« やっと秋です | トップページ | いい時間 »

ネパールみたい!

仕事柄・・・いえ 仕事抜きでも物が大好きでして 
亜細亜物に限っては ついつい余計な物を買ってきてしまいます。

一番溜め込んでいるのは布そして衣装・・・
キッチン用品にも弱いです・・・。

ネパールで買った真鍮のお皿・お椀
すごーく重たくって買ってから後悔したものです。。。

しかし!今日は持ってて良かったーと 幸せな気分!

P1100766.JPG

ジャーン! 完璧です☆
「カルカッタ」のカレーをテイクアウトして 真鍮のお皿に盛り付けてみました!
お家でネパールランチ 幸せです^^

物ってこんな喜びのためにあるんだよね・・・。

P1100770.JPG

(注意事項) きらきら☆の玄関先 大きなざくろが実っています
そろそろ食べ頃です。 
でも・・・いつ落ちてくるか分りません!入って来る時は頭上注意でお願いします。

|

« やっと秋です | トップページ | いい時間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うまそ~。ざくろ!!

実は熟してきた時に落ちる。。。

落ちた時こそが食べごろです!!

投稿: pandocoro | 2007.10.18 18:57

私も布はなんに使うかわからないけど、買ってしまうことが多いです。。
刺繍があるとすぐに飛びついてしまうし・・★

ざくろ・・かわいいですね。
明日くらいにお邪魔しまーーす。

投稿: まみ | 2007.10.18 20:54

カルカッタカレーの華麗なる
ネパールランチ。
テイクアウトにこんな楽しみ方あったんですね。
去年のきらきらからいただいたザクロのイメージは、奇妙な果実でした。今宵もSHALL WE DANCE
エラのレコードから、、

投稿: shige4343 | 2007.10.18 21:15

★pandocoroくん
食べごろを待って 下でキャッチしてくれたら
1個プレゼント!・・・なーんてウソ~^^
おいしいパンのお礼に今度はざくろ食べていってね。

★まみちゃん
まみちゃんも布好きですか!
やっぱりね!同じ匂いがする人だとと思っていました^^
刺しゅう物も好きだし、仲間ですね!

★shigeさん
1年って早いものですね。。。
あの時のざくろは綺麗なルビー色でしたね。
ビリーホリディーを知ってから ざくろが大人な果実になった気がします・・・

投稿: 衣里 | 2007.10.19 01:55

どっしりした器においしい料理、毎日楽しみたいものですねぇ。現実はぼちぼちですがそうしたい☆
ざくろはきっとおいしい頃に落ちてくる・・・・当たった人はらっきー♪

投稿: まめまき | 2007.10.19 08:25

★まめまきさん
そうですね、家も自分達のおきまりの味から広がりを持ちたいと努力中です。 また、刺激を持って来て下さい^^

投稿: 衣里 | 2007.10.20 00:55

やっぱり、料理にしても何にしても格好からですよね!
カレーがより一層美味しそうに見えます。
立派なざくろ、落ちたら勿体ないです。
宮崎のマンゴーみたいにネットを付けたら如何でしょう!?!?完熟ざくろが美味しくいただけるかも(^o^)

投稿: 美香 | 2007.10.22 12:41

★美香さん
なーるほど!
それは良い考えです!落ちたら割れちゃうもんね・・・  さっそくやってみます! ありがとう^^

投稿: 衣里 | 2007.10.25 02:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91984/8477438

この記事へのトラックバック一覧です: ネパールみたい!:

« やっと秋です | トップページ | いい時間 »