« マイ ペンライか!? | トップページ | ミャンマー@チェコ »

ミャンマー

ただいま!

P1110541

ちと、日記をさぼってミャンマーへ行ってきました。

と、言ってもミャンマーにはタチレックに入っただけですが やり別の国、ミャンマーに入ったとたん食べ物の匂い、町の空気、着ている服が違い新鮮でした。

P1110544

ミャンマーでは中国の物が安く入ってくるので 電化製品やブランド物のコピーを売る店が賑わっています。
特に、たばこ売りの人達は押しが強くずーっと付いてきます(困った><)

P1110533

お寺では生まれた曜日でお祈りする神様がちがいます (これはタイでもですが)
何曜日生まれかで その人の神様、色、宝石までもが決まっています。
ちなみに私は日曜日生まれで、色は赤、宝石は?なんでしょう??これは興味なしです^^

P1110534

お水を3回かけて みんなの健康を祈ります。

写真でも伝わるでしょうか?
とにかく日差しが強く暑いミャンマーでした。

★お久しぶりの今日のごはんコーナー★

タイ側 メーサイにある台湾食堂にて

P1110501

P1110502

ジャージャー麺と羽付きのぎょうざ!
あー!おいしいね^^



|

« マイ ペンライか!? | トップページ | ミャンマー@チェコ »

旅日記・旅のコラム」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^-^)西村といいますが、お店の近所の縫製工場 勤務の者です。お分かりになられるかしら?長身のスタイル抜群のコ(緑色のストール購入)と昨年一緒に数回うかがいました。日記と関係ない内容で大変申し訳ないのですが、昨年11月末に伺った際 駐車場の事でご相談を受けましたが、もしも未解決のままでしたら直接ご連絡が取れたらと思ってます。特別は急ぎませんので ゆっくりできる時があった時にでもこの携帯に連絡頂けたら有難く思います(PCを持ってません)。
それでは お気を付けて素敵な旅を続けて下さい!

投稿: ニシムラ ミカ | 2008.01.13 08:00

衣里さん、モッチーさん、
遅ればせながらあけましておめでとう~(#^.^#)
今年もよろしくお願いします。

昨年末はおいしい差し入れをありがとうございました。
元気が出ました★

そちらも元気で旅を続けられているようで何より!
今年は少しはゆっくりおじゃましたいと思っています。

かごっぽいものも、よい出会いがあれば
連れて帰ってきてください~(笑)

投稿: TOSHI | 2008.01.15 01:28

やっとこの前しろつめにいってきましたよ~
ステキなオーナーさんに
ステキなお店でした♪

隅々見てて楽しかったです♪

次はハイサイに行かなきゃデス!

投稿: mai | 2008.01.15 18:57

ジャージャー麺、おいしそう♪

タチレク、10年程前に行きました。
日本にいると橋を渡れば別の国だなんて考えられませんが、国境って不思議。^^
記憶がかなり薄いですが、やっぱりタイとは雰囲気が違ったような…。
もの凄い量の海賊版カセットを売るお店、今でもあるのかなあ。

投稿: りつこ | 2008.01.16 00:19

★ニシムラ ミカさま
こんにちは!もちろん分かりますよ~
お元気ですか?
さて、駐車場の件ですが すみません!
近くの方に使ってもらっています。。。(残念!)
わざわざメールをいただきありがとうございました。

どうぞ、春には覗きに来て下さいね^^
お友達にもよろしく~♪

★TOSHIさん
こちらこそ。。。遅いおめでとうです^^
今年もよろしくお願いしますね!
そして、今年こそ夏バテ?しないで
例の場所へ一緒に行きましょうね^^

2月の展示会、もう準備にバタバタでは!?見に行けずに本当に残念ですがどうぞ、がんばってください!

★maiちゃん
あはっ^^ 偶然にも↑TOSHIさんが「しろつめ」さん
ですよー
伝統工芸館で2月に展示会があります!
こちらも是非 行ってみて下さいね。

★りつこさん
国境ってなんかいいですよね!
ラオスからの橋を渡るとタイ、のとこも好きでした。
タチレック、10年前と変わったのはカセットが 
CDになってるけど 相変わらす海賊版を山のように売っていますよ^^

投稿: 衣里 | 2008.01.16 00:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイ ペンライか!? | トップページ | ミャンマー@チェコ »