« ラオス | トップページ | 水上村 »

市房山

市1.jpg 

市房山は人吉市水上村の上にある 思い出の山です 。

連休の休みをつかい 久しぶりに行って来ました。

P1100480.JPG

この山に初めて登ったのは 5年前 の誕生日
私が40歳に突入するにあたり 何か記念行事をやりたいと、家族を誘い (ほぼ巻き込んで・・・)
千年杉が何本もあり 木々が深く 妖精が出てきそうなくらい美しい山にみんなで登ったのです。
もっちー・ 母・ 弟家族 と共に登りましたが その頃、弟の子供は 次男は1歳だったので 弟は次男をおんぶして登ってくれ 4歳の長男も小さいのに一生懸命登ってくれたんです・・・。

市3.jpg

途中にある千年杉に みんなで抱きついたり・・・  
おしゃべりしながら ゆっくりゆっくり登っていきました・・・
仕事で間に合わなかった兄は夜到着 夜は水上村の友達の家で 焚き火を囲みとても楽しい誕生日をむかえる事ができました。

こんな事に付き合ってくれる家族が居て幸せです

あの時の意気込みのような 40代を過ごしているのか・・・?
反省する事が多々ですが・・・ がんばるさぁ・・・

市2.jpg

久しぶりに来てみて
あの頃より 市房の水が減っているのと 
山が荒れている事が気になりました・・・。

|

« ラオス | トップページ | 水上村 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いい休みでしたね^^
私もだぁと知り合う前山登りなんてしたこともなかったのに
初めて行った山が市房山でした。
登頂こそしませんでしたが すっくと伸びた杉やひんやり冷たいヒメシャラの木 空気に濃い薄いがあるのも初めて知りました。
荷物をゆめさんに持たせてけろちゃん背負って行かねば!!

そういえば今朝高校生くらいになった“ふきくん”の夢をみました。
私はいくつなんだろうと頭の中が????でいっぱいの夢でした^^;

投稿: toki | 2007.09.04 07:06

★tokiちゃん
良い休みでしたぁ^^
思い出の山が同じとは! 奇遇ですなぁ~
いつか けろちゃんと共に登らなくっちゃね^^

tokiちゃんって ヘンな夢よく見るね。。。?

投稿: 衣里 | 2007.09.05 22:05

すすすす・・すてき---。
山や川大好きです。自然が大好きです。
いいですね--

ってか・・えりさん何歳なの----。。
すごくびっくりしてます

投稿: まみ | 2007.09.06 21:16

水上村いいですね。
私も5年程前バイクで行った事あります。
熊本はちょっと離れにいけば素晴らしい自然がいっぱい。
幸せな事ですよね。今度水上村の話聞かせて下さいね☆

投稿: みっちー | 2007.09.06 21:25

★まみちゃん
市房山! いいですよーーーー
ふもとの水上村には すごく良い温泉もあるしオススメします!
メロンちゃんを連れて行ってみてください^^

★みっちー
バイクで行ったの!!!? すごい★
やっぱ! 元気もんですねぇ~

帰りはね「ミント」に寄ってきたよ^^

投稿: 衣里 | 2007.09.08 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91984/7796204

この記事へのトラックバック一覧です: 市房山:

« ラオス | トップページ | 水上村 »