« 離れられない・・・ | トップページ | インドへ移動 »

花祭り

チェンマイでは2月1・2・3日と花祭りが行われていました。

1日はあいにくの雨で中止でしたが
2日は見事に晴れ!チェンマイ名物「花祭り」をたくさんの人が見に訪れていました。

P1110744

花・花・花。。。で埋め尽くされた山車!

P1110741

すごい花の数!ぜんぶ花です!
おどろいてしまいます。。。

P1110745

気候が良いこの町の良さを これでもか!と、見せつけられているようです。。。

P1110754

山車を引く トラクターも花で飾られているあたりがタイらしくて^^

ガーべラで埋めつくされた山車もあり
もし、日本だったらお値段がいくらかかってしまうのか? と、夢のない事を考えたり。。。

いつも暮らしの中に花や緑があるチエンマイはやっぱり良いとこです。

__________________

★きらきら☆おすすめコーナー★

ビルマコットンを使ったサローンです

サローンは筒状の布を紐で巻くだけの簡単なスカートなので 自分の好きな丈で着てもらえるし サイズも関係なし!(もし、太っても・痩せても着れますよ)

P1110646

ビルマコットンはとてもやわらかく気持ちのいい布です。
今回は、上に柄物を合わせてみましたがこれは取り外しができますので 別々で着てもらったり それぞれの着方で楽しんでくださいね!
サンダル・アンクレット(もっちー作)も商品です

ヨロシクー(^^)

|

« 離れられない・・・ | トップページ | インドへ移動 »

旅日記・旅のコラム」カテゴリの記事

コメント

花祭りはお正月のお祭りなんですか?
トラクターがかわいい^^

あした、いよいよインドへ行かれるんですね。
「暑いインド」とばかり思っていましたが、そうか…地方によっては寒いんですよね。
ラオスで黄金色の絹糸を見て大感動だったのですが、インドのタッサーシルクも見てみたいです。きっとすごく素敵なんでしょうね…。
お体に気をつけて^0^/

投稿: りつこ | 2008.02.06 00:58

ああ、ここにも直球ど真ん中なものが。
連日の深夜残業はこのヒトたちに会うためにっ!!!

インドは暑いんでしょうか。お気を付けて~。

投稿: chiharu | 2008.02.06 12:13

あけましておめでとうございます(旧暦で)

先日インド食堂へ行った際、○本さん曰く「カフェの時間だけ、<ぎらぎら>に改名しようかと思って(笑)。そしたら<きらきら>さんのファンに殺されるかな」
「大丈夫ですよ(笑)」と答えておきました。

投稿: chiharu | 2008.02.07 12:50

かわいい----。
布布・夏に似合う柄ですね★

投稿: まみ | 2008.02.10 20:12

めちゃめちゃ、かわゆいです☆スカート&サンダル&アンクレット!!  今のうちから予約したいなぁ〜♪ 早く見たいです(*^_^*) 花祭り、素敵ですね。。。 いっぱいいっぱい楽しんできてくださ〜い♪♪♪

投稿: あやこ | 2008.02.11 05:18

★りつこさん
タイのお正月は4月のソンクラーンです。
インドも元気にがんばっています^^

________________

★chiharuさん
きらきら☆も千春さんのために
深夜残業でがんばっていますよー^^

________________
 
★まみちゃん
夏が待ちどうしいでしょう^^

_______________

★あやちゃん
きらきら☆4月3日から再開です!
早く見に来てね^^

投稿: 衣里 | 2008.03.03 15:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 離れられない・・・ | トップページ | インドへ移動 »