« 元気です! | トップページ | ちくちく好き »

ぽてポテト

この町で泊まっている宿からの眺めです

P1120382

400円ほどの安宿にしては最高のロケーションでしょう!
朝から沐浴する人や お祈りをする人たちの歌を聞きながら過ごしています。

ホーリープレスであるこの町はベジタリアンの町なので お昼に食べるスナックも野菜・豆が主流で特にポテトのものが多いのです

P1120388

タマリンドウのような甘ずっぱい味付けのスナック
チャナ豆の下にポテトがかくれています

P1120398

焼いたポテトがはさんであるサンド
コリアンダーソースがたっぷり付けてあります

P1120386

インドのスナックといえばサモサ
生地にクミンシードが練りこんでありおいしい、
しかし、やはりこれも中身はポテト・・・

インドに来ると 日本に居る3年分のじゃがいもを食べている気がします・・・
もう、しばらくじゃがいもはけっこうです・・・。

今、食べたいものは
もっちーは、餃子とビール
私は、なぜかホッケがむしょうに食べたいです

だれかー!出前してくだされ!

|

« 元気です! | トップページ | ちくちく好き »

旅日記・旅のコラム」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!!お元気そうで何より^^
先週春一番が吹き荒れて、日本もそろそろ春の気配です。

綺麗な景色の街ですね。建物は白一色なのでしょうか?
インドというとごちゃごちゃしたイメージがありますが、静かそうな所ですね。
4月までには落ち着くでしょうが、こちらではインフルエンザが流行っていますよ〜。お体には気をつけて^^/

投稿: りつこ | 2008.03.04 20:25

サモサ!!去年ひでさんが出てたイベントに行った時、かなこちゃんと初めて食べましたよ!
で、そのサモサを包んでいた紙を落としてしまって拾おうとしたらサッと拾って渡してくれた人が東田さんでした。そんな事を思い出しました。
ポテト大好きです!!カレー以外にも色々あるんですね!行ってみたくなりました☆

投稿: 由美 | 2008.03.06 00:29

★りつこさん
写真で見るとすごくきれいでしょ・・・
でも、街中のゴミ・ホコリはひどく ツーリストはみんなゴホゴホ咳き込んでいます。やはりインドです・・・
帰る頃は春めいているかなー?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★ゆみちゃん
いいなぁー!どんなイベントだったのですか?
私もそろそろ生音がききたいよぉ・・・
ライブ情報あったらおしえてね^^

投稿: 衣里 | 2008.03.06 15:30

アースデーのイベントでした。環境問題~clover
4月15日。ひでさんのお誕生日。
で、その丁度一年後に私達の大好きなAの人!とライブ(共演かどうかは不明。。)なさるみたいですよ!shine
ビックリしましたhappy02

投稿: 由美 | 2008.03.07 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元気です! | トップページ | ちくちく好き »