« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

辛いもの

辛い物が好きです!

それゆえ夕食のメニューが全部辛い物だったりします

今日はタコスと
プラームック・パッド・ペッド(イカのスパイシー炒め) 
箸休めに湯豆腐
あと、カキを串に刺しかるく焼いた物に「ナムチンタレー」というタイの辛いソースをたっぷりつけて食べました 

P1130659.JPG

このソースは兄が「スタミナ太郎」で食事をしていた所 
なんと!なんと!タイ人の旅行者団体と居合わせて頂いた物なんです。

熊本にもタイ人の旅行者が来てくれるようになったのはうれしい事です!
そして、日本人が醤油が恋しいように タイの人は辛い物か欠かせないのですね みんながこのソースを持ってきていたそうで ちょっと笑ってしまいました^^

P1130664.JPG

もう明日はタイへ帰ということで タイから持ってきていた辛いタレを
タイ語で話し掛けた変な日本人(兄)にくれたそうです

いいなー、私もタイの人に会いたかったよ。。。

今度はきらきら☆も観光コースに入れて下さいな。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

空から

生まれて初めてヘリコプターに乗ってきました

P1130631.JPG

しかも、自衛隊のヘリコプターです  なんかすごい!

輸送されたのではありません
「体験搭乗」というやつに連れて行ってもらったのです

P1130632.JPG 

空から見た熊本は緑がいっぱいで美しかった


倉庫の中も撮影OKだったのでよく分からないけど撮ってみました

P1130629.JPG

P1130626.JPG

なんか、きらきら☆の日記っぽく無かったですね・・・

こんな日も有ります^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

インドショール展

只今、きらきら☆カフェスペースでは
インドショールを展示しております

P1130606.JPG

きらきら☆が大好きなインドのミラーショールは秋の展示の定番!
今年もたくさんの色・柄を集めてきました

寒くなって「欲しいなー」と思ってももう遅い!
12月からは仕入れのため休みのきらきら☆です

P1130624.JPG

このショールは大判なので体に巻いても良し!
細く折ってモコモコマフラーのように首に巻いても良し!
柄がきれいなので部屋に飾ったり ソファーに掛けたりと色々使える素敵なショールなのです

P1130617.JPG

本当は寒いのは大の苦手なのですが
このショールを欲しい気分になってもらいたいので
「早く寒くなれー」と願う今日この頃です。。。

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

 トントン コツコツ

きらきら☆オリジナルかんざしの新作が出来上がりました!

P1130600.JPG

もっちーが真鍮をトントン叩き作った物です

P1130597.JPG

トップは麻糸で巻いたピースマークとKIRAKIRAの文字
ん~!技が細かいっす! もっちー作!


他にも色んな事をコツコツやっています

この前は、表の所に不自然にあったブロックをコツコツ壊して小さくしました、スッキリです! これから色を塗り替えます

P1130373.JPG

セメントもこねます
古くなった所の補修です。

P1130374.JPG

まだまだコツコツとやる事がいっぱいです

がんばりましょう!


 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

まとめてドン!

ここんとこライブのお知らせばかりで
日記らしい事を書いていませんでしたね・・・

なので今日は、色々あった事をまとめてドーン☆です

まず、
先日 弟の家で「お茶の間投げ銭ライブ♪」がありました
ウクレレの藤井さんと・・・アレッ他は?だれだっけ・・・?
ごめんなさい、お名前は忘れましたが楽しかったです

P1130534.JPG

雨の中来てくださった皆様 ありがとうございました!

我が家の方では
庭のざくろの実の収穫をしました

P1130542.JPG

今年は台風が来なかったのでたくさん収穫できました 
中身を取り出し絞ってルビー色のとても美しいジュースが出来ました
贅沢な大人な一杯でした

P1130545.JPG

それから
お待ちかね!「さんぺい窯」の新作がやっと届きました^^
(ご注文頂いていた皆さん大変お待たせしました)

P1130561.JPG

きらきら☆のために焼いてくれたマグカップなど
これからの季節にうれしい!ほっこりした温かい器達を
是非是非!見に来て下さいね

あとはー
休みの日はコスモスを見に行ったり・・・

P1130564.JPG

カフェ「オレンジ」の美形ネコ 白玉くんにうっとりして
またまた、「ネコと一緒に住みたい病 」が再発したり・・・

P1130568.JPG

P1130572.JPG

昨日は近くのお家に 珍しい「月下美人」の花を見に行ったり

P1130584.JPG

初めて見る月下美人・・・ 
夜に2時間しか咲かないという なんともエキゾチックな香りの花でした。


まだまだありましたが
今夜はこのあたりで・・・おやすみなさいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八千代座演芸会

またまたライブのお知らせで恐縮です・・・


いえいえ、今回はライブではなく演芸会です
子供も大人も じいちゃん・ばぁちゃんも楽しめる
そんな懐かしの演芸会のお知らせです!

「うんばば中尾生誕二十周年記念公演八千代座演芸会」
http://ykousya.blog99.fc2.com/blog-entry-54.html

演芸会にふさわしく出演メンバーもちと面白い顔ぶれです!


まず、       
あ~ぁぁヤンなっちゃった あ~ぁぁぁおどろいた♪
このフレーズで日曜のお昼「大正テレビ寄席」で
15年間みんなを笑わせてくれたウクレレ漫談の牧伸二さん

そして、
NHK「にほんごであそぼう」のうなりやベベンでもおなじみ浪曲師の国本武春さん
この方はご両親共に浪曲師、数々の演芸賞を受賞した超実力派でありながら三味線片手に踊って歌って子供にも分かる浪曲でみんなを楽しませてくれます!
ttp://takeharuhdo.music.coocan.jp/ 


さらに、
「ウシャコダ」の藤井康一さん
小学生の時に牧伸二さんにシビれてウクレレを手にし
真の大衆娯楽としての音楽を目指し活動中
ウクレレってハワイアンだけじゃ無いんだ!と思わせてくれるステージです。
http://www.hat.hi-ho.ne.jp/wshakoda/

これだけのすごーい!御三人のステージで見られるなんて!
そしてそこが八千代座なんて!すごいです☆
楽しいこと間違いナシです!

演芸会で笑った後はゆっくり山鹿温泉に入るなんてのもいいんじゃないですかー!

ご家族で!カップルで!お一人様でも!
是非、足をお運び下さい! お待ちしております!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

  日にち: 平成20年10月31日(金)
場所:  山鹿市八千代座
時間:  開場6時  開演 6時30分
木戸銭: 前売り 大人3000円 子供2000円
       (当日 大人3500円 子供2500円)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

チケットはきらきら☆でも販売中です!
よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »