« イベント中 | トップページ | 締めは「茶豆」さん(^^) »

マフィンは好きですか

「プチ・ブランシュ」 shieさんのイベント中のきらきら★です

カフェコーナーでは 今日は「イングリッシュマフィン教室」が行われました。  

P1100643.JPG

先生は、このイベントに焼き菓子・ケーキを出してくれている「SUCRE」の真理子さんです。

P1100638.JPG

発酵も焼成もホットプレートを使って 簡単にお家でもあのザックリしたマフィンが作れるなんて!朝食が楽しくなりそうですね^^ 

P1100640.JPG

焼き始めると マフィンの良い香りが店内に。。。
おいしそう♪たまりません・・・  

P1100648.JPG

ツナ・サワークリームのポテトサラダ・目玉焼きも作り みんなで試食です・・・ おいしい大山バターにおいしいジャムも添えられて(いいなぁー)

焼いたマフィンはお持ち帰りが5個もありました!
みなさん楽しんでいただけましたか?
是非、お家でも作ってみてくださいね。


ちなみに・・・
私は食べてません>< 仕事中ですから・・・
これを読んでいる皆と同じように「おいしそう。。。」  と、思っている一人ですョ。。。

|

« イベント中 | トップページ | 締めは「茶豆」さん(^^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ね~~、美味しそうでしたね! 
あの香りの中、お腹がグーグー鳴りっぱなしでした。^^
お裾分けは今朝チビ達の朝食で。^^v

投稿: shie | 2007.09.28 07:23

とっても美味しそう!!
朝から早速この画像を見てお腹が空いてしまいました(笑)
この教室に参加したかったのですが・・・仕事で参加できずに残念(ToT)

投稿: 美香 | 2007.09.28 08:21

昨日はお世話になりました~^人^マフィン教室とても楽しく美味しかったです。衣里さん、シエさんお仕事中
恐縮です>人<でもまた是非参加したいです。。教室に参加した人達と、美味しい店の話や、簡単料理レシピなど教えて頂き、心もお腹も大満足♪女性は美味しい物の話をすると盛り上がりますねェ☆☆真理子先生も綺麗で素敵でキラキラしてて、最高に楽しい時間を有難うございました*▽*帰宅してすぐポテトサラダ作り大好評でした☆マフィンは材料集めしたら近々作って持って行くので楽しみにしてて下さい♪シエさん雑貨も本当に盛り沢山で熊本では見ないデザインが多く見に行く価値絶対あります。。バックの色合いや柄、形際立ちますねェ~
私は黒の服が多いからバックでポイントお洒落するから大柄なデザインや反対色の組み合わせは、どれも欲しくなります。後ほどじっくり選びに伺います^▽^シエさんのセンスにも万歳!!!!

投稿: ミント | 2007.09.28 11:22

ほんとにおいしそ~!ホットプレートでできるなんて
ますますステキっ☆次回は参加できますように 祈
shieさんのアクセサリーや雑貨は見てるとどれもほしくなって悩んじゃいました(^^ゞ見てるだけでストレス解消できました。またおじゃましたいです。
また来たって言わないでね!!

投稿: michiyo | 2007.09.28 13:44

美香さん、ミントさん、michiyoさん、いつもありがとうございます!
皆さんにまたお会いできて、私も嬉しいです♪

美香さん
次回は是非! 夕方の部も考えますか?衣里さん。

ミントさん
バッグ、とてもお似合いでしたよ。
お洒落なミントさんなら何でも素敵に見えます。
マフィン、待ってま~す(笑)

michiyoさん
今度はmichiyoさんのイベントにお邪魔しま~す。
楽しみ♪

投稿: shie | 2007.09.28 23:36

あらあら。。。shieさんに先を越されちゃった^^

★美香さん
こんな朝食が用意されてたら、サイコーの妻ですよね!
朝寝坊の私にはとうてい無理ですが・・・(笑)

★ミントちゃん
楽しそうで。美味しそうで。羨ましかったです・・・
さっそく作るミントちゃんの姿!想像出来ます^^
バックもピッタリでしたね^^ また、ゆっくりと。。。

★michiyoちゃん
言わないよー! いつでも来て~っ♪
忙しいのに2回もきてくれて感謝してます^^
私達も あの母達みたいに末永くお付き合いしょうね^^
 
「イベント」口コミでやってます!
白玉足りるかなぁ。。。^^


投稿: 衣里 | 2007.09.29 00:57

いいな---、参加したかったです・・

おいしそうですね☆
ぜひ次回は参加したいです

投稿: まみ | 2007.09.29 11:57

いいなあああ。羨ましい。
イングリッシュマフィンって、大好きなのに「作る」なんて思ってもみなかった。
てゆ~か、きらきらのイベント、いっつも行けないから残念でなりません。
早く熊本に住みたい。。。(夢!)

投稿: みなっちぃ | 2007.09.30 00:27

イベントお疲れさまでした!!
しかし!ショールへの模様替えに勤しんでいるお二人でしょう!
きらきら☆のショールにけろを包む!
そんな日が来るなんてねぇー^^;

投稿: toki | 2007.10.01 16:53

こんばんわ~

この前は閉店際にお邪魔しました!
shieさん雑貨とってもかわいかったです!
ピアスもおきにで毎日してますよ☆

次はお店に直接行ってみます☆☆

と、次の日買ったマフィン?スコーン?
めちゃめちゃおいしかったんですけど!!!
これってshieさんのお店に行ったら買えるものなんですか?
買いたいし作り方を教えて欲しい・・・ 笑

イベントにも参加したかったです☆

また遊びに行きますね♪

投稿: mai | 2007.10.02 20:59

★まみちゃん
そうだったね、まみちゃんパン作り好きなんだよね。
でも・・・これからは毎日作る人になるから 私に教えて下さい^^

★みなっちぃさん
マフィンって美味しいです!
食べさせてあげたかったよ~~~☆

★tokiちゃん
ピンポン♪ まさにショール展の準備中です。
ケロちゃんはやはりグリーンに包みましょうね^^

★maiちゃん
チーズケーキもマフィンも美味しかったですかー!
よかったです^^
「SUCRE]の真理子さんが作っているのです
他に出す事があれば またお知らせしますね。

投稿: 衣里 | 2007.10.02 23:36

衣里☆ご無沙汰しています・・・きらきらのホームや日記…楽しく読ませて頂きました☆早くきらきら☆に行って衣里に会いたいよぉ・・・♡♡♡

投稿: じゅんこ | 2007.10.02 23:55

★じゅんこさん
えーっ!じゅんこぉ。。。NUMAですよねっ!!!?
私も会いたいよぉー 遊びにおいでよ!
みんな、みんな待ってるよ^^泊まっていいよ、おいでー!
(違ったらゴメン。。。!)

投稿: 衣里 | 2007.10.03 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91984/8139454

この記事へのトラックバック一覧です: マフィンは好きですか:

« イベント中 | トップページ | 締めは「茶豆」さん(^^) »