« 演芸会はありがとう! | トップページ | 一台で二役 »

変身

なんか暗いんじゃない。。。

そう思いだしたら

どんどん、どんどん暗く見えてきた・・・

きらきら☆の外壁

P1130654.JPG

思い切って塗ることにしました

出発前、ホントはこんなことしてる場合ではないのですが
思い立ったら どうにもこうにも我慢できないのです。。。

P1130650.JPG

ヒビが入っているとこを修理して下地を塗ったりで数週間
やっと本塗りの開始です

イヤイヤ。。。写真に撮ってみて驚いた!
こんなに汚かったのか! 
いくら築75年とはいえお恥ずかしい・・・


(きらきら☆を始めて13年目、なぜに今さら外壁なのか?
それには深ーい理由がありますが、省略させていだだきます^^)



そして・・・・

あんなに暗かった壁が

あれ!まぁ。。。!

P1130698.JPG

塗って、塗ってー♪ 窓枠も塗ってー 木も植えてー♪

びっくり!こんなになっちゃいました☆

P1130704.JPG

ちょっと明るく見えますが、仕上げに上から柿渋を塗ったので
これから少しずつ色も落ち着いてくるはずです。 多分・・・

まだ遊びを入れてないので、きらきら☆っぽくないですが
これも 今から(来年ですが)少しずつ手を加えてゆきます


どうでしょう?変身してますか?


ついでに私も、長かった髪をバッサリ切って
変身とはいきませんが
スッキリしています。


 

|

« 演芸会はありがとう! | トップページ | 一台で二役 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわーうわー!!!すごいすごいすごい!!

さすがもっちーさん!
今度、ぜひ、壁塗りご伝授ください。

って、言ってる間に、もう旅の季節???

わたしったら、1年もきらきらに行ってないってことですか???

ひゃー、、、、、。
自己嫌悪。
いつでもいける、、、。これがいかんな。

パンゲア。展の搬入が終われば少しおちつく、、、はず、、、です。
ともかくご出発の前にはー!!!

投稿: 93hossy | 2008.11.08 03:11

こんにちは。^^
壁塗りお疲れさまでした!
柿渋を仕上げに.....。すごい。
いい感じに仕上がられたようですね〜。
これからも進行形なのですね。楽しみ。^^

旅立たれる前にもう一度まったりしに
お邪魔させて頂きます!

いつ見ても衣里さん「かわかっこいい」です。

投稿: sxj | 2008.11.08 13:30

そうそう、先日チラと伺ったときにあれ???
変わってる!!!と思ってたんですよ。
しかもサッシが付いてる!!と思ったら、色を塗ったんですね。 
木枠だった気がしてました。
こんどまたゆっくり伺います。

投稿: shie | 2008.11.08 23:05

☆ホッシーさん

いえいえ、お互い忙しくても元気にやっている事が一番です
私もホッシーさんのブログを見て
「会いたいなー」と思っても なかなか出てゆけずに
一年が終わろうとしています・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆sxiさん

まだまだ何かくっ付けたり、植えたりしたいのですが
来年帰ってからになりそうです

まったりしに来てくれた時には「sxiです」って
教えてくださいね^^
お待ちしています!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆shieさん

変わってしまうと意外と前の事って思い出せませんよね
あの、暗かった壁の事はもうお忘れ下さい・・・^^

こんどは福岡での話やら聞かせてくださいね
待っていまーす!

投稿: 衣里 | 2008.11.09 00:04

久々のきらきら☆で、
えりさんやもっちいさんにも会えて、
鴻ちゃんファミリーにも会えて、
とても元気になりました。
この一年のことをいろいろ思い出しました。

元気で年を越し、春また会いましょうね。
旅立ちまでにはちと早いけど、元気でね~!

投稿: みほ | 2008.11.09 19:11

☆みほさん

さっそく来てくれた事うれしかったです^^

去年の今頃は、みほさんの式に何を着てゆこうかワクワクしていました・・・一年って早っ!
そして、今年は春には会えるチビみほちゃんにワクワク
できるなんて! うれしいね☆
これから寒さには気を付けて!冬を乗り切ってください!
春に会えるのを楽しみにしています
お元気でー☆

投稿: 衣里 | 2008.11.11 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91984/25122654

この記事へのトラックバック一覧です: 変身:

« 演芸会はありがとう! | トップページ | 一台で二役 »