« 温度差 | トップページ | ゴールデンウィーク☆ »

食べたいなぁー

今回 インドの旅で食べた物のお気に入りの一つに
「プーリー」という食べ物があります。
(プーリーとはカレーと一緒に食べる揚げパンのようなものです)

インドの駅では必ず売っているようなポピュラーな食べ物です
いつも食べている物ですが 今回はこのおじさんのプーリーを食べてプーリー好きに変身してしまったのです。

P1120228.JPG

全粒粉に塩・油・水を入れこねこねします

P1120230.JPG

粉を丸めて伸ばしていきます。

普通は手のひら位の大きさなんですがこの屋台は珍しいミニミニプーリーなのです この小ささがお気に入りになった最大のポイントでした!

おじさん伸ばすのがメッチャ早くて職人さんでした。

P1120227.JPG

油でサッと揚げてふくらんだ 熱々のプーリーにカレーをほんの少し付けて 頂きます、一口大なので食べやすくドンドン口の中に入ってしまいます・・・

P1120229.JPG

頃合いをみてプーリーを揚げてまたお皿に入れてくれたおじさん 
おいしかったよー!

私は密かに、このメニューが熊本で食べられる日を楽しみにしているのです・・・

私のまわりのカレー屋さーん! よろしくお願します!

|

« 温度差 | トップページ | ゴールデンウィーク☆ »

旅日記・旅のコラム」カテゴリの記事

コメント

ブーリーも気になるけど、このおじさんのあきらかなカメラ目線もかなり気になります(笑

投稿: ホッシー | 2008.04.27 21:35

いよいよ帰熊。
あこがれのきらきら&インド食堂には行けるか??
全ては平田トラベルの手腕にかかっております。
私的には絶対行きますよ〜^^
待っててねえ〜^^/

投稿: りつこ | 2008.04.29 11:12

★ホッシーさん
うふふ。。。そうでしょう^^
この町の人はみんな愛嬌があるというか、面白い写真かなりあります。 そのうち公開せねば!

ーーーーーーーーーーーーーー
★りつこさん
おーーーーっ!いよいよですね!
長旅ですが気を付けて来てください!
こちっは晴天!連休は晴れ続きのようです♪
待ってますよー☆

投稿: 衣里 | 2008.04.29 11:35

おいしそう~♪
食べたいです!!!熊本でいつ食べられる???
次のきらきら☆イベントでいかがでしょうか???

今日は怪獣Rがビーズをバーンととっちらかしまして本当にごめんなさい。。。。。お豆系が好きなもので。。。

怪獣Rはかわいいお友だちとのプチ交流も嬉しかったようです。

衣里さんのことを慕ってますので、怪獣Rの次回の登場の時も、おつきあいお願いします。。。


近くのお惣菜屋さんのお弁当。美味しかったですよ!!

投稿: M | 2008.04.30 16:24

インドのアレは、緑にしまーす。

最近着る服がなかなか決められない。甥っ子の誕生日も間違えるし、右脳がヤバイことになってるのか?
インスタントコーヒー買ったつもりが、レギュラーコーヒーだったことに3日後気付く。がーん。

連休で回復できるといいな。次にお店に行くときは、夏服だッ!

投稿: chiharu | 2008.05.01 12:18

★Mちゃん
大丈夫ですよー!
怪獣くんもまた、遊びに来てください^^
連休はどこいくの? 楽しんでね~♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★Chiharuさん
OK!でございます!
しかし、赤も捨て難いですね。。。なーんて言ったら
また迷わせちゃうね^^

投稿: 衣里 | 2008.05.01 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91984/20594662

この記事へのトラックバック一覧です: 食べたいなぁー:

« 温度差 | トップページ | ゴールデンウィーク☆ »