« タイの屋台 | トップページ | ランプン »

カフェ 土の家

去年の今頃の日記で 「土の家」 の事を書いたのを覚えていますか?

まだ、オープン前の「土の家」を見せてもらい どんなカフェになっているのか楽しみだったのです! 行ってきました

P1110614

P1110613

わぁー!出来てる!


広々と開放感がある作りは、寒期が無いタイならではの造り。

P1110607

窓から入ってくる風だけで充分気持ちいいー!
土で出来た家なので中は涼しいのですね。

P1110622

お座敷席もあって 本当にのんびりできる空間です

P1110605

この日は「豆とごぼうのカレー」をいただきました。
スープ付、ごはんも白米・玄米から選べるところもうれしいです。

飲み物は、タイならではの新鮮なハーブティもたくさんあり、説明が充実していているのでその日の体調に合わせたものがいただけます。

P1110616

外席も大きな木の下の木陰でゆっくりできます。

P1110615_2

チェンマイ大学 美術部の敷地内にあります
チェンマイへ行く事があったら 是非行ってみてくださいね!

想像。。。
こんな店が二の丸公園の裏あたりに ぽつんとあったらいいだろうなー

|

« タイの屋台 | トップページ | ランプン »

旅日記・旅のコラム」カテゴリの記事

コメント

土壁の店内、涼やかで柔かな光。
こちらは暖冬と言っても冬本番ってとこ。
大きな木の下で、
木漏れ日とハーブティはウラヤマシスギ!

心ゆくまでしみ渡りそうな、
ゆる〜りな土の家ですね。


投稿: shige4343 | 2008.01.26 00:14

りえさん、お久しぶりです☆ 久しぶりにきらきら日記のぞいたら、すっごく素敵なお話しがいっぱいで、にやけてました(*^_^*)  絞りのショールで、寒さしのいでます!! 可愛いパンを焼いたので、春に見てもらいたいなぁ(^^)v

投稿: あやこ | 2008.01.26 00:18

机も素敵なカフェですね!座敷があるのはいいなぁ。
このごろご飯写真も多くてわくわくします。衣里さん・もっちーサンの仕事ぶりもよくわかってなるほどーと言う具合です。 上手に伝えてもらって楽しい日記まだまだ楽しみにしていますー☆

投稿: まめまき | 2008.01.27 14:37

覚えています!覚えていますよ!
去年の日記で、このカフェの工事中のところ!
すご~おい!素敵!こんな風に出来上がったのですね!!
いいな~。。。
毎日寒い日が続いているので、暖かい所がとっても羨ましい。。。
さぶっ!

投稿: みなっちぃ | 2008.01.27 15:23

★shigeさん
熊本も寒そうですね。。。
この日記で少しでも暑い夏を思い出して
暖かくなってください。 無理ですね^^

 ________________

★あやこちゃん
パン見たいです!食べたいです!(^^)
春にはいろんな話をきかせてね、
きらきら☆もたくさん可愛いもの買ってくるよー。

 _______________

★まめまきさん
お元気ですか?
私も茶豆日記を楽しく見ていますよ^^
時にはあっさりした物も食べたいなーって。。。
土の家カフェは絶対まめまきさんも好きですよ
メニューも豆が多くていいんだわぁ~♪

 ________________

★みなっちぃ
覚えていましたか! さすが!うれしいです^^
ポカポカの陽だまりの中に居るって幸せです。。。
早く春よ来い来い! ですね。

投稿: 衣里 | 2008.01.29 18:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイの屋台 | トップページ | ランプン »