« ちくちく好き | トップページ | 自分の目 »

ババ抜き

デリーに来て3日になります

この後はデリーにもう2日居て タイのバンコクで5日 そして東京に5日と、旅もトントンと終わっていきそうです。。。

P1120429

インドのお金はボロボロの紙幣がよくあります
お金の束をホチキスで大胆に止めてあるので 何度も止めているうちにその部分に穴が開いてしまうようです 初めて見たときはお金をホチキスで止めるなんて!なんとも驚きでした。
細かいお金は 人々が握りしめた垢と折りしわで 今にも切れそうになっています・・・

P1120450

(この写真のはまだましな方)
切れたお金は使えないので受け取る時に注意しなければなりません!
しかし、うっかり受け取う事があります
そんな時は 隙を見て上手く出そうと思うのですが さすがインド人手強いです!すぐに付き返されてしまいます。

しかし、やっと今日おしゃべりに夢中のインド人に出してしまいました 成功です!
あのババは また誰かの手に渡るんだろうなー

みんなお金はもっと大切に扱いましょうね。

P1120462

|

« ちくちく好き | トップページ | 自分の目 »

旅日記・旅のコラム」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!
お二人ともお元気そうで安心しました。
旅の情報楽しく拝見していましたが、もう帰りの話が出るよう時期になったのですねぇ。

引越しも無事に終わったのですが、まだまだ家中ダンボールが大きな顔をして居座った状態です。

お元気なお二人と、目いっぱいの楽しいお土産に会えるのを娘と一緒に、首を長ーーーくして待っています。

残り少なくなった旅をお元気で有意義にお過ごしくださいね!

投稿: 森のこぶた | 2008.03.10 02:11

う~ん。
ホチキスなんてとめたらバチあたりそうです。

下の写真の縫ってあるのがかわいいです~
とってもツボ☆

早く帰ってきてください~
OPENしたきらきら楽しみです!

投稿: mai | 2008.03.10 20:55

★森のこぶたさん
お引越し、お疲れ様でした!
そしておかえりなさーい!です^^
もうすぐ帰国、そしたら荷物を開け準備に追われそうですが、今はそれも楽しみです。
私たちもお会い出来ることを楽しみにしてます^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★maiちゃん
そうだよね!日本では考えられない事ですが
束ねたお金を抜き取られないように ホチキスで止めているそうですよ!
新しい商品を楽しみの来てくださいね、待ってます^^

投稿: 衣里 | 2008.03.11 17:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちくちく好き | トップページ | 自分の目 »