« パレード | トップページ | 小さな夏休み »

インド砂漠の民の刺繍と装束

きらきら☆カフェスペースでは
インドのグジャラート地方で集めてきた手工芸品を展示しています

P1130227.JPG

個人的にも大好きなモノ達を 見ていただいています

P1130219.JPG

子供が初めて髪を切った時にがぶせる帽子

P1130237.JPG

みごとなミラーワークの衣装には気が遠くなる程丁寧に
そして独創的な刺繍がほどこしてあります。

P1130234.JPG

カンチャリ 背中が大きく開いた独特な形の上着

P1130255.JPG

結婚の贈り物を入れる袋
このサイズの袋にはアクセサリーなどが入れられるそうです

P1130252.JPG 

P1130246.JPG

砂漠という厳しい環境の土地に住む人々が一針一針刺して生みだす
鮮やかな布達を是非ご覧下さい!

9月30日まで展示・販売しております。

 

|

« パレード | トップページ | 小さな夏休み »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

こんはんは(*^^)
画像で見るだけでも、素敵☆彡ですね♪
スカートがUPされる日を気長に待っています~

投稿: amel | 2008.08.18 00:18

あまりの素晴らしさに、ただただため息…。
今すぐ実物を見に行きたい!!

投稿: りつこ | 2008.08.18 13:10

衣里さん☆

今日はお邪魔さまでした♪美味しかった~^^
うちのお姉さん・・・はい・・・かなりの天然なのですぅ~
親のあたしでさえたまに彼女が宇宙人に見えますものぅ。

こんな私たち家族をヨロシクです!!きらきら大ファンです★☆

投稿: ASAKO | 2008.08.18 18:12

お久しぶりでーす☆
なかなかお店に行けないので、こちらに来ました!
刺繍は信じられないほど細かいですよねーwobbly
早く見に行きたいですhappy01
ぜんざいrestaurantまだ終わらないでねー!!

投稿: michiyo | 2008.08.19 15:19

☆amelさん

気長なamelさんで助かっています (遅くてゴメンネ!)
しかし、このインド物は実物を見せてあげたいです!!!
写真に出ていない物もまだまだあるんです!すごいのです!
いつかお会いしたいです。。。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆りつこさん

うー!見てもらいたいです!
こっちに居たら触ったり、着たり出来るのにね・・・
 
そちらは少し涼しくなったとか。 よかったですね^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆ASAKOさん

まいどぉ~☆いつも来てもらってありがとうございます
Mちゃんかわいいです^^ 気が合うかも~♪
また、ファミリーで遊びにきてくださいね。

ASAKOさんのブログのも楽しみです!!!
楽しい事あれこれ書いてくださいね^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆michiyoちゃん

夏休みは、なかなか会えないね。。。
「元気かなぁー」と思っていたところでした ホントに!
ぜんざいはmichiyoちゃんが来るまでやってるからね
時間が出来たら見に&食べに来て下さい☆


 

投稿: 衣里 | 2008.08.19 21:56

先日はお邪魔しました 今日久しぶりに河内のさとみさんに会い、二人できらきらしたいね~~って話が弾みました 近いうちに きらきら しに行きますね

投稿: あづねえ | 2008.08.22 00:23

☆あづねえさん
ホントですか!うれしいー☆
さとみさんに会いたいなぁ!きらきら☆しにきて下さい^^

あと、「エクレア」食べてみたいです!
あづねえの力作!買いに行きますね。

投稿: 衣里 | 2008.08.23 01:05

久しぶりにお邪魔しました!
ギャラリーコーナー、予想通り暑い!あの一角5度くらい5度くらい暑いんじゃ。
とか言いながら試着--!
やっぱりスカートはフルですね。重くてもアドレナリン出るから大丈夫!本物はパワー違うもんなー、うう、涼しくなるまで、ステイ!自分

地蔵祭りもお邪魔しました。地域のお祭りによそ者が行くのはちょっと気が引けるのですが、しっかり輪投げもやってきましたよ(笑)

涼しくなってきたので、たぶん通い出します。よろしく。

投稿: 猫遊軒chiharu | 2008.08.26 12:58

☆猫遊軒chiharuさん

そうでしょう、そうでしょう!
私、chiharuさんが入ってきた時の歓声を楽しみに待っていたのですが、なにせ地蔵で・・・地蔵でした。

フルスカートまだまだ隠し持っていますので
次も試着してみて下さいね
残り3ヶ月、ラストスパートです!?
お待ちしております^^

投稿: 衣里 | 2008.09.01 01:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91984/23050037

この記事へのトラックバック一覧です: インド砂漠の民の刺繍と装束:

« パレード | トップページ | 小さな夏休み »