« インドはエライ! ① | トップページ | 父のお腹 »

インドはエライ! ②

何がそんなにエライのか!?

P1120122.JPG

美味しいカレーがあるからエライ!
    (美味しいのは本家本元だから当たり前だけど・・・)

ターリーは色々なカレーが食べられるからエライ!

しかも、こんなに大きなお皿だからエライ!
    (私の両腕を体の前でまるくした位の大きさです)

「ターリー」は インドのカレー定食のようなもので 
地方によって味・お皿のスタイルなどが違います。

P1120121.JPG

私達がよく行っているグジャラートでは こんな風に大きなトレーに小さなお椀がたくさんのっているスタイルです
この日は「マハラジャターリー」という ちょっとよさげな店で食べたのでお椀の数もスペシャルに多くマハラジャ気分なのさ^^

P1120111.JPG

お兄さん達が、次々に注ぎにきてくれます。

P1120109.JPG

もちろんカレーもです
カレーのわんこそば状態なので カレー好きの方はたまらないでしょうね~^^

|

« インドはエライ! ① | トップページ | 父のお腹 »

旅日記・旅のコラム」カテゴリの記事

コメント

華麗なる本場インドのカレー三昧、見ごたえあります。
豆カレーもバリエーション豊かで
想わずニンマリ^^
スパイスの市場も、マハラジャターリーもむせるような芳香に
一度は漂ってみたいものです。

投稿: shige4343 | 2008.04.18 22:25

★Shigeさん
カレー食べさせてあげたいよー!
いえ、是非!是非!行って下さいインドー☆

投稿: 衣里 | 2008.04.20 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91984/20335550

この記事へのトラックバック一覧です: インドはエライ! ②:

« インドはエライ! ① | トップページ | 父のお腹 »