もガラガラだったし
街のいつもの活気がないように思えます

P1130898_2

いつもはにぎやかなビアホールも
めずらしく静かです。。。

ともあれ、これからタイの様子をお伝えしていきますので
きらきら☆日記を楽しみに見ていただければ
うれしいです!

では、ばんばりまーす☆

|

« 出発まであと少し | トップページ | タノンカオサン »

旅日記・旅のコラム」カテゴリの記事

コメント

旅のブログ、楽しみにしていますね♪
ちなみに、私は明日(今日)、悲しいことに、すれ違いで熊本入りしますヾ(;´Д`A

投稿: うらん | 2008.12.12 02:33

旅のブログ、楽しみにしていますね♪
ちなみに、私は明日(今日)、悲しいことに、すれ違いで熊本入りしますヾ(;´Д`A

投稿: うらん | 2008.12.12 02:36

よっ!まってました!

ただいま、ですか(笑
それくらいお好きなんですねー。

こころなしか、もっちーさんもなごんでる(笑

空港の様子は心配していましたが、無事につけてよかったですね。
これから滞在中にアクシデントなどおきませんように!

旅日記、たのしみにてまーす!

投稿: 93hossy | 2008.12.12 04:25

異国の匂いに、
鼻の下なが〜くしてるお二人さん。
きらきら的おいしい料理レポートも、
待ってますよ!

投稿: shige4343 | 2008.12.12 05:33

夜景は料理・・熊本にいながら
感じさせてもらっとるよ。
身体に気をつけてね。いとやんが書き込み出来ないと
泣いていました。

投稿: わんぴー | 2008.12.12 10:48

無事に到着できたみたいでよかったですhappy01
私はいつものように旅日記を眺めながら、現実逃避するのが日課になるでしょうconfident
楽しい旅になりますようにheart04

投稿: michiyo | 2008.12.12 13:10

無事到着されたようで、安心しました。
ニュースでも言ってましたが、タイはデモの影響で観光客数が激減しているそうですよ。
レポート、楽しみにしてま~す♪

投稿: shie | 2008.12.12 14:51

よかったねぇー^^
しかしもっちの半袖うらやましいよぉー
鴻は、遊びに夢中になってて ふと顔を上げると
顔に【11】なかなか鼻水治らん
風邪ではない様子なのよねぇー

そうだ! 熊本の皆さん良い耳鼻咽喉科紹介してくださぁい^^;

投稿: toki | 2008.12.12 16:52

tokiさん鼻水はアレルギーでは?
お砂糖&アルコールの摂取を減らすと炎症を抑える力高くなるそうです。試してみてくださいね。

投稿: わんぴー | 2008.12.13 00:06

ああ〜愛しのタイheart02
バスの排気ガスの匂いがここまでしてきました。^^
凄く楽しみにしていました。旅ブログ!!
お二人は大変なんでしょうが…。すみません。

私達も年末ジョードプル、目指します!!
初インド、気弱な私としては人まけしそうですが…。

「不浄の左利き」な私。
さあどおなることやら…。

投稿: りつこ | 2008.12.13 03:28

まずは無事のご到着のご様子。何よりです。
レポート楽しみにしてます!!

熊本は寒かです(泣)

投稿: chiharu | 2008.12.13 12:37

☆うらんさん

今、熊本ですか。。。残念!
でも来年会いましょうね~っ^^

ーーーーーーーーーーーーーーーー
☆hossyさん

ありがとうございます!
何事も無い様に体には気を付けます。

そして、食べすぎにも気を付けなくては^^

ーーーーーーーーーーーーーーーー
☆shigeさん

タイ料理を見て楽しんで下さい^^
(もちろん、見るだけでは物足りないでしょけど)
来年は少しは上手く作れるようにがんばってきます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆わんぴーさん

ありがとう!
タイでは犬や猫が野良で汚いけどのんびりしてるるんだよ、もちろん問題もいっぱいあるけどね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆michiyoちゃん

出発前はターにも会えてうれしかったよぉ^^
来年はもっとでかくなるんだろうね、楽しみだ!
現実も楽しいではないか!?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆shieさん

観光客が少ないので欠航便も出ていましたが
無事に到着しました、ありがとう!
旅日記も三年目なのでみんなにあきられないように
がんばります!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆tokiちゃん

今年のタイはあまり暑くも無く過ごしやすそうです
やっぱり半そでは楽ちんでよかねぇ~^^
鴻の鼻水早く治るといいね
まだ自分でぷーっ出来ないので可哀想だ。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆りつこさん

タイもいいですよ!
インドからおいでー^^
なんて、そちらも気を付けて行ってきて下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆chiharuさん

着きましたー!
さっそく自分の購買欲がメラメラで困っています^^
欲しい物があって楽しいね!
こんな時、ちはるさんの気持ちがよーく判りますよ^^

投稿: 衣里 | 2008.12.14 22:47

キラキラさま

わんぴー、ありがとう。
たまに、書き込みが拒否されるとたいねぇー。
キラキラさん!!、HPのメンテ、よろしく!!

投稿: いとやん | 2008.12.15 01:55

まずは、わんぴーさんありがとうございます。
しかし私なら甘い物にアルコールと聞いて胸に覚えありなのですが、鼻水とまらないのは10ヶ月の息子なのです(^_^;)
20になって鼻水出てたら『酒の飲み過ぎだろ』って言いますね!

さていいなぁ本場もん食べたいよぉ(//▽//)

今度だぁに保険金入るような事あったらタイ旅行に連れて行ってもらおっと('-^*)/

投稿: toki | 2008.12.15 16:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出発まであと少し | トップページ | タノンカオサン »