« まめ | トップページ | インドはエライ! ② »

インドはエライ! ①

ちょっと調子に乗ってインド話の続きです

P1120095.JPG

インド人の服を見ていても色彩・色の合せ方は、すごいなー!と、
感心 してしまうのですが 食べ物の盛り方もかなり色にこだわっているような気がします。

P1120097.JPG  

P1120100.JPG

これ、屋台の立ち食い料理ですがなかなか素敵でしょ!

丸い食べ物は、大きくみえますが一口で食べられるサイズで 
中には、茹でたしゃがいも・玉ねぎ・豆・タマリンドウソース・ヨーグルト・パクチーなどが入っていて 仕上げにはライムをぎゅーっと絞ってかけてくれます
なんとも複雑なお味ですが、私のお気に入りの一品です。

P1120487.JPG

こちらは、豆を少し発芽させたところに トマト・チリ・ライム・塩を混ぜて食べるスナック屋台です 
この、盛り付けセンスが たまらなくいいなぁー!


やっぱり、わたし・・・インド好きかも・・・(^^)

|

« まめ | トップページ | インドはエライ! ② »

旅日記・旅のコラム」カテゴリの記事

コメント

いつもタイに帰りたいっていってるくせに!!

投稿: toki | 2008.04.15 16:28

やはりインドはえらいですねー。
今日はうっかり三時間もいてすみませぬ、、、。楽しかった!
ミニトマトやらの盛りつけの丁寧さには脱帽!屋台なのにさすがーー

投稿: とうこ | 2008.04.15 21:07

タイも色彩豊かな国だと思っていますが、インドはもっとなんでしょうね。ついインドは「カレー味」と思ってしまいがちですが、色んなバリエーションがあるんでしょうね。奥が深そうです。
ところでタマリンドウってどんな味??

投稿: りつこ | 2008.04.17 01:16

★Tokiちゃん
なに言ってるの~?
タイは私の故郷、好き以上の所なのさぁー^^

ーーーーーーーーーーーーーーー
★とうこちゃん
こちらこそ、うれしかったです^^
「海老マヨ春カレー」もしっかり見ました!おいしそう!
日本カレーもえらいですねー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
★りつこさん
タマリンドウは干し柿のような食感で、甘酸っぱい味です
タイ料理にもよく使われるので きっと食べたことあるとおもいますよ。

投稿: 衣里 | 2008.04.17 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91984/20234728

この記事へのトラックバック一覧です: インドはエライ! ①:

« まめ | トップページ | インドはエライ! ② »