« ぽかぽか。。。 | トップページ | リトルタイランド »

仕事人

お久しぶりです。

パソコンの調子がすこぶる悪く
触るのも億劫になっておりました・・・クスン・・・
なんとかせねば!


ーーーーーーーーーーー

さて先日、玄関前にそびえ立つ大きなマキの木や 長年手付かずだった木の剪定をしてもらいました。

もっちーがやったんですか?と思われそうですが
二階の屋根より高い大きな木です! さすがにもっちーも手がだせません  
ちゃんと植木屋さんに来てもらいました。

P1120651.JPG

4メートルくらいの所まではハシゴで登り その上はお猿さんのようにスルスルと上がってゆきました! すごい!職人技です!

P1120653.JPG

その仕事ぶりに見惚れながら
あーこんないい仕事をする人はきっと毎日の晩酌おいしいだろうなー などと想像します。

そして仕事人は木を愛する人でした

P1120656.JPG

ザクロの木の花をそっと残しておいてくれました。


仕事人その②

上野にある「東京国立博物館」には
日本では唯一照明専門の仕事人が常駐しているそうです
この方の照明は今までの照明の当て方とは違いモノが活きていると話題になっています

先日もっちーは東京へ帰っていたので博物館にも足をのばし博物館の「国宝薬師寺展」を見てきたそうです ウワサ通りに照明の当て方はすごく良く博物館にも活気があると話してくれました。

http://www.tnm.jp/jp/servlet/Con?pageId=X00/processId=00

仕事人ってかっこいいね!

|

« ぽかぽか。。。 | トップページ | リトルタイランド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほぅ 剪定したのですね
今でも覚えています。
最初にきらきらの門をくぐった日の事を
昨今門をくぐる事が少ないのですが、瞬間空気の流れが変わり、伺うだけでなんとも気分がリフレッシュされます。
それは今も変わらずに感じます。
楽しみです。

またこの頃思うのは、アプローチの飛び石をよちよち歩く鴻を後ろから早く眺めたい!
そしてたどたどしい日本語で「もっちぃー・えりちゃん下さいな」って言うのを聞きたい!!

すみません
自分の世界に入ってしまった^^;

投稿: toki | 2008.05.14 14:00

国立博物館の照明仕事人。
確かNHKの番組で観ました。
私らが知らないところに
いろいろな仕事があるんだなあ
と思いましたよ。
ところで、
「きらきら」に私らいつも思っていますよ。
「い~仕事してますな。ありがとう。」
と・・・・・。
そうです。仕事人は謙虚なのです。

投稿: ひらたみほ | 2008.05.14 21:04

★Tokiちゃん
いいですねぇ~
私も鴻くんが「えりちゃんこれ下さい!」って
きらきら☆の高額商品をいっぱい買って
きらきら☆を支えてくれる日を待っています^^
あれ?話、飛びすぎですか?!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★ひらたみほさん
ありがとう。。。
6月からの展示も、裏で着々と準備中です!
これ、是非見てもらいたいです。
また、遊びにきてねー!

投稿: 衣里 | 2008.05.16 23:44

さすがに4メートルの高さは、仕事人の領域ですねえ。
うちも、高すぎる木が何本もあって、、、ほたってます(笑

あ、その照明の仕事人、私もNHKの番組で見ました。
今度東京にいったら、ぜひぜひ行ってみようっと!

パソコン、私はつい最近買い替えたんです!!!
めちゃ動きがいいですよーーー!!!
仕事もしやすいですっ!

投稿: hossy | 2008.05.17 00:03

★hossyさん
ホッシーさん家の木は凄そうですね!ほたって下さい^^

おニューのパソコン! 良いですか?!
いいなー、やっぱり欲しいなぁー
壊れてる訳では無いのでなかなか思い切りがつかないんですよね・・・。

投稿: 衣里 | 2008.05.17 01:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91984/20941213

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事人:

« ぽかぽか。。。 | トップページ | リトルタイランド »