« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

たまぱんの日

お待たせしましたーーーーー★
11月5日 月曜日は「たまぱん」の日

P1080069.JPG 

P1080039.JPG 

皆様 お待ちかねの「たまぱん」がやっとやっとやって来ますょー! 
5月から ずいぶんお待たせしましたね・・・   
私も「待ってました!!!」 という感じです^^ 
食欲の秋 おいしい「たまぱん」を是非 食べてみて下さい!

「たまぱん」を知らない方のために少し説明しますね。

たまぱん」とは、滋賀県信楽町に住む きらきら☆の友人 玉崎誠・洋子 夫婦が心を込めて焼くこだわりのパンです。 そのこだわりは素材にも感じる事ができます!

オーガニックレーズンで自家製の酵母をおこして 主な材料には 北海道の小麦・岩手産石うす挽き全粒粉・オーガニックライ麦粉・沖縄の塩・洗又糖・なたね油・オーガニックドライフルーツとナッツ・滋賀県産薄力粉 などを使って焼いています。

~~~~~~~~~~~今回、やってくるパンは!~~~~~~~~~~~~~~

プレーンベーグル                  150円 完売
かぼちゃベーグル                  180円 完売
よもぎベーグル                    200円 残り6
クリームチーズベーグル              200円 完売 
ダブルチーズベーグル               200円 完売
玉ねぎとブラックペッパーベーグル       180円 残り6
バナナココナッツベーグル          200円 完売

シナモンレーズンドーナッツ            120円 残り6
オレンジドーナッツ              120円 残り6
食パン          
                 350円 完売

他にも、全粒粉クラッカーー・スコーン・クッキー・あずきぱん など当日のお楽しみも用意しております!

「どれも気になるよぉー!」と、思う方は沢山買っても冷凍すれば良いのです^^ 焼くか蒸して食べればいつでもモチモチです^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「たまぱん」の日は11月5日(月曜日)
2時くらいの到着です。
今回も、販売日が平日なのでお仕事などで夕方しか買いにこれない方のためにメールでの予約を受け付けます 数に限りがございますのでお早めにご予約下さいね! 受け取りは7時までOKです。
 (申し訳ありませんが 予約は数が無くなりしだい締め切らせていただきます。)

メールは きらきら☆HP ショッピングサイトの「お問合せ」をクリックしてお申し込み下さい。
または、きらきら☆までお電話でもOKです!
096-366-4070

お支払いの方は、パンをお受け取りの時にお願い致します。 

あのモチモチのベーグルを忘れられなかったあなた!
  今すぐご予約をぉー☆
     お待ちしております^^

また!うれしい事に きらきら☆のチャイカップでもお馴染みの「さんぺい窯」の新作も届きますので こちらもお楽しみに!

     さっそく!私も予約しょーっと☆


| | コメント (5) | トラックバック (0)

金か銀か・・・

今日も気持ちの良いお天気ですね。

きらきら☆の玄関先でも秋の香りがただよっています
大好きなモクセイの花の匂いです。

P1100860.JPG

家にある木は白いギンモクセイです。

昨日来てくれた友達はキンより甘い香りだね。と言っていました 確かにそんな気がします。

家は何度か引越しましたが 父はこの香りが大好きだったので必ず植えていました。
父を思い出す 優しい香りです。。。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

いい時間

今日は朝から ぱぱっと店のおぞうじ・準備を済ませて
楽しみにしていた「星乃窯」のホッシーさんの個展を見に行ってきました。

ホッシーさんとは不思議な縁で何度かお会いしていましたが 作品を見せて頂くのは初めてで  わくわく♪

P1100849.JPG 

P1100844.JPG 

P1100857.JPG

ステキでした!!  ステキでしょ!!!!
あんまり写し過ぎると これから見に行く方の楽しみがなくなるのでこれくらいにしておきますが
写真では見えない 細かい仕事に見入ってしまいます。
「何を盛り付けようか。。。」
器を見るとき あれこれ考えるのは楽しいものです・・・  

そんなゆっくりした時間が楽しめる 
すごーく心地よい空間での ホッシーさんの個展です 
是非 行ってみて下さいね! 

P1100853.JPG

 星乃久美 陶展 2007
とき  2007年10月24日(水)より28日(日)まで  
     11:00~17:00まで会期中無休
ところ ギャラリー光原処(こうげんきょ) 熊本市新町4丁目6-2
でんわ 096-324-2762

それから・・・
ここだけの話ですがホッシーさんの日記楽しいですょ^^
http://hossy93.exblog.jp/


 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ネパールみたい!

仕事柄・・・いえ 仕事抜きでも物が大好きでして 
亜細亜物に限っては ついつい余計な物を買ってきてしまいます。

一番溜め込んでいるのは布そして衣装・・・
キッチン用品にも弱いです・・・。

ネパールで買った真鍮のお皿・お椀
すごーく重たくって買ってから後悔したものです。。。

しかし!今日は持ってて良かったーと 幸せな気分!

P1100766.JPG

ジャーン! 完璧です☆
「カルカッタ」のカレーをテイクアウトして 真鍮のお皿に盛り付けてみました!
お家でネパールランチ 幸せです^^

物ってこんな喜びのためにあるんだよね・・・。

P1100770.JPG

(注意事項) きらきら☆の玄関先 大きなざくろが実っています
そろそろ食べ頃です。 
でも・・・いつ落ちてくるか分りません!入って来る時は頭上注意でお願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

やっと秋です

熊本の夏は長かったーーーーー!

つい先日まで、日中はクーラーを付けていましたが
やっと過ごしやすい気候になってきました。

きらきら☆の店内も障子をはずしてスッキリ!広々です
カウンターの中から見ていても この感じが一番好き^^

風が冷たくなり また障子をはめるまで広々展示コーナーで
ショールを見たりお茶を飲んだりお楽しみ下さい。

P1100745.JPG

そして奥の棚には 秋らしく木の実 も登場しました 。

P1100749.JPG

山岳民族の人がネックレスや薬として使うマカーの実や
天使の羽のような物は 種がはじけた後のもの
羽子板の羽のような種は 落ちる時にクルクル回りながら落ちてくるそうです うさぎみたいでかわいいでしょ!

P1100741.JPG

50円~と、とてもお手ごろです。
秋らしいディスプレーやクリスマスの飾りつけにいかがですか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きらきら☆旅の写真集

 
『あんた達の旅の写真って おもしろいんじゃない・・・』

兄のそんな一言から、きらきら☆HP 「旅の写真集」
大幅に増えました。 その数1300枚!!!

おい、おい、兄ちゃん!そいつはちょっと多すぎだよ! 
ってな感じなんですが・・・
 
何を隠そう きらきら☆のHPの日記・ショピングを書いているのは私ですが おおもとを動かして(作って)いるのは兄なのです

言わば きらきら☆HPの 「影のドン」ですね! 
ドンが選んで載せてくれたので文句は言えませぬ。

私達は恥ずかしいなー>< と思う写真もありますが・・・
自分で選ばなかった分 おもしろい写真も載っております。
こうなったら、この写真集を通して きらきら☆の旅・亜細亜の風景・食べ物などをたっくさん感じてもらえたらうれしいです^^


写真集の見方は  きらきら☆ホームのところから 「旅の写真集」 をクリックして 赤文字になってる見たい国 (たとえばインドとか) をクリックするとアルバムのように沢山写真が出てきます ページの左上には 矢印←→ があるのでを押していくとページがめくられていきます
さらに大きくして見たい時は  その写真をクリックしてください。

あまりに多くてイヤになること間違いナシ!かも?

皆が きらきら☆で買った物が どんな国からやってきたのか・・・ 
その国の人たちはどんな物を食べているか・・・伝わるかな-
どうぞ、見てみてくださいね^^

| | コメント (8) | トラックバック (0)

インド ミラーショール展

秋のきらきら★は大好きなミラーショールの季節です!

P1100708.JPG

少し大判のショールに 小さなミラーが縫いこんであり 
それがキラリ☆と光る。。。なんともステキなショールです!

P1100704.JPG

ショール好きのきらきら☆がインドで一生懸命選んできました
色も柄も沢山そろっています。

ソファーに掛けたり テーブルに飾ったり。。。
インテリアにもお使いください。

P1100695.JPG

毎年12月から仕入れ旅に出るため 休みに入るきらきら☆は
ショールを出すと「あ。。。今年の最後の展示なんだなぁ。。。」
と、うれしいような 寂しいような複雑な気分になるものです・・・

今年最後の展示も 気合を入れて飾りました!

あったかステキなインドのショール 一枚あると「買ってて良かったー」と思うこと間違いナシ!
冬に欲しいと思っても きらきら☆はお休みだからね 
どうぞ、お早めに見に来て下さいね^^

| | コメント (7) | トラックバック (0)

チェックしてね☆

本日 10月5日(金)
熊本日日新聞 朝刊 折込に 『きらきら☆』 がイラストで紹介されています!
書いてくれたのは イラストレーターのユミさんです。

ユミさんは「トミーズブレッド」や 有機野菜の宅配箱のイラスト
熊本のフリーペーパー「PEAP」にてイラストエッセイ「ぴこのアレ・コレな日々」連載中!など
沢山のかわいいイラストを書いています。
http://web-appleland.com


イラストの他にも雑貨作りもしていて それがまた!細かいちくちく縫いでコースター・お財布・Tシャツなどかわいいんです! 
もちろん!ご本人もおしゃれで本当にチャーミング方なんですよ^^
  
熊日を読んでいる方は 今一度、朝刊折込を探してみてくださいね☆

きらきら☆は新聞をとってないので まだ見ていませんが明日にでも実家へ行き貰ってきて イラスト写真を追加しますのでお待ちください。

ユミさん!きらきら☆を書いてくれてありがとー^^


=================================================

追加記事です^^

6日 親切なお客様が「PEAP」を持ってきてくれました!
やったー やっと見れるぞぉ。。。

P1100718.JPG

ウワサの笑えるもっちーは?!

P1100719.JPG

キャハハ。。。 ほんと!似てる~ (笑)

ステキに書いてくれてユミさんありがとう!
宝物にします^^

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

締めは「茶豆」さん(^^)

きらきら★カフェスペースで行われていた
「プチ・ブランシュ」shieさんのイベントも30日無事終了しました。

期間中は沢山の方に来て頂き 本当に!本当に!ありがとうございました★
また、お車の方には 乗り合わせて来て頂いたり、ダイエーに駐車して頂いたり 皆さんのご協力に感謝しています。 ありがとうございました★ 


さてさて。。。
30日は片付けも終り 夜はお楽しみの打ち上げでした^^

こんな時の強い味方は! 移動台所の「茶豆」のまきちゃんです!

P1100664.JPG

 料理人の勘でしょうか? どこにどんなお皿があるのかピピッ判り 11人分の料理をどんどん盛り付けてくれています。

P1100672.JPG

何が出来るのか。。。 楽しみ~♪

P1100675.JPG

あっさりした味付けの野菜の揚げ浸し

P1100668.JPG

かぼちゃの器に盛り付けられた クスクスと豆のサラダ

P1100687.JPG

おいしいパンに アボガドバジルデップ、甘夏マーマレドクリームチーズデップ きのこアンチョビソテーを付けて頂きました  他にも、ひじき・ざぜ豆・だし巻き卵に自家製甘酢しょうが・豆腐の味噌漬け 豚肉の香味焼きなどなど・・・・盛り沢山!
デザートには まきちゃん特製のアイスクリームとあずきを食べて 心もお腹も幸せいっぱいでした^^  まきちゃん ごちそう様でした。 

(写真の方 家の電球が暗いのでちゃんと撮れなかったけど 
美味しさは伝わっていますか。。。? )

皆さんも お家での集りやパーティの時に「茶豆」さんにお願いしてみてはいかがですか!オススメですょー★
HPはこちら→http://chamamekitchen.cocolog-nifty.com/ です。
ヨロシクネ^^

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »