« 忘れないように | トップページ | 気が付けば・・・ »

これだから!

P1120793.JPG

お日様ニッコリ、屋根には鳥が・・・
それから、やぎ?うし?ライオン?
とにかくなんだか色んな物がいます・・・

このふざけた絵、マンガじゃありません
刺繍なんです!

P1120794.JPG

タッサーシルクに一針一針刺してあります
こんな細かい仕事、考えただけで気が遠くなりそう・・・
(なのに絵柄が抜け過ぎてる) (笑)

P1120791.JPG 

こんなのがあるのでインドって、たまらないのです!

P1120792.JPG

スカーフなのでそろそろ出そうかなーと思いつつ・・・
あまりにも素敵なので、一人ニヤニヤ眺めています

ごめんなさい。

----------------------------------------------

★追加記事★

スカーフの説明を少し加えておきます

このスカーフはインド西ベンガル州の「カンタ」と呼ばれる物で
「カンタ」とは「刺す」という意味です
その名の通り 端から端までチクチクと刺してあり とても手が込んでいます。
生地はタッサーシルクです。

柄は一枚一枚違いますが、動物の柄には意味があるので
それを見ることも楽しいと思います
像=神の使い
蝶=子供の愛らしさ
トラ=強さ
馬=勇気
へび=魔よけ
鳥=幸せの象徴     などです。
(それ以外の柄もあります )

大きさは 約50cmX200cm
お値段は 12000円~14000円

13日から出しますので気になる方は
どうぞ見に来て下さいね^^

|

« 忘れないように | トップページ | 気が付けば・・・ »

旅日記・旅のコラム」カテゴリの記事

コメント

このスカーフかなりツボです☆
実物かなり見たいです・・・・
いつからお店に????

投稿: M | 2008.06.09 23:31

うわあ!!めちゃくちゃ欲しい!!!
素晴らしい!!
大きさやお値段を教えてくださいっ
視察隊を派遣したいと思います。

投稿: りつこ | 2008.06.09 23:51

まさに私好み☆☆
本当にかわ--いいいぃぃぃ
早く見たいです。
いつからお店にだしますか???

投稿: まみ | 2008.06.10 13:48

かわいいっ!!
かわいすぎる…。
欲しい…。
私が行く日まで、残っていますように…。

投稿: 冴 | 2008.06.10 18:18

★Mちゃん
★りつこさん
★まみちゃん
★冴ちゃん
私も長年欲しくて!欲しくて!たまらなかった「カンタ」
やっと気に入った物が見つかり紹介しました
みなさんのツボだったようでうれしいです^^

ただ、手が込んだものなのでいいお値段はします。
さっそく13日から出しますので
どうぞ手にとってゆっくりと考えて下さいね!

みんな、まとめたお返事になり申し訳ありません。

私の説明が足りなかったので少し記事の追加もしました
こちらも見てくださいね。

投稿: 衣里 | 2008.06.12 00:34

先日はお邪魔しました。
長い間、悩んでいたことが、ふっと軽くなって、救われました。
帰り、きらきらの門をくぐって出た途端、下の子が「あ~!楽しかったああ!また来たい!」と、言ったんです。買い物嫌いの子が!びっくり。
大人だけでなく、子供をもひきつける、きらきら☆
おそるべし!

蓮の造花!! またしても下の子エピソードですが、お風呂嫌いの彼女が、自分から「お風呂入ってくる~!」あれ?珍しいな。。。と、思ったら、湯船に蓮の造花を浮かべて楽しそうにしてるではありませんか!
いいお買い物が出来、感謝です。。。
次はデザートが出る頃、参りますね~♪

投稿: みなっちぃ | 2008.06.12 12:32

よかねぇ。
写真だけでもうっとり・・・
早く見に行こう。
お話も聞きたいし。
「視察隊」は
チクチク仕事が
大好きですから・・・お先に

投稿: みほ | 2008.06.12 12:56

衣里さん  月曜日はお邪魔しました♪

衣里さんお勧め黒ワンピ☆今日着てみました~!
可愛かったですぅ お客さんにも褒められちゃった!

でも・・・衣里さんみたいに綺麗に着こなしたいから・・・

痩せます!はい、マジに!! 

あッ・・・胡椒ありがとうございました^^
明日にでも 例のレシピ試したいと思います♪

投稿: ASAKO | 2008.06.12 17:59

★みなっちぃさん
熊本での大切な時間に来てもらいうれしかったです!
二人はあのチケットを何につかうのでしょうか・・・?
本当に可愛いですね^^
お風呂も好きになってくれてよかった~♪
また、会える日を楽しみにしていますよ
あっ、デザート忘れてた・・・いつから作ろうか・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★みほさん
そうですそうです、チクチク見に来てくださいませ!
ほんとに可愛いのです!
あと、ライブのお知らせももあるんだよー♪(あれです)
また一緒に行きたいねー^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★ASAKOさん
こちらこそ!ありがとうです^^
黒のワンピーは最後の一枚でした
似合っていたASAKOさんのもとへ行き良かったょ~♪

それに、あのグリーンの服が着れる人なのに
痩せたいなんて!? 思わないで下さいね! マジで!!

投稿: 衣里 | 2008.06.13 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91984/21531369

この記事へのトラックバック一覧です: これだから!:

« 忘れないように | トップページ | 気が付けば・・・ »