« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

大ドジ

今年最後の大ドジをやらかしました。。。

部屋に帰ってバックの中を見たら
なんで!?。。。カメラが無い!!!

いつ?どこで? 思い出せません。。。

その日寄ったネットカフェに聞きにいったり
友達の家に電話したりして探しましたが
見つかりません・・・

あっ!そうそう!最後にもっちーが車の写真を撮ってた
あそこに違いない!

P1140251

でも人通りも多い道のベンチの上なので
次の日になって有る可能性は難しいかもしれません

無理を承知で探しにいってみました
近くの店の人に「カメラは落ちてませんでしたか?」と聞くと
なんと!なんと!あっさり「あーこれだね!」と保管してくれてるではありませんか!!!うれしい☆ 

ありがとう!ありがとう!本当にありがとう!

P1140238

親切なチェンマイ人に
今年最後の大ドジを救ってもらいました

お陰で落ち込む事無く良い年が迎えられそうです。

P1140265

P1140255

今年も残りわずかですね

みんなも良いお年をお迎えください。

| | コメント (3)

今すぐ届けたい

きらきら☆で密かな人気者はコットンのショール!

このショール巻き方でポンチョのようにもなるしマフラーにも、ボタンが付いているので巻きスカートにも出来る優れものなのです!

P1140229

いつもダークな色目ばかりでしたが、今回はこんなカラフルなのも作りました
寒い日にこんな明るい色目もいいものです
出来れば今すぐ届けたい程かわいいです!来年のおすすめ品です。
(後ろにはこれからバックになるカレン族の服が干してあります^^)

P1140248

P1140148

さて、こちらチェンマイも冬休みの人たちで大賑わいになっています
空港閉鎖でしばらく静かだったのでお店に人たちはホッしている事でしょう ヨカッタです。

今日はつまみ食い編

P1140187

道端の屋台でソーセージと串揚げを買いました

P1140188 

入れてくれた袋はテスト用紙のリサイクル袋
これ、もし自分のに当たったら嫌だろうなぁ。。。

| | コメント (5)

いつでもどこでも

ネコが好きです

P1140171

タイではのんびりしたネコが多く 
あっさりナデナデ出来るので、歩いていても立ち止まってばかり なかなか先に進めません。。。うれしいけど^^

P1140170

寒いという感覚がかなり違うみたいで
日本で言うなら秋のような気候なのですが
タイの人たちは「寒い!寒い!」と犬やネコにも服を着せる始末。。。

P1140186

P1140083

P1140184

そんなに寒いかなぁー?と思うのですが
さむいんでしょうね。。。

P1140164

まだまだ、食べたことがない物が沢山あるもんだ
初の「カオ クロップ カピ」
教えてくれてありがとう!
M-くん、美味しかったです。

| | コメント (4)

山を越えて

きらきら☆の服や小物を作る素材探しが始まりました

P1140127

きらきら☆は山岳民族の布が好きでよく使うのですが、ここ最近タイの市場では中国、ラオス、ミャンマー、ベトナムの物が山を越え、国を越え市場に並んでいます
タイの良い物が少なくなってきたのでどんどんよそから持ってきているみたいです

P1140128

色んな物が見れて喜ぶべきなのでしょうが
私は、なんとなくしっくりいきません。。。

P1140130

出来れば、やっぱりベトナムの物はベトナムで買いたいなと思うのであります。

P1140133

今日もタイごはん 元気です^^

| | コメント (5)

ほどけます

バンコクから北に上り
大好きなチェンマイにやって来ました

いつも皆さんから「どんな荷物で行くのですか」と聞かれますが

P1140071

こんなリックで移動しています↑
ゴロゴロが付いたスーツケースとか憧れますが
移動手段を考えるとリックが良いようです
大きくて見えますが(たしかに大きいです!)
これで3ヶ月半の荷物と考えると
少ないのではないでしょうか?

さて、チェンマイではアパートを借りていますが
その部屋も毎回同じ310号を用意してくれるので
なんだか第二の我が家にいるみたいでリラックスしています

P1140079

ここには友達も沢山います
「エリマー、タカマー キッツンエリカー」
(衣里が来た、タカ(もっちー)が来た!
衣里のことを思っていたよ)
と、いうみんなの言葉がますますうれしくされてくてます

ほどけていく。。。そんな感じです。

P1140075

今日はいつもと違う事が一つあります

気が付きましたか。。。?(^^)

| | コメント (5)

タノンカオサン

バックパッカーが集まるカオサン通りという所があります

安宿が集まっているのでバックパッカーのメッカのようになっています、その通りもどんどん様変わりして 大きな音で音楽が流れるバーなどがたくさん出来てとてもうるさくなりました

さすがに私たちは居られなくなり通りから離れましたが 今夜は懐かしくなり遊びにいってみました。

P1140053_2

いやいや。。。
観光客が少ないと思っていましたけどこの通りは健在でした

P1140058

前によく通ったお店でごはん
トムヤム レッドカレー 野菜炒め タイではめずらしいセットメ二ュー!
うれしい三点セットにごはんと果物が付きます
この店のレッドカレーはめちゃウマです☆
(Mーくん あの店です!すみません、おいしいです!)

P1140049

ちなみにお昼はバーミーでした

あっ。。。

まずい!早くも食べ物日記になってしまった。。。

ちゃんと仕事もしてますからね!

| | コメント (5)

バンコクより

きらきら☆タイへ到着しています!

空港へ着くとなぜか「ただいま!」って思ってしまう私
なにか間違ってますか。。。
(写真はもっちーですが私とは衣里です)

P1130895

耳から聞こえるタイ語や
街を歩くと匂ってくるタイ料理の香りにワクワクしてしまいます
何年たってもこの気持ちは変わってないのです

P1130902

今はタイの首都バンコクなのでのんびりとはいきませんが
たまには都会の喧騒を楽しもうと思っています

こっちに来て少し気になるのは
この前の空港占拠デモの影響か人が少ないのです
飛行機もガラガラだったし
街のいつもの活気がないように思えます

P1130898_2

いつもはにぎやかなビアホールも
めずらしく静かです。。。

ともあれ、これからタイの様子をお伝えしていきますので
きらきら☆日記を楽しみに見ていただければ
うれしいです!

では、ばんばりまーす☆

| | コメント (14)

出発まであと少し

2008年の営業も30日で終わり早4日。。。

お礼が遅くなりましたが、ギリギリまで沢山の方に来て頂き
とてもうれしかったです!

今年も良い終わり方が出来た事を
みなさんに感謝しています
本当にありがとうございました☆

この、うれし~い♪気持ちの勢いのまま
今回の仕入れもがんばってきます!

(タイ空港の占拠もとりあえず終わったし
なんとか飛べそうでよかったです。)

がっ!その前に店の片付けやら準備に追われます

商品が並んで賑やかだった部屋も↓

P1130871.JPG

こんなにスッキリとなってしまいました。。。
私達が留守の間は、兄の仕事場として使われることになるのです。



そうそう!
お忘れものの傘が2本あります こちらです↓

P1130867.JPG

お忘れの方
どうぞご連絡くださいね!

096-366-4070 きらきら☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »