« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

バイク

年末なので布問屋・洋服を縫ってくれる店が
休みに入っていてちょっと暇になりました。

でも、これはチャンス!
私たちも仕事とは関係ないとこに遊びにGO☆ 
去年も紹介した 通称「ボロ市」です
(我々が勝手に付けた名称ですが)
 鍋のフタや電気のコードなど?な物がたくさん並んでいて笑える市です。

P1110334

その中でも まともな物も売っていて欲しいなーと思った物!

P1110336

HONDAのバイクです。
かなり昔の型で いい感じ!こんなバイクだったら乗りたいなー
日本円で45000円位です。
残念ながら私のおこずかいでは買えませんでした><

P1110321

P1110335

こんなオンボロも有りの市^^

オレンジの型は 昔もっちー父が乗ってたそうです もっちーは懐かしそうでした。
買ってくれー☆

昨日のごはん

P1110319

魚のピリ辛バジルソースかけ
チェンマイは海から遠いので 魚といえばナマズとか河魚を食べる事がおおいです。

みんなは、どんな年末をお過ごしですか?

| | コメント (3)

PON

今日も快晴のチェンマイ

P1110273

いつものようにバイクを借りて街を走り回っています。

P1110274

ガンガン走り回って、新商品もガンガン作っていますよ!

おなじみの店でこんなにかわいいのを作ってもらいました
新作情報第一号★です!

じゃーん!

P1110244

ベトナム モン族の布を使ったブーツです!
「きゃー!かわいいー★」と、叫んでいるだれかの声が聞こえます^^(ありがとー)
色が渋目なのでとっても気に入っています
楽しみに!

靴といえば。。。
買い物狂のタイ人の友達が(お金持ち!)
買いすぎた服や靴を売っていて サイズも同じ!新品同様!だったので思わず3足も買ってしまいました^^ 私はブランドとかあまり分からないけどなんか良さげです!

P1110253

まるい靴大好きです! ラッキー。

今日の最後は、友達の赤ちゃんPONちゃん、
小っちゃくてかわいい~~

P1110293

もっちーと同じ10月15日生まれです
同じってなんかうれしー☆

| | コメント (7)

壊れちゃった。。。

笑ってしまいます。。。

P1110257_2

先日、買ったトースター壊れてしまいました。

と、いってもタイマーのとこが壊れたでけなんですが
一年間の保証も付いていたし 交換してもらい結果オーライ!です^^

P1110228_2

今日、タイは選挙日です。
選挙の前日は、お酒を飲めない決まりになっているので 昨日の夜はバーなどお休みで なんとなく静かな夜でした。
選挙前に禁酒になるのは ネパールもだったなぁー
「お酒を飲まずにまじめに考えて 投票へ行こう」 と、いう事かな???なぜ?
日本とは違う文化ですね。

今日のお昼

P1110245_2

ひき肉のバジル炒めこはん 玉子焼き添え
最近は「ロイヤルホスト」のメニューにもある タイカレーに続く人気料理です。
お試しください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

毛糸の靴下を買ってくれた方へお願い★

P1110169_2

寒い毎日に毛糸の靴下はお役に立っていますか?
寒いと ついついずーっと履いてしまいますよね。。。
しかし、毛糸です! ずーっと履いていると底の毛糸が弱くなってしまいます。
そこで、ひと手間ですが 底にフェルト布を縫い付けてみて下さい。
(フェルト布は大きいのが100円ショップでも手に入ります)
フェルトだと切りっ放しでもOK!なので 簡単に付けられると思います。
出来るだけ長く履いてもらいたいので 
是非 やってみて下さい!お願いします!

(気になっていたんです 伝えられてよかった。。。)

| | コメント (3)

買っちゃった

タイにある大型スーパーは食料品・日用品・電化製品・レコード・文具。。。と、なんでもありの おもしろスーパー! 
そこへ洗剤やらを買いにいったら
目に止まってしまいました。。。!

トースター☆

朝食は部屋で食べるので トースターがあったらどんなにおいしくパンが食べられる事か!!!

思いは二人とも同じでした・・・

P1110225

買ってしまいました (喜)

幸い預かってくれる友達もいるので安心です^^

P1110226

前に 持ってきていたミシンも有るし部屋でサンプルなど作り
充実したチェンマイライフが送れます。
(しかし、どんどん荷物が増える友達は災難かな?!)

P1110227

今日のごはんは 野菜をバリバリ食べたかったので
野菜たっぷりの ベトナムごはん!
ベトナム料理には色々な野菜・ハーブが付いてきて得した気分になるのです^^

| | コメント (4)

チェンマイ☆

バンコクでの仕事も終わり タイの北の街チェンマイにやって来ました。

P1110219

前はがんばって10時間の夜行バスや列車での異動でしたが 大人!?になった今は 飛行機でひとっ飛び! たった45分で到着です。 楽チン~☆

長く滞在するこの街ではアパートを借りての生活なので 旅日記というより滞在日記ですね。

P1110207

いつものアパートに顔なじみの人達。。。
着いて まだ4時間しかたってないのにホッ!としています。
私たちが好きな物が ぎゅーっと詰まったこの街で たくさんの素敵な物を見つけてきます!

P1110212

P1110214

おいしいごはんもしっかり食べよ!

やっぱりココが好きなんだなー☆ 

 

| | コメント (9)

のっけから。。。

タイに着いて3日たっています。

いつもだったら
わぁー 飛行機がとんだ!
機内食が出た!タイ語のアナウンスが聞こえた!!! と、大騒ぎしているのに。。。

今回は、ぽわぁ~~としたまま到着です!?

宿にたどり着いて気がついた!
 「発熱」していました。
そうええば、前日からちょっとヘンだったんだよね。

せっかくタイに着いたというのにトホホ。。。
のっけからやっちゃいました。。。

でも、36時間 昏々とよーく眠り 
本日「復活★」です!

そんな訳で 
今日からきらきら☆旅日記 いよいよ始まります!

P1110181

明日から はりきって行きますので
どうぞ!お楽しみにー☆

| | コメント (9)

お幸せに!

幸せのおすそ分けです。。。

先日およばれした Y&Mさんの式は温かく二人らしいものでした。

P1110108.JPG

ジャジャーン!花びらのシャワーで祝福をうける二人。


どっかで見た?!
ロータスのタペストリー お二人に合っていました。。。
きらきら☆お役に立てて幸せです^^

P1110130.JPG

ケーキ入刀! 

P1110124.JPG

おいしい料理も次々に運ばれてきます。。。
すごいなあぁぁ。。。

P1110113.JPG

インド・ベトナム・ネパール の三人^^
アオザイって やっぱりいいですね~ きれいだぁー。

3.jpg

お色直しで がらりと変ったお二人は
新郎、ベトナムザオ族のジャケットに インドバンジャーラのベルトで決まってるー☆ 前からこの衣装が着たい!と作戦をたてていた新郎くん!よかったね^^

新婦、インドのサリーをアレンジしたドレス アクセサリーも髪型も似合ってる☆
背が高く ほっそりした新婦さんだからこそ!本当にステキでした☆きれいでした☆

これからも この式のように自分達らしさを大切にしてね!
どうぞお幸せにー☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)

初冠雪

朝起きたら 部屋の中なのに息が白かった・・・
それもそのはず阿蘇山には雪が降ったそうです

古い我が家は隙間風が入り とてもとても寒いのです
大好きな家ですが 冬は辛いです・・・。

P1110157.JPG

前に北海道生まれの友達が 「冬には冬の楽しみがあるんだよ」 と笑顔で話してくれたけど
私には無理です。。。(きっぱり!)   
たしかに冬は星がきれい☆ 
あとは何も思いつかない情緒の無い女です。 すみません。。。


そういえば、何を着て行くか?と悩んでいた結婚式行ってきました。
とても温かく素晴らしい式でした☆
何度も感激して泣きそうになったし・・・
歌あり笑いありの 楽しい時間でした

改めて、Y&Mさん ご結婚おめでとうございます^^

お二人の衣装がすごくステキだったのでお見せしたいのですが! まだお二人の許可をもらってないので残念ですが 今はお見せ出来ません・・・

そして私は 結局こんなの着ていきました↓

1.jpg

もっちーはヤオ族のパンツと藍のジャケットで
他にもベトナムのアオザイやネパール帽の方もいました。

写真の許可がもらえたら 追って追加しますね
お待ちくださいませ^^


 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

今年もありがとう!

11月30日で今年の営業も終了しました。

今年も、みんなが来てくれたおかげで なんとか仕入れに出る事ができます。
本当にありがとうございます☆

いやぁ。。。ホントに!みんなが来てくれるから
きらきら☆があるのです。ありがとう! ありがとう!

P1110059.JPG

たった4ケ月のお別れなのに
みーんなに お見送りしてもらい
温かい言葉・お守り・お手紙・プレゼント。。。などなど頂き  
出発できるなんて、幸せもんです。。。
ありがとう! ありがとう!

元気に帰ってきます!
旅日記を見ながら しばしお待ち下さいね^^
(と、言ってもまだ出発しませんが・・・)

P1110097.JPG

ショールで賑やかだったカフェスペースも綺麗に片付きました^^
(居ない間は 私の兄の仕事場として変身していきまーす・・・兄よ、散らかさないでね^^  あと、兄が居てもお買い物は出来ませんのでご了解ください)

旅の準備などで まだ熊本にいるのでどこかでバッタリ会うかもしれません そんな時は声をかけてくださいねー。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »