« ヤオ族展 | トップページ | インドはエライ! ① »

まめ

「豆」が好きです。

P1120413.JPG

インドで食べていたグリーンピースは中身がびっしり!
一さやに9個も入っているスーパー級!
生で食べても甘味があるのでおやつ代わりに食べていました

枝豆・そら豆・小豆・パンダ豆・・・豆って色々あるけれど
今まで、豆はこんな風にさやの中に仲良く並んでいるんだと思っていましたが

P1120220.JPG

お兄さんの「チャナー・チャナー」 と言う声に屋台をのぞいて見ると
初めて見ました生のチャナ豆!
知らなかったー  チャナ豆は一人っ子だったんですね!!!

P1120236.JPG

他の豆とは違いホウズキのように1個ずつ入ってます
ゆでてみるとグリーンピースのような味で 乾燥させた豆をもどしたようなホクホク感は無く私がイメージするチャナ豆ではありませんでした。

P1120098.JPG

インドでも料理によって使い分けるのでしょう
カレーにはホクホクの豆が入っていました

家庭では生チャナ豆をどんな風に料理するのか?
気になるところです。。。   

                                                             ブログを書くならBlogWrite

|

« ヤオ族展 | トップページ | インドはエライ! ① »

旅日記・旅のコラム」カテゴリの記事

コメント

★Tokiちゃん
ごめんなさい!操作を間違えてコメント消えました・・・
悪気はありません! 本当です!!!
もっ一回書いてくだされ^^

投稿: 衣里 | 2008.04.12 00:00

おおーーーーー!チャナが緑だー。インドの豆ってチャナって表示が何種類かあるのでどれがどれなのかいつも謎です、、、。
下のカレーもすてきー。ミニトマト?の並べ方も気が利いてますねー。インド写真たくさんみたーーいーー

投稿: とうこ | 2008.04.12 00:20

ヤオ族のなかまに遅れてしまい
もうしわけありません。
明日行きます。

投稿: ひらたみほ | 2008.04.12 21:39

たいした事はありません
「豆は嫌いぢゃ」つう話です^^;
昨日熊本港でまことさん家族にあいましたよ^^
うたくん大きくなってて最初に会ったときは今の鴻くらいだったのに・・・・。
びっくりです。

投稿: toki | 2008.04.14 16:08

★とうこちゃん
おぉー!インド日記、喜んでもらえてなによりです。
もっと見たいっすか・・・調子に乗ります^^

ーーーーーーーーーーーーーー
★ひらたみほさん
昨日は色々ありがとうー!
さっそくお肉に付けて頂きました^^おいしかったー!
ご馳走様でした!

ーーーーーーーーーーーーーー
★Tokiちゃん
そうでしたか^^
子供の成長は早いよね!
こうくんもあっ!と、いう間に大きくなるんだろうね~!

投稿: 衣里 | 2008.04.14 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91984/20160083

この記事へのトラックバック一覧です: まめ:

« ヤオ族展 | トップページ | インドはエライ! ① »