« リフレッシュ法 | トップページ | シタール&タブラのライブ »

久しぶりに「暑いねー」と一言も言わずに過ごせた熊本でした
気持ち良いです こんな日が続いておくれ。。。

そんな今日は、栗をたくさん頂いたので栗ご飯をつくりました

P1130503.JPG

栗を剥くときには、この栗剥き包丁を使います 

ちゃんと栗が剥きやすい刃の大きさで力を入れずに栗の皮がむけてくれます
道具ってえらいです!

kuri.jpg

たっぷりの栗と今年マイブームだった芋がらのきんぴらで
軽めのお昼ご飯を食べました。

チコリちゃんありがとう!おいしかったよー^^


そして、きらきら☆店内も秋らしくなってきました!

P1130505.JPG

モン族のスカート布を使って作ったブーツ
毛糸のミニミニバック・シルク糸の帽子・マフラーなどなど・・・
これから使えそうな商品がぞくぞくであります
10月にはおなじみインドのミラーショールも登場しますよー!

それと、こんなんもあります↓

P1130507.JPG

ドラゴンのお香立て
中にお香を入れるとドラゴンの口から煙(香り)が出てくるようになっています

秋の夜長にお香

いかがでしょうか!

|

« リフレッシュ法 | トップページ | シタール&タブラのライブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この前は、お邪魔しました!
わーこれが例の包丁ですね。私も毎日モグモグ食べてます。芋がらのキンピラ、是非、教えて下さいね。
久し振り色々お話も出来、楽しかったです。
あの、ブーツ久し振りにヒットです!
はけるといいなー。
おせんべい、思ったより濃厚shinesweat01でしたが
ばりばりおいしく頂いてますhappy01
ありがとうございました

投稿: チコリ | 2008.09.28 19:27

☆チコリさん

たくさんの栗・お芋ありがとうございました!
どれもおいしく頂きました^^
おせんべいはちょっと強烈でしょ・・・
デートの前には食べないでね^^

また、遊びに来てください
まっていまーす!

投稿: 衣里 | 2008.10.01 10:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91984/24043093

この記事へのトラックバック一覧です: :

« リフレッシュ法 | トップページ | シタール&タブラのライブ »