« 空から | トップページ | 演芸会はありがとう! »

辛いもの

辛い物が好きです!

それゆえ夕食のメニューが全部辛い物だったりします

今日はタコスと
プラームック・パッド・ペッド(イカのスパイシー炒め) 
箸休めに湯豆腐
あと、カキを串に刺しかるく焼いた物に「ナムチンタレー」というタイの辛いソースをたっぷりつけて食べました 

P1130659.JPG

このソースは兄が「スタミナ太郎」で食事をしていた所 
なんと!なんと!タイ人の旅行者団体と居合わせて頂いた物なんです。

熊本にもタイ人の旅行者が来てくれるようになったのはうれしい事です!
そして、日本人が醤油が恋しいように タイの人は辛い物か欠かせないのですね みんながこのソースを持ってきていたそうで ちょっと笑ってしまいました^^

P1130664.JPG

もう明日はタイへ帰ということで タイから持ってきていた辛いタレを
タイ語で話し掛けた変な日本人(兄)にくれたそうです

いいなー、私もタイの人に会いたかったよ。。。

今度はきらきら☆も観光コースに入れて下さいな。

|

« 空から | トップページ | 演芸会はありがとう! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昔、就職して間もない頃、当時、勤めていた会社の工場にタイ人の研修生が来ました。

週末、一緒に過ごす訳ですが、ある日、在日タイ人の家庭で食べたカレー。 これが、すがすがしくも、物凄く辛い。 しかし、これが旨かった!!

日頃から辛い物を食べている彼等は、八百屋で見つけた唐辛子を旨そうにかじっていました。

キラキラさんとは、夏にしか会えないようなので、次の夏に、帰る事ができれば、お邪魔しますので、是非、タイ料理の一品、宜しくお願いします!!

投稿: いとやん | 2008.10.31 04:45

知人がスリランカ旅行に行き、土産で3種類のスパイスをもらっちゃいました。とても「辛」そうです(たぶん)。そしてご存知の通り僕は料理しません。(てかできません)
ん??ってことは???(・∀・)ニヤニヤ

衣里さん高いとこ好きだもんね~~
だって大江タ○ーマンション最上階展示会の喰い付きようっていったら。。。
高かったよーーー 行けば良かったのに(笑)

投稿: オカちゃん | 2008.10.31 13:08

晩御飯おいしそう!!!
タコス以外はこういうメニューになったんですね~♪
さすが~!
ランチで食べたいなあ~♪

我が家の食卓には早速例の大皿☆
いつもの食事もなんだかおいしそうに見えます♪

すてきな食器はいいものです☆

投稿: M | 2008.10.31 15:10

おいしそう---;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
今度招待してくださいよ----☆
今日出勤時に見たら、玄関まで塗ってましたねヽ(´▽`)/
かわいかったですよ。
あの色大好きです

投稿: まみ | 2008.10.31 19:12

☆いとやん

タイ料理はおいしいです!
しかも家庭料理を味わったとはよかったですね^^

来年は夏に帰ってきてまたみんなで飲みましょう
あっ!その時はおフランスの土産ヨロシクです^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆オカちゃん

それはそれは!早く持ってきなさい!
美味しくして食べてしまいましょう^^

B級はどうでしたか?
その報告も楽しみにしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆Mちゃん

あはは。。。悩んだ末夕飯はこうなりました^^

そちらも大皿、活躍しそうで良かったです
これからグラタンとかにドンドン使えそうですね。
いつもありがとうー!また、寄ってね^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆まみちゃん

家も招待されたいです、ヨロシクー!

あの後、またまた少し変わったんですよ
また覗きに来てください。

投稿: 衣里 | 2008.11.02 23:51

八千代座楽しかったねぇー(日記内容無視しててすみません)
NHK教育の「にほんごであそぼ」は妊娠わかってから撮り貯めてて鴻もお気に入りのプログラムです。
国本さんは私たちの中では「でろでん」の人で出てくると足をバタバタさせて喜びます。
判ってなのかは不明ですがとにかく9ヶ月の子があれだけ盛り上がるのはすごい!!!!
TVは一方通行だなんて良くいいますがなんだか双方向な感じでした。
だぁーはもっこりーにくぎづけでしたが・・・・・。
とにかく会場内を子どもが行き交ったり、なんとなく観客同士の距離が近かったりで、昔祖母に連れて行ってもらって公民館で見た浪曲や、公会堂でみた歌謡ショーや手品ショーを思い出してとっても懐かしく楽しかった。
21周年記念もやってくれないかな^^

投稿: toki | 2008.11.06 16:28

☆tokiちゃん

コメントありがとう!
ホントは今日の日記へのコメントだったと思いますが
私のお礼が遅くなってしまいすみません・・・

さて、八千代座はたのしかですか!!!
鴻も喜んで見ていたのでよかったです^^
モッコリーさんもめっちゃかわいかったし楽しかったね!
国本さんものっけからみんなの笑いをグッとつかみ
さずがでしたね~!
テレビタ感謝祭にも出られるそうです
テレビからでも見てみてください。

遠いところを本当にありがとうございました。

投稿: 衣里 | 2008.11.06 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91984/24881958

この記事へのトラックバック一覧です: 辛いもの:

« 空から | トップページ | 演芸会はありがとう! »