« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

準備中

毎日、暑いですねー! 
いや、熱いといった方がいいような感じです…

そんな暑い日々なので、私はパソコンの前に座るのもかなり億劫になって日記ものびのびになっております。

そんなだらしない私とは大違い!のもっちー
暑い中も 一人海に流木を拾いに行き・・・ 
炎天下で流木を磨いたり削ったり・・・と 
8月からのカフェスペースでの展示の準備中です。

P1130135.JPG

かなり大きな流木を集めてきました
海の流木は塩を吸っているので丁寧に洗います (もっちーが)

P1130133.JPG

カフェスペースのディスプレー
これは、いつももっちーの頭の中に描かれているので
私はウロウロと手伝うだけ・・・

どんな風になるのかなぁー (どうもインド物みたいです!)

次の展示は 休み明けの8月3日からになります 
どうぞお楽しみに☆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日の茶豆&セリコのイベントの時の写真。

ちょっと良い感じの一枚があったので 勝手に載せちゃいます

P1130131.JPG

いいよねー!?まきちゃん・こーじくん(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

感謝☆

20日は今年一番の暑さの中 
「茶豆&セリコのキッチンジャック」に来ていただき
本当に、本当にありがとうございました☆

この日は一日中すごい人で
きらきら☆の常連さんは入ってきて玄関の靴の多さに
目を丸くしていました・・・
(普段じゃありえないもんねー)
まさにきらきら☆がお二人にジャックされたような一日です^^

この日の様子を報告します!

P1130113.JPG

開店前、まだまだ笑顔で準備中の茶豆&セリコのお二人

P1130127.JPG

開店して2時間後
この後も、ずっと満席の状態が続きました
大変お待たせしております 申し訳ありません。。。

P1130125.JPG

車麩のフライを揚げる茶豆さん がんばれー!
揚げ油には 茶豆のおばあちゃんが作った菜種油を使っていました
なるほど!だから、さっぱりしていたのか!

P1130126.JPG

台所の中はてんやわんや!

P1130116.JPG

前菜はトマトのだし浸しと茶豆 

P1130118.JPG

熊本産のこだわり豚と夏野菜の揚げ浸し

P1130119.JPG

切干大根はオリーブオイルで炒めアンチョビの塩味で味付け
お豆腐もこだわり豆腐を使用 ひじきはさっぱりと梅の味
食後には無農薬のお茶を飲んでいただき
素材にも調味料にも 茶豆のこだわりと体を思いやる気持ちがぎゅーっと詰まっていました。

P1130121.JPG

セリコさんのお持ち帰り用焼き菓子です
おっと!あまりの忙しさにセリコさんのケーキの写真がありませんでしたごめんなさい! 黒ごまのブランマンジェ・抹茶ヨーグルト・チーズスフレ・マンゴープリン・レアチーズケーキに果物のシャーベットをプラス これに天の紅茶・レモングラスティー・アイスコーヒー・すりおろしりんごジュースをお出ししていました どれも美味しそう!

本当にたくさんの方に来ていただき感謝、感謝の一日でした。



また、席数・仕込みの関係で食べて頂けなかった方もたくさん出てしまいましたお詫び申し上げます 本当にごめんなさい!


そしてもう一度、暑い中をご来店頂いた皆様
本当に!本当に!ありがとうございました☆


 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

もうすぐですね!

茶豆さんの美味しいごはんと!
セリコさんの美味しいお菓子達が

もうすぐきらきら☆にやってきます 楽しみだぁー☆

心配していた台風もどっか行ったし よかったー!


そんな20日は なんだか賑やかな事になりそな予感・・・
いえいえ、間違えなくすごそうなんです!
そこで、私なりにオススメの来店の仕方を考えてみました

☆作戦☆
1、 ちょっと遅い お昼ごはんにしてみる
2、 かなり遅い お昼ごはんにしてみる
3、 ちょっと早い 夜ごはんにしてみる

など、人とは違う行動をしてみてはどうでしょうか。。。
(要は時間が重ならないといいなーということです)

それでも お待たせしたりしてしまうかもしれませんが
みなさんとおしゃべりしたり 
きらきら☆を探索したりして どうぞ楽しく過ごしてくださいね。

また、当日のみ駐車場は他の所もかりています
席の空き具合などと合わせて 
どうぞ、電話でお問い合わせ下さい
096-366-4070  きらきら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

また、20日はきらきら☆カフェメニューは全てお休みです

茶豆さん・セリコさんのメニューをたっぷりお楽しみ下さい!

それでは、皆様のお越しをお待ちしております^^

 よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

始めました!

   今年も夏限定メニュー「タイ風冷やしぜんざい」
             はじめましたー!

P1130064.JPG

知らない方のために、ちと解説します

具は金時豆・甘く煮たサツマイモ・ヤシ砂糖入り寒天・ごま入り白玉・小豆がのっています、その下はガリガリと噛み応えのあるクラッシュアイスなんです!
これにあっさりめのココナッツミルクと練乳をかけています これをガシャガシャと混ぜて食べてみて下さい  冷たい具と小豆が混ざった冷たいココナッツミルクをレンゲですくい飲んだら、あ~気分はタイなのです☆  これにいっそうタイ気分を出すためにバジルシードの粒々を入れる日もありますょ! (バジルシードは好き嫌いがありそうなのでたまーにの登場になりそうです)

暑くても きらきら☆に来れば「冷やしぜんざい」があるじゃないか!
どうぞ、食べにきてくださいね^^

物価高にも負けずお値段変わらず 450円也
お待ちしています。

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

海の日は=美味しい日

  ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
      ☆イベントのお知らせです☆

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

     『 きらきら☆kitchek jack  』

素材を生かした料理「移動台所茶豆」のまきちゃん
そして「プチプレジール セリコ」 のパティシェールかよちゃん
二人の最強コンビが きらきら☆の台所を占領して
美味しい物を出してくれる楽しい一日!

これは見逃せません!
   もとい・・・食べ逃せませんよ!

7月20日(日) 一日限りの美味しい日、
この日はお昼の12時~夜9時までやっていますので
お昼ご飯に来てもよし! 遅いお昼に来てもよし!
夜ごはんに来てもよし! お茶とケーキだけでもよし!
食事からケーキ、そして腹ごなしにアジア雑貨のお買い物まで楽しんで行って下さい!

~~~~~~~~~~~~~~ ~
メニュー

ケーキセット      850円
おにぎり御膳     1000円
茶豆きらきら御膳  1500円

お持ち帰り焼き菓子も有り

             などを予定しています
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

内容はジャックされているきらきら☆にはまだ知らされていませんが
ケーキは盛り合わせらしい・・・
きらきら☆御膳はメイン料理を選べるらしい・・・とか・・・
こちらは、情報が入りしだいお知らせいたしますね

予約・ご質問は「茶豆」のHPへどうぞ!
http://chamamekitchen.cocolog-nifty.com/

とにかく!とにかく!7月20日はきらきら☆でご飯ですよ!
お待ちしていまーす。


| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »