« ぽてポテト | トップページ | ババ抜き »

ちくちく好き

ただただ暑いです・・・

日中、外の気温は44度!
少し歩くと、もうクラクラします・・・

P1120315_2

人が好きな物ってどうやって決まるのでしょうか・・・
それは、その人それぞれの感性かもしれませんが  私はちくちくと縫ってある物にめっぽう弱いようです 

それも中国やパキスタンの物のように精密でビシッと綺麗な物より どこがとぼけた感じの物が好きです。 

P1120381

この布もそのひとつ
とぼけた中にも すごく細かい技法と色合わせで出来ています

P1120380_2

広げたところです 前面に刺繍とパッチワークです
すごいでしょ! 

P1120376

この布はこんな風にらくださんに掛ける キャメルシートなんですよ、真ん中の切れ目はらくだのこぶに入れるためです。

早く、みんなにも見せたいなー!

さて、今日は夕方の汽車でデリーへと向かいます デリーは北なのでここよりは暑くない事でしょう。

ではいざ!行ってきますー!

|

« ぽてポテト | トップページ | ババ抜き »

旅日記・旅のコラム」カテゴリの記事

コメント

あっ!この布!!で、はじめてコメントしてみました~☆ ラクダさんと旅する布だったなんて・・・ロマンを感じる。。ちくちく縫って丈夫になるし、一家の大切なラクダが素敵にもなるものね~。ますます好きになりました。  もう3月。お帰り、楽しみに楽しみに待ってまーす!!

投稿: momo | 2008.03.07 08:07

あ~元気におんなはったね~
何だか一段と元気なお顔で
何よりです。
ちくちくワーク達に会えるのも
もう間近。
楽しみです。
追伸:洋介は髪を切りました。

投稿: ひらたみほ | 2008.03.07 21:01

お元気そうで安心しました~。happy01
ラクダ用の布、ゴージャスですね!
これが間近で見れるのでしょうか!? 楽しみに待ってます。

投稿: shie | 2008.03.07 23:07

★momoちゃん
わぁー!ありがとう^^お元気ですか?
そう、これですよ!momoちゃんのはプレゼントを入れるダウリバックですがこんな風にらくだに揺られて運ばれたんだろうね。
もうすぐ会えるね!楽しみにしています^^

ーーーーーーーーーーーーーーー
★ひらたみほさん
ご心配かけました お芋たべて元気にやっています^^
ようすけくんイメチェンですか。。。?
会うのが楽しみですね~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★shieさん
ありがとう!元気ですよー
ちくちく見てくださいね! 春は何かと忙しい時だと思いますがご一家の会えるの楽しみみしています!
今年のきらきら☆はノリノリです^^ 

投稿: 衣里 | 2008.03.09 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぽてポテト | トップページ | ババ抜き »