« いよいよ開店です! | トップページ | まめ »

ヤオ族展

3日のオープンから たくさんの方に来て頂き
本当にありがとうございます!

やはり開店したての4月はいつもより賑やかで
毎月が4月だったらいいのにと思うきらきら☆であります・・・。


さて、きらきら☆カフェスペースでの春の展示は 
「ヤオ族展」です。

P1120592.JPG

タイ・ラオス・ベトナムのヤオ族の衣装を展示しています

P1120577.JPG

P1120578.JPG

同じヤオ族でも住んでいる所で衣装のカタチ・刺しゅうの柄・色が違います( ベトナムのザオ族もヤオ族のグループです)

P1120582.JPG

数ある山岳民族の中でもヤオ族の刺しゅうは
特に細かく美しい!!!
どうぞ、近くでゆっくり御覧下さい。



私もヤオ族のパンツが大好きで自分でもコレクションしています  
その数はタンスの引き出し一杯になり 
「これだけあればヤオ族にお嫁に行けるね!」 と言っていたら
「刺しゅう出来なきゃダメでしょう」 ともっちーから突っ込みが・・・

そりゃそうだ。。。
持ってるだけではヤオ族にはなれないのだ。

|

« いよいよ開店です! | トップページ | まめ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日はお邪魔しました♪

久しぶりにお会い出来て嬉しかったです!
可愛い洋服に雑貨たちがたくさん並んでいて 見ているだけで幸せな気分になれました。
またちかいうちにお邪魔しますね!
ホントに癒されました♪
明日から仕事がんばるぞぉ~

投稿: ASAKO | 2008.04.07 22:17

★ASAKOさん
こちらこそ!さっそくありがとうございます☆
お友達のプレゼントも気にいってもらえたらいいですね。
また、どーぞ遊びに寄ってくださいね
待っています^^

投稿: 衣里 | 2008.04.08 00:27

開店、おめでとうございます。

ヤオ族展見た〜い!!刺繍、きれいですよねえ。
私も好きです。

投稿: りつこ | 2008.04.08 01:04

6日に友人と一緒にお邪魔しました。
今年一発目のお買い上げは財布と決めておりました。春財布
~!5日がラオスの元日だとラジオで言ってた気がするので、そゆことで~。
今年この財布と一緒に伺いますので、よろしく。

投稿: chiharu | 2008.04.08 12:10

素敵素敵ー!!!
さっそくしげさん、いかれたみたいで、うらやましくブログよんだとこでした。
早く行きたい!
その前に、仕事やっつけます(笑
きらきらは逃げませんからねー(笑

投稿: hossy | 2008.04.08 15:29

いいですね~
見るだけでなく、欲しくなりそうな雰囲気が画像から伝わりますheart04
行ってみたいです…ship

投稿: Amell | 2008.04.08 23:58

開店日早々おぢゃまして
うるさく泣き喚いて申し訳ない><
しかし10代の女の子はすごい!
存在だけで鴻はご機嫌でした^^;
てか ただのエロいやつみたいぢゃんねぇ~(;;)

投稿: toki | 2008.04.09 13:17

先日は、お元気なお二人にお会いできて嬉しかったです!
駐車場などお世話になりました。
きらきらのオープンに春が来たなあと実感して、嬉しくなりました。
ヘンプのヘアバンド重宝しています!

リフォームして、展示会のみオープンするおうちギャラリーとして、みなさんに集まって頂ける場所にしたいと活動を始めました。よかったら、おうちギャラリーのブログできらきらさんのことを紹介させてください!

投稿: スイミー | 2008.04.09 22:09

★りつこさん
ありがとう!  今年もはりきっていきますよーッ★
ヤオの刺しゅうは絶品ですよね!
分ってくれる人がいてうれしい^^

ーーーーーーーーーーーーー
★chiharuさん
やっと、らしいお財布になって安心しました!
幸運の財布になりますように^^

ーーーーーーーーーーーーーー
★hossyさん
はい!12月までは逃げませんので
ちゃんと仕事して下さい^^

ーーーーーーーーーーーーーーー
★Amellさん
はじめまして!
実物を見に、どうぞ遊びに来て下さい 
遠いのですか。。。?

ーーーーーーーーーーーーーーーー
★Tokiちゃん
さっそくありがとうでした!
こうくんに40代でもご機嫌になるように仕込まねば^^

ーーーーーーーーーーーーーーーー
★スイミーさん
こちらこそ、幸せなちびまるちゃんに会えて
うれしかったですよー!
いつかスイミーさんのギャラリーにも行ってみたいです。

そして、ブログに紹介してもらえるんですか!
よろこんで! OK!です^^よろしくです^^

投稿: 衣里 | 2008.04.10 00:51

E県M市在住です。
昨年は無理を言って、ザオチェ族衣装などを譲ってもらいました。
箱に入れてもらって送ってもらったのですが、そのときの箱も今でも手元にありますnote
ぜひ、また宜しくお願いしますheart02

投稿: Amell | 2008.04.10 19:15

★Amellさん
あぁーっ!判りました!ありがとうー☆
ヤオ族に強く反応したのもよーく判りました^^
ネットショップの方はまだ開店してなくてごめんなさいね。
しばしお待ち下さいませ。

投稿: 衣里 | 2008.04.11 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91984/12407505

この記事へのトラックバック一覧です: ヤオ族展:

« いよいよ開店です! | トップページ | まめ »