« バイク | トップページ | マイ ペンライか!? »

サワディ ピーマイ☆

新年明けましておめでとうございます☆

P1110430

みなさんはどんな新年を迎えましたか?
紅白・除夜の鐘・年越しそば・・・
あー!日本のお正月という感じですね!!

P1110407

私たちは、お正月は毎年海外で過ごし
おとそも、お節料理も無い寂しいお正月ですが
初詣には必ず出かけ これが唯一「新年」という気分にさせてくれる時間です。

P1110433

今年は、家族の「健康」を一生懸命祈りました。

思えば店を始めて12年目ですが
その前から旅に出ていたので もう14年も日本でお正月を迎えた事がありません。
店を始める前の年には 開店準備のために1年間も帰らずに旅をしていた年もありました インド・ネパール・タイ・・・その頃はまだ手探りの状態で 布の名前だけを頼りに色々な町へ行ってみました。 今、考えるとよくもあんなとこまで行ったなーと思うほどです。

民族服の宝庫 中国のシ-サンパンナもローカルバスを乗り継いで回ったな。。。

P1110405

その頃はまだパソコンなど全く出来ず また、ネットカフェなども無かったので家族にも たまーに手紙を出すくらいで ずいぶん心配を掛けたと思います。
こんな事もありました、インドで「ペスト」という大変な伝染病が流行 それを知らなかった私たちはどんどん感染の大きな町へ向かって行き ハガキを出した場所を確かめながら親はハラハラしていたそうです。 インド南部の大地震にタイの津波・・・の時も心配をかけてしまいました。

でも両親は 一度も私たちの生き方を怒ったり批判したりせずに 「自分の人生だから」と見守ってくれています。
これは本当に幸せな事だと思っています。

P1110404

そんな両親と家族に心から感謝です!
これからも 元気で私たちを見守って下さい。

P1110419

そして、きらきら☆に来てくれる皆さんにも感謝☆

今年もどうぞよろしくお願いします!

|

« バイク | トップページ | マイ ペンライか!? »

旅日記・旅のコラム」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくおねがいします!
新年初コメントGET☆

家族ってあたたかいなあ・・・と最近しみじみ感じます。

その存在は大きいですね~

元気でいてくれるとそれだけでありがたいと思います

投稿: M | 2008.01.03 16:47

あけましておめでとうございまーすっ!!今日うちは、お客さんでした。で、二番目の写真がさっきまでいた叔父さんソッックリ!!
今日の夕方、検定の練習から帰ってきたら廊下にPEAPが落ちていて見たら、ぴこさんがきらきら☆さんを紹介してるのでしたー!!しかもそのページだけ!新年そうそうラッキ~です♪♪
そして今月19日にアノ!Akeboshi★が熊本でライブしますよ~~
しかも招待!!しかし抽選…50名…
応募しただけでモー毎日ルンルンです♪お二人の分も当てときますんで、一時帰国せなんですよー!(笑)

投稿: 由美 | 2008.01.03 22:40

明けましておめでとうございます♪便利な世の中になりましたね~!!!新年早々心温まる話に癒され私も家族の有難さを日々実感してます☆☆日記で元気そうなモッチー&衣里さんを見れるのは本当に嬉しい♪
今年もヨロシクお願い致しま~す♪♪

投稿: ミント | 2008.01.04 01:03

明けましておめでとうございます。
お二人ともお元気そうで何よりです。
「旅日記」楽しく、興味深く拝見しています。
14年も外国で新年を迎えていらっしゃるのですねぇ。
ある意味うらやましい!!!
娘も今月末いよいよ神戸を引き払って帰ってきます。
(もうお解かりですよね?)
と言うわけでまた時々投稿しますね。

投稿: 森のこぶた | 2008.01.04 19:00

A Happy New Year♪

昨年はなかなか会えずでしたが、
年末年始も相変わらず仕事に追われております><;
そんななかで、お二人の優しい
『travel diary』に癒されてますぅ^^

また元気な姿に会えてよかったぁ~
体に気をつけて楽しんでくださぃ^^v

投稿: 34ch | 2008.01.05 02:38

ちょっと出遅れましたが、あけましておめでとうございます!
素敵なご家族の話、とってもしみますね。私はまだときどきちくちく言われることがありますので、頑張りが足りないんだな、と思っています。いわれないくらい頑張らないと!

今年も、よろしくお願いします!
お二人のご健康をお祈りしています!

投稿: 93hossy | 2008.01.05 03:04

あけましておめでとうございます。
お二人のお姿が拝見できて本当にうれしいです。
ご両親は なおさら! でしょうね。
ご両親の大きな愛情あっての
もっちーさんと衣里さん。。そして
きらきら☆のやさしい雰囲気になっているのだなあ・・
と あらためて 思うことです。

これからの旅日記も楽しみにお待ちしています^^
お二人が健康でありますように。

投稿: 弘美 | 2008.01.05 09:58

★Mちゃん
あけましておめでとう!
さすがMちゃん!初コメントありがとう。
この調子で4月3日も一番乗りをお待ちしています^^
今年もよろしくね☆

★由美ちゃん
あけましておめでとう!
あの大仏様にそっくりの叔父さんとは。。。
(笑ってはいけませんね。失礼!)
そして、新年そうそうPEAPがおちてるのも何かのご縁
ですねー! 今年も「きらきら」をよろしくね^^
AKEGOSIのライブ当たるといいね!
必勝!由美ちゃんに当たりますように★

★ミントちゃん
あけましておめでとう!
ホントに便利になりましたね!タイに居てもこうして皆の声が届くなんてうれしいよ~☆
今年もいっぱい遊びにきてくださいね!
そしてミントちゃんのかわいいお母さんに会えるのも
楽しみにしています^^

★森のこぶたさん
あけましておめでとうございます。
ありがとう!もう、どなたか判りました^^
娘さんも帰ってこられて 本当によい年になりそうですね! 私たちもお会いする機会が増えるかなーと
楽しみにしています。 
これからもよろしくお願いいたします☆

★43chさん
あけましておめでとう!
相変わらずお仕事忙しそうですね。。。
でも体には気を付けて下さいね。
そう、出発前に前を通りかかったらシールがはがされていたので安心しました!?^^
ご近所さん、今年もよろしくね☆

★HOSSYさん
あけましておめでとうございます!
HOSSYさんのお宅もいつもワイワイ!賑やかな大家族って感じが伝わり いいなーと思っていました。
メタボ君思いの姉なんて そうそう居ませんよ^^
今年は何キロ減か?! 名調理師さん!がんばって!
そして、きらきらもよろしくお願いしマース♪

★弘美さん
あけましておめでとうございます!
私こそリサイタルの時に弘美さん家族が 皆さん応援されているのがいいなーと思って見ていました。
(特に、旦那様は適役でしたよね^^)
今年もセイラちゃんと一緒に遊びにきてくださいね!
セイラちゃんの成長も楽しみにしています。
今年もどうぞよろしくです!

投稿: 衣里 | 2008.01.05 21:05

お元気ですか?
旅行から帰った私らは、現実にもどりたくなく、
駄々をこねて、早一週間。
次の目標は何だ??と毎日を過ごしています。

アジアの食べ物はおいしいだろうな。

体に気をつけてくださいな。
今年もよろしくです。

投稿: みほ | 2008.01.09 20:27

鏡開きの日になんですが、今年もよろしくお願いします。
今年から会社でのぜんざい振る舞いがなくなって、甘い物好きには少し悲しい。
夏にきらきらの冷やしぜんざい食べまくったのが遠い昔のことのようです...。

投稿: chiharu | 2008.01.11 12:19

★みほさん
明けましておめでとうございます!
そしてお帰りなさい。N.Yは楽しかったですか?
そんな話も4月には楽しみにしています^^
今年もどうぞ!よろしくお願いしますねお二人さん^^

★chiharuさん
明けましておめでとうございます!
ぜんざい無しとは、会社も経費削減なんですかね。。。
給料は削減されないように願います!
だって、chiharuさん念願の服 一つGETしました!!
すごく良い状態の物が見つかり 私も満足^^
さて、なんでしょう? お楽しみにー★

投稿: 衣里 | 2008.01.11 23:09

きゃーーーー!

投稿: chiharu | 2008.01.12 12:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バイク | トップページ | マイ ペンライか!? »