« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

いよいよ残り1日!

早いものです。。。

きらきら☆2008年の営業は明日で最終日となりました

P1130859.JPG

今日も沢山の方に来て頂き
本当に本当にうれしかったです☆

丁度、母が用事で店に寄り
たくさんのお客様が来てくれているのを見て ありがたくて 
みんなに手を合わせて帰ったよ・・・と言っていました。
(親心ですね・・・ これもありがたいです)

私もうれしくて、みんなに足向けて寝れないな・・・と思うのですが 
みんな色んな方向から来てくれるのでこれは無理ですが
感謝しています!
ほんとうにありがとうございます!

P1130860.JPG

明日はどんな最後の一日になるのか・・・

楽しみです!

カレンダーなどお買い忘れはありませんか?

チャイの飲み収めはしましたか?

寒いけど明日は晴れの予報がでています

お時間があれば 是非遊びに来て下さい

お待ちしております。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

あと4日!

今年の営業も あと4日です!

毎日みんなが「いってらっしゃい」を言いに来てくれるなんて
とてもありがたいことです☆
しあわせ者です☆

本当にありがとうございます!

そんなギリギリになって「さんぺい窯」の奈々ちゃんから 
今年第3弾の器達が届きました!
(おいおい!もっと早く送っておくれよ。。。)
と、思いながらも うれしいので良しです(笑)

P1130856.JPG 

きらきら☆のために焼いてくれたマグカップ

P1130857.JPG

きゃ~っ!かわい過ぎる!ピーナッツ皿!
などなど、たくさん届いています
見に来てくださいませ。

P1130853.JPG

そして、うれしい事に「たまぱん」のたぁさんからもパンが届きました
でも。。。「たまぱん」ファンの皆様ごめんなさい。。。
これは売り物ではなく 家へのプレゼントでした

やっぱり美味しい!
たまぱんを食べて強く強く思いました!

来年は絶対やりますよー!「たまぱんの日」
楽しみにしていてください☆


 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

残り7日!

今年のきらきら☆の営業 いよいよ残り7日となりました!

P1130840.JPG

もっちーが一年のお礼の気持ちを込めて書く
恒例のお知らせも張り出されました。

まさにいよいよです!
締めの7日間です!
がんばりますー☆

ーーーーーーーーーーーーーーー

さてさて最後のひとがんばり!

おすすめは寒くなったので毛糸の靴下です!
中にフェルトが張ってあるのでとってもあったか☆
一度履いたら手放せません

P1130847.JPG

今年は落ち着いた色の靴下が揃っています

(何度か履いて自分の足の大きさになったら底にフェルトを縫っていだだくと より長く使っていただけますので一手間お願いします)

P1130841.JPG

毛糸のバックも良いし。。。

シルクのカラフル糸もたくさん入りました 
この冬何か編んでみませんか。。。

ではでは 皆様のお越しをお待ちしています☆

| | コメント (7) | トラックバック (0)

入居者募集中!

入居者募集中とは!?

なんだ?なんだ?!と、いうタイトルですが
かなりかっこいい部屋の空き情報があったので
入居者探しの手伝いを買って出てしまいました。
 

場所は熊本市新屋敷、中心街にも近い便利なところ
産業道路に面したビルの4Fで
広さは16坪です  (畳 約32畳の広々です!)

P1130725.JPG

床は全面フローリング、壁は白ですっきりしています
通りに面した所はガラス窓になっているので
お仕事で使う方も目立つはずです

P1130726.JPG

部屋は波型の壁で二つに仕切られています
奥に見えるドアはユニットバストイレと洗濯機スペース

P1130721.JPG 

仕切られた奥にはキッチンスペース
流し台も大きいのでちゃんとお料理する方にはうれしいはず!

P1130723.JPG

その奥は6畳ほどの部屋があります(押し入れも有り)
寝室にもできます

この感じだと住居件事務所やアトリエ・ミニショップ・・・と
色々使えそうではないですか!
住めるところがよいですよね! 
この場所、この内装で家賃はなんと10万円とはお得では!!


駐車場はありませんが市電・バスの停留所がすぐなので
とても便利だと思います

どなたか、こんな所で何か始めたいと思う方がいたら
きらきら☆までお知らせ下さい ご案内いたします。

(私もお金があったらこんな所をアトリエにしてみたいよー!)

さて、今日は不動産情報をお手伝いしたきらきら☆でしたが
亜細亜民芸きらきら☆
今年の営業は残り12日となりました
どうぞ遊びにきてくださいね^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

青いパパイヤ

 うれしい!!!

青いパパイヤを手に入れました☆

まだ青いパパイヤは日本では(沖縄以外)あまり使いませんが
タイではサラダにしてよく食べる食材です
「ソム・タム」 というサクサク辛いサラダが出来ます

P1050553.JPG

こんなに良い、青いパパイヤが手に入ったからには
今夜のごはんはタイ料理をつくるしかありません!

ソムタムに合うのは「カオ・二ャオ」というタイのもち米です
タイの道具でちゃんと蒸してると 気持ちは盛り上がってきます!

P1050555.JPG

こうなったらますます、ちゃんとタイご飯にしたいものです

冬瓜があったのでスープ 「トムチュード・ファックキオ」

P1050561.JPG

豚肉の網焼きは「ムーヤン」

P1050558.JPG

そしてメインのパパイヤのサラダ「ソム・タム」「カオ・二ャオ」

P1050559.JPG

これがまた!かなり美味しくて 
我ながら 「だてに何年もタイへいってないぞ」と、実感したのです
よかった、よかった。。。(^^)


ところで「青いパパイヤの香り」というベトナム映画がありました
とても綺麗な映像だったように記憶しています

ずいぶん前の映画ですがそんな事も思い出していました。


ーーーーーーーーーーーーーーー

きらきら☆今年の営業
残り16日です・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

一台で二役

この3日ほどで熊本は急に寒くなりました

エアコンも冷房から暖房に切り替えて
ストーブも出して
カウンターの下もラグをひきました

みんなの注文もホットチャイが多くなりました

冬ですね・・・

寒い・・・

鍋物が食べたくなり
そういえばタイでおかしな鍋が流行っていた事を思い出しました

P1110480.JPG

焼肉と鍋が同時に出来るプレートです! 画期的!?

私たちが行くタイの北部は夜は寒い日が多く
皆が集まると 鍋か焼肉になるので 同時に両方出来るこのプレートはタイの人の心を捕えたのでしょう・・・
  
新しい物好きのタイ人がこぞって買っています

P1110479.JPG

他にも 炊飯器の上に蒸し器が付いている物
トースターの上で目玉焼きが出来る物 などなど・・・
一台で二役的な物が結構あり なんだか笑えるタイなのでした。

 

さて、一年は早いものです
きらきら☆はもうすぐタイへと旅立ちます
今年の営業は残り18日となりました!!! 

お買い物忘れはありませんか?

どうぞお急ぎ下さい^^

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

変身

なんか暗いんじゃない。。。

そう思いだしたら

どんどん、どんどん暗く見えてきた・・・

きらきら☆の外壁

P1130654.JPG

思い切って塗ることにしました

出発前、ホントはこんなことしてる場合ではないのですが
思い立ったら どうにもこうにも我慢できないのです。。。

P1130650.JPG

ヒビが入っているとこを修理して下地を塗ったりで数週間
やっと本塗りの開始です

イヤイヤ。。。写真に撮ってみて驚いた!
こんなに汚かったのか! 
いくら築75年とはいえお恥ずかしい・・・


(きらきら☆を始めて13年目、なぜに今さら外壁なのか?
それには深ーい理由がありますが、省略させていだだきます^^)



そして・・・・

あんなに暗かった壁が

あれ!まぁ。。。!

P1130698.JPG

塗って、塗ってー♪ 窓枠も塗ってー 木も植えてー♪

びっくり!こんなになっちゃいました☆

P1130704.JPG

ちょっと明るく見えますが、仕上げに上から柿渋を塗ったので
これから少しずつ色も落ち着いてくるはずです。 多分・・・

まだ遊びを入れてないので、きらきら☆っぽくないですが
これも 今から(来年ですが)少しずつ手を加えてゆきます


どうでしょう?変身してますか?


ついでに私も、長かった髪をバッサリ切って
変身とはいきませんが
スッキリしています。


 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

演芸会はありがとう!

遅くなりましたが31日山鹿八千代座での演芸会は
皆様のおかげで無事に!楽しく!開催されました

P1130683.JPG

この日は雨が降り少し寒くなりましたが沢山の方に来て頂き
本当にうれしかったです!

(リハーサル中↓) 

P1130675.JPG 

この演芸会では
ポスターを貼って宣伝に協力してくださった方・・・
舞台準備をしていただいた方・・・
会場整備に動いてくださった山鹿観光会の皆様・・・・
食事の用意をしてくださったJI-Uのけいこさん・・・

そして遠くからも聞きに来て頂いた皆様
沢山の人達に助けられて一つのステージが出来上がりました

本当にありがとうございました☆

P1130689.JPG

牧伸二さん74歳お元気です!

P1130693.JPG

出演者全員でコキコキロック

P1130697.JPG

ピアノ・バイオリン・ウッドベースのトリオの方達も駆けつけてくれました

ダンスのモッコリーさんかわいかった^^
藤井さんも国本さんも最高に楽しかった!

P1130696.JPG

みなさん本当にありがとうございました☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »