« インドの台所 | トップページ | 赤パン »

亀の子

ただいま !
この一週間はもっちーの家族が住む東京の家に
お手伝いに行っておりました

もっちーの家は板橋の駅から徒歩18分程

同じ町内にある有名ブランド店をご紹介します

P1130348.JPG

築100年の立派な建物

P1130360.JPG

ココは「創業100年亀の子束子」の本店です↑

全国区の「亀の子束子」を知らない人はまず居ないと思いますが
「亀の子束子」の本店を見た人は少ないはず!
ちょっと自慢してください!

P1130359.JPG

さすがに本店は品数が豊富で束子の他に
Tシャツ・前掛け・マグカップ・・・束子のスタンドまで!

P1130356.JPG

ちょっと笑えたのはミニ束子とミニ亀が付いたストラップ
合格・開運・幸福などと書いてありました
ご利益があるのでしょか・・・

あっ!そうか!カメだから??? 
それでいいのか!? 

ちなみに1000円です
もちろん買ってません!

P1130357.JPG

たわしカメに たわしふくろう・・・
どこまでも たわしちっくなお店でした。

前は隣にある工場も古い建物でいい感じでしたが
こちらは残念ながら壊されて新しい工場になっていました

                                 続く

|

« インドの台所 | トップページ | 赤パン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

相変わらずの忙しさですな!
なんだか久しぶりぃー^^
私も鴻の離乳食が始まり一日があッという間です。

私のおじいちゃんは亀の子束子で身体洗ってました。
痛くないのかとためしたところ意外と気持ちよく
血行も良くなるのか冬場にぽかぽかした記憶があります。
しかし背中など自分で洗えないのが難点!
1000円のやつに寝そべるといいかもですね!

さてぼしたの季節がやってきました。
今年は47番 鴻もでます!

投稿: toki | 2008.09.01 16:24

東京に来てたんですね。お会いしたかったなあ。残念。

だいぶ日が短くなった関東地方。
福岡のいとこが「夜が早い」と驚いていました。^^

亀の子たわしはちかごろ、近所のスーパーなんかだと売ってないんですよね。ハンズとかロフトとかでは見かけるんですが…。

投稿: りつこ | 2008.09.01 21:32

好きだなぁ~この亀の子本店^^
うちでは毎日この亀の子束子にお世話になっております♪
そうそう、衣里さんが不在の時に 友達家族とぜんざい食べに行きました。 もっちーさんが一生懸命汗をかきながら作ってくれたぜんざいは とっても美味しかったですよ♪

投稿: ASAKO | 2008.09.02 08:51

wa~~~
一度行って見たいな。。今度場所教えてね。。

投稿: わんぴー | 2008.09.02 18:47

☆tokiちゃん

そういえば石原新太郎知事も束子を愛用だとか
おじいちゃんと同じですな。
本店には体用の棒付きの束子もあったので
これを使えば背中もばっちりです、もっちーに買ってきてって頼んでおこうか。。。

お祭り楽しんで下さいね^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆りつこさん

今年はもう4回ほど行っていますが
なかなかお会い出来る時間がなくすみません。
 
私も7時にはもう暗くなってる東京に驚きました!
一時間ほど違うみたいですね
熊本はまだまだ暑いですよー 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆ASAKOさん

もっちーから聞いておりました ご来店ありがとう^^
でも、お会いできなくてほんとに残念です><
また来て下さいね。

ASAKOさんは束子で息子さんのユニホームをゴシゴシしてるんですよね、ご苦労様です^^がんばれ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆わんぴー

はーい! 4日に教えるね
お腹すかせておいでね、美味しいよー☆
楽しみにしています。

投稿: 衣里 | 2008.09.03 00:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91984/23394252

この記事へのトラックバック一覧です: 亀の子:

« インドの台所 | トップページ | 赤パン »