« 変身 | トップページ | 青いパパイヤ »

一台で二役

この3日ほどで熊本は急に寒くなりました

エアコンも冷房から暖房に切り替えて
ストーブも出して
カウンターの下もラグをひきました

みんなの注文もホットチャイが多くなりました

冬ですね・・・

寒い・・・

鍋物が食べたくなり
そういえばタイでおかしな鍋が流行っていた事を思い出しました

P1110480.JPG

焼肉と鍋が同時に出来るプレートです! 画期的!?

私たちが行くタイの北部は夜は寒い日が多く
皆が集まると 鍋か焼肉になるので 同時に両方出来るこのプレートはタイの人の心を捕えたのでしょう・・・
  
新しい物好きのタイ人がこぞって買っています

P1110479.JPG

他にも 炊飯器の上に蒸し器が付いている物
トースターの上で目玉焼きが出来る物 などなど・・・
一台で二役的な物が結構あり なんだか笑えるタイなのでした。

 

さて、一年は早いものです
きらきら☆はもうすぐタイへと旅立ちます
今年の営業は残り18日となりました!!! 

お買い物忘れはありませんか?

どうぞお急ぎ下さい^^

 

|

« 変身 | トップページ | 青いパパイヤ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんと 寒くなりました。
頂いた冬瓜はほかほかのスープにしました。
鴻も気に入ってたくさん食べ翌日は快腸^^
ご馳走様でした^^
鴻が生まれてから晩御飯を楽しむより
ちゃっちゃっと食べてお風呂に入ってが日常になっていますが、食べれるものも多くなりそろそろ3人で夕食を楽しめそうです。
こんなプレートがあったら私たちも鴻も楽しめそうですね^^
そろそろ出発ですね
今年はあんまりきらきらを満喫していません
なによりchiharuさんにあえてませんからなおさらです!!

投稿: toki | 2008.11.12 14:57

笑えますね(◎´∀`)ノ
でもこれがあるとどっちも食べれてすごく便利なんですかね---☆
本当に一年早い・・・
早く行かないと買い忘れたくさん`;:゙;`;・(゚ε゚ )

投稿: まみ | 2008.11.12 18:58

この鍋でかくてスゴイですね。^^
こりゃあいい!って使ってるタイの人達を
微笑ましいなあと思っちゃいます。笑

ホットチャイ、また戴きになんとか
11月中に行かなくては。

イベントが終わったら滑り込みで伺いたいです。
ピンクのタイシルクのストール、
まだ母に渡せてません。汗

投稿: sxj | 2008.11.13 00:02

なんと、もう11月も半ばになってしまった(ρ_;)
今年は週1回を目標にしてたのに。。。
もっちさんが呆れるほど行こうと思っていたのに。。
いえいえ!!明日からきらきら強化週間に入ります

(≧∇≦)

投稿: michiyo | 2008.11.13 17:40

☆tokiちゃん

冬瓜は頂き物のおすそ分けでしたが
美味しく食べてもらいよかったです!
家も肉団子入りのスープにしました、メチャうまでした!

chiharuさんとは一日違いとかすれ違いですね・・・
日曜日あたりが狙い目ですが遊びにきませんかぁー?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆まみちゃん

「鍋と焼肉」この発想 笑っちゃうよね^^
どっちかでいいのになぁ・・・なんて思います。

あのカレンポンチョの巻きスカートも似合ってたし
ブーツもおすすめですが・・・どうしましょう・・・
お財布と相談してください^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆sixさん

ok!です
分かってスッキリしました^^
ともかくイベントがんばってください!
お会い出来るチャンスはまだまだありますよー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆michiyoちゃん

大丈夫、今年もいっぱい来てくれました。パチパチ♪

ところで、この鍋がmichiyoちゃんとこにあったら
木曜のたーも大喜びなのではと思いましたが
どうでしょうね^^


投稿: 衣里 | 2008.11.14 01:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91984/25246619

この記事へのトラックバック一覧です: 一台で二役:

« 変身 | トップページ | 青いパパイヤ »