« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

シタール&タブラのライブ

      
      ☆ライブのお知らせです☆

インドの弦楽器シタール、そして指先や手の甲で不思議な音を出す太鼓タブラ 
その二つの音が響きあう素敵なライブです

秋の夜長 心地よい音に包まれてみませんか!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「SITARとTABURAの響きあい」

10月25日(土)
ライブスタート20:00より 限定25人ライブ
料金 :2500円
場所 :亜細亜民芸きらきら
住所 :熊本市大江4-7-11
お問合せ・ご予約 :096-366-4070 きらきらまで 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

シタール奏者 岩井英幸
2002年よりインド国立BANARASIHINDU大学音楽学部SITAR学科に留学 現在にいたるまでカルカッタでシタールの巨匠KUSHAL DASに師事。 日本ではKEISON・サヨコオトナラ・東田トモヒロなどたくさんのミュージシャンと共演
http://blog.livedoor.jp/hidesitar/archives/51268111.html

タブラ奏者 SHEN FLIMDELL
1994年よりオーストラリアにてタブラを習い始め その後インドベナレスにてカビラジ・アシュツシュ・バタチャリヤを師事 インドで修行を重ねる。 オーストラリアにてCDを3枚リリースしている。

是非 聞きにきてください!

皆様のお越しをお待ちしています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに「暑いねー」と一言も言わずに過ごせた熊本でした
気持ち良いです こんな日が続いておくれ。。。

そんな今日は、栗をたくさん頂いたので栗ご飯をつくりました

P1130503.JPG

栗を剥くときには、この栗剥き包丁を使います 

ちゃんと栗が剥きやすい刃の大きさで力を入れずに栗の皮がむけてくれます
道具ってえらいです!

kuri.jpg

たっぷりの栗と今年マイブームだった芋がらのきんぴらで
軽めのお昼ご飯を食べました。

チコリちゃんありがとう!おいしかったよー^^


そして、きらきら☆店内も秋らしくなってきました!

P1130505.JPG

モン族のスカート布を使って作ったブーツ
毛糸のミニミニバック・シルク糸の帽子・マフラーなどなど・・・
これから使えそうな商品がぞくぞくであります
10月にはおなじみインドのミラーショールも登場しますよー!

それと、こんなんもあります↓

P1130507.JPG

ドラゴンのお香立て
中にお香を入れるとドラゴンの口から煙(香り)が出てくるようになっています

秋の夜長にお香

いかがでしょうか!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リフレッシュ法

タイご飯を食べました

P1130448.JPG

Mangai_4

ジューシィにゆでたトリ肉をご飯にのせて
特製のタレをかけてたべました  このタレの配合が絶妙☆
お米もジャスミン米を炊いてくれたのでまさにタイの味!
いえ、ちょっとしたタイ屋台より断然美味いかも・・・
スープにもタイっぽくきゅうりと肉団子が入って すばらいいぜ兄!

この夜は、なんとなくタイ語の勉強もしてテンション上がりました!

今日はダイエーで珍しくパクチーを売ってました128円
買いました
匂いました 
またまたテンション上がりました^^

私の変なリフレッシュ法でした。

 

P1130498.JPG

Kさん お花ありがとうございましたー☆
あれからココに飾りましたョ
お店が明るくなり気分の良い一日でした^^ また土曜日ねっ♪

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ありがとうございました!

「プチブランシュ」shieさんのイベントもおかげ様で無事終わりました

暑い中&雨の中をたくさんの方に来ていただき
本当に本当にありがとうございました!!!

私にとっても他の方のイベントは
いつもとは違う素敵な物を見せて頂いたり
人との新しい出会があったり 
みんなと楽しいおしゃべりが出来たり・・・と
賑やかな楽しい!楽しい!時間です !


来ていただいた皆さん
本当にありがとうございます☆


そして企画準備してくれたshieさん お菓子担当のまりこさん
素敵なアクササリーのrisaちゃん バック作りのよしこちゃん
いつも協力してくれるKさん 家族のみんな本当にご苦労様でした 
そして、ありがとー☆楽しかったですねー☆


さて、shieさんの期間中はこんな軽やかなカフェスペースでしたが

P1130422.JPG

P1130429.JPG

今日のきらきら☆ガラリとこんな風になっております↓ 

P1130441.JPG

次の展示「インドショール」にはまだ少し早いので
しばらくの間はゆったりとしたカフェスペースをお楽しみ下さい
テーブル席も2個つくりましたのでお茶を飲みながら
ゆっくり本を読んだりのんびりして下さいね。

P1130443.JPG

玄関正面にはバリのキャンドルスタンド
写真で見るとちょっと怖いですか・・・ ?

いい感じなんですけどねー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

イベント初日

プチブランシュさんのイベント初日でした

今日は、なんだかあやしいお天気でしたが
たくさんの方に来て頂き本当にありがとうございます!!!
(まだ終わってないよー、あと2日あります!)

P1130431.JPG

今回もshieさんのセンスで素敵に変身したきらきら☆

P1130423.JPG

大人の可愛いがぎゅーーーーっと詰まっています!
shieさん・risaちゃんのアクセサリー・ciaoさんのバック
そして定番のステーショナリーどれも大人気です☆

P1130434.JPG

みなさんどれにしょうか。。。悩みますね。。。

P1130436.JPG

そして、もう一つのお楽しみはSUCREさんのケーキ!
写真は人気のNYチーズケーキです

さっくりしっとりのダコワースも
タピオカ入りのコーヒージュレも好評!

(今頃、SUCREのまりちゃんはケーキの仕込みに追われていることでしょう・・・)

14日15日とあと2日やってます
みなさんも是非遊びにきて下さいませ!

お待ちしております。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

イベントのお知らせです!

    プチブランシュ‘a きらきら☆ ③

☆お友達のプチブランシュさんがきらきら☆でイベント開催 ☆

出町にある素敵なお店「プチブランシュ」さんが
http://pbranche.exblog.jp/
きらきら☆のカフェスペースを東欧のステーショナリー・アクセサリー・ハンドメイド作品などで可愛く変身させてくれます!

今回は13.14,15日の3日間ですが 土・日・祝と来やすい日になつておりますのでお友達を誘ってドンドン来て下さいね!

いつも大人気なのはプチブランシュ オーナーのshieさん手作りのアクセサリーです
こちらは1点物が多いのでお早めに!

そしてshieさんのイベントに欠かせない美味しいもの~♪
「sucre」さんのお菓子がカフェに登場☆です

今回のお菓子は ダコワーズ↓2種類のクリームをお楽しみください

P1130384.JPG

コーヒージュレ↓(ブラックタピオカ入り)
ゆるゆるのコーヒーゼリーとタピオカをストローでジュジュっと飲んで下さい!

P1130388.JPG

他にも毎回大人気の NYチーズケーキ (間違い無い美味しさ!)
お持ち帰りの焼き菓子などもあります。

可愛い・美味しい・楽しい3日間になりそうです
どうぞお楽しみにー☆

 日にち 9月13.14.15日

 時間  12:00~19:00

 場所 大江4-7-11 亜細亜民芸きらきら

 お問い合わせ 096-366-4070

なお当店の駐車場は3台しかありませんので
申し訳ありませんが満車の場合はダイエーの駐車場にお願い致します

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

きらきら☆のお知らせもちょっと。。。

ココナッツミルクの冷やしぜんざいは10日までですよー!

P1130377.JPG

こちらもお忘れなくネ^^

どちらも皆様のお越しをお待ちしております!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

赤パン

さて、「亀の子束子本店」を出てからの続きです

明治通りを横切りまっすぐ歩く事15分
おばあちゃんの原宿「巣鴨地蔵通商店街」があります

P1130364.JPG

とげ抜き地蔵で有名な巣鴨です

P1130368.JPG

 体の健康を願っておじいちゃん、おばぁちゃんがたくさんお参りに来ています
その、おばぁちゃんたちのためのお店がズラーッと並んでいます 
熊本で例えるならば下通りくらいでしょうかかなり長いです
中でも目を引くのが この赤パンツのお店↓

P1130365.JPG

赤パンツ・赤下着・赤靴下・・・・と赤赤赤・・・ すごい!
赤のパワーで健康・幸福になれるそうな。。。

P1130367.JPG

お店の看板もかなりいけてました^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

         ☆お知らせ☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夏の間楽しんでいただいた「タイ風冷やしせんざい」は
いよいよ10日までとなりましした。(ホントです!)

P1130377.JPG

まだ食べてない人も、もう一度食べたい人も10日までですよー
急いで来て下さいませ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

亀の子

ただいま !
この一週間はもっちーの家族が住む東京の家に
お手伝いに行っておりました

もっちーの家は板橋の駅から徒歩18分程

同じ町内にある有名ブランド店をご紹介します

P1130348.JPG

築100年の立派な建物

P1130360.JPG

ココは「創業100年亀の子束子」の本店です↑

全国区の「亀の子束子」を知らない人はまず居ないと思いますが
「亀の子束子」の本店を見た人は少ないはず!
ちょっと自慢してください!

P1130359.JPG

さすがに本店は品数が豊富で束子の他に
Tシャツ・前掛け・マグカップ・・・束子のスタンドまで!

P1130356.JPG

ちょっと笑えたのはミニ束子とミニ亀が付いたストラップ
合格・開運・幸福などと書いてありました
ご利益があるのでしょか・・・

あっ!そうか!カメだから??? 
それでいいのか!? 

ちなみに1000円です
もちろん買ってません!

P1130357.JPG

たわしカメに たわしふくろう・・・
どこまでも たわしちっくなお店でした。

前は隣にある工場も古い建物でいい感じでしたが
こちらは残念ながら壊されて新しい工場になっていました

                                 続く

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »