« ただいまー! | トップページ | いよいよ開店です! »

オババ VS きらきら 

寒いですね。。。

「寒い!寒い!」 と 騒いでいたら
もっちーから 「おまえはインドへ帰れ」 と言われたので
インドへ帰ります・・・

 (思い出だけですが^^)

P1120016.JPG

インドのマーケットはおもしろい!

しかし、そこで物を売っているバンジャーラのお母さん達はかなり手強く 強敵です
そんな お母さん達を私達は「オババ」と呼んでいます。

P1120021.JPG

オババは口から生まれてきたのか?!よく喋ります
はっきり言ってうるさいです!
なるべく目を合わせないように物色しますが  
欲しいものがあれば戦わなければなりません

これいくらですか?  と聞くと  
とんでもない値段を言ってきます・・・(やっぱり)
     さぁ!戦いの始まりです!

「これは 私しか売ってないから高いのだ」
            (いや、そこでも似たの見たし・・・)
「違う!違う!これは特別なんだよ」  
             (そうかな・・・同じだし・・・)
「保証する! 私のが一番安いから安心して買え」  
             (そう簡単に信じませんよ)
「ハンドメイドだ」 「古い物だ」「今日は一つも売れていない」
     と、こんな押し問答が長々と続きます

P1120023.JPG

話が付かない時は 古典的な方法ですが 帰る振りをしてその場からはなれます
すると、3歩も行かないうちに 「待て、待てマイフレンド」とあわてるオババ・・・
逃げられては困ると やっとまともな値段に近づいてきました
       (ほら来た!でも、いつから友達なんだよ・・・)

P1120008.JPG

そして、その後ろには次のオババがしっかり待ち構えていて
「マイ シスター 次は私の店に来い!」 と言う・・・
                 (私、こんな姉いないちゅうねん!)

こうしてオババとの戦いは終わらないのでした。。。 
 

|

« ただいまー! | トップページ | いよいよ開店です! »

旅日記・旅のコラム」カテゴリの記事

コメント

いろんな意味でスゴイですねcoldsweats01
戦利品?を見るのが楽しみですshine

投稿: 由美 | 2008.03.28 07:42

インドのオババ…凄そうですね〜
絶対負ける…^^
しかし色がありますねえ
日本人も着物を着ていた頃って、こういう華やかさがあったのかなあ

投稿: りつこ | 2008.04.01 11:21

すんごいね!かっこいいね!
なんだか20年後とかにえりちゃんとかcさんとかいそうだよね^^;

投稿: toki | 2008.04.01 17:31

えりさん、もっちーさんお帰りなさ~い! 私も早く熊本に帰りたいな~ 今年の夏は、絶対絶対きらきらで買ったワンピースを着るぞ!と心に誓ってます(笑) きっとかわいいのがあるに違いない!と勝手に決めちゃってます もっちーさん、短髪かっこいいですね!・・・杉尾君は、最近額がドンドン広くなってきて、育毛シャンプーを使い始めました ちなみに私も使ってます この匂いが正しく養命酒! 風呂上りは、「この家には、じいさんばあさんが暮らしているのか?」という匂いが漂ってます・・・・・・・

投稿: ともこ | 2008.04.02 23:19

★由美ちゃん
まったく!オババすごいんですよー
早く見せたい!でも、インドの荷物はまだ届いてないので
ちょっと待っててねー

ーーーーーーーーーーーーーー
★りつこさん
インドでのこんなやりとりの中でも 関西人なら良い突っ込みするんだろうなーと思うのですが、まだまだ笑いが取れない熊本人です><

ーーーーーーーーーーーーーーー
★tokiちゃん
やめてよ!!!
こんなオババになりたくないさぁー

ーーーーーーーーーーーーーーー
★ともこちゃん
ただいまー☆
今年こそは絶対会いたいね!
しかし。。。ともちゃんもうそんな年になったの?
私の中では あの頃の大学生のままですよ^^

投稿: 衣里 | 2008.04.03 01:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91984/11877721

この記事へのトラックバック一覧です: オババ VS きらきら :

« ただいまー! | トップページ | いよいよ開店です! »