« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

マフィンは好きですか

「プチ・ブランシュ」 shieさんのイベント中のきらきら★です

カフェコーナーでは 今日は「イングリッシュマフィン教室」が行われました。  

P1100643.JPG

先生は、このイベントに焼き菓子・ケーキを出してくれている「SUCRE」の真理子さんです。

P1100638.JPG

発酵も焼成もホットプレートを使って 簡単にお家でもあのザックリしたマフィンが作れるなんて!朝食が楽しくなりそうですね^^ 

P1100640.JPG

焼き始めると マフィンの良い香りが店内に。。。
おいしそう♪たまりません・・・  

P1100648.JPG

ツナ・サワークリームのポテトサラダ・目玉焼きも作り みんなで試食です・・・ おいしい大山バターにおいしいジャムも添えられて(いいなぁー)

焼いたマフィンはお持ち帰りが5個もありました!
みなさん楽しんでいただけましたか?
是非、お家でも作ってみてくださいね。


ちなみに・・・
私は食べてません>< 仕事中ですから・・・
これを読んでいる皆と同じように「おいしそう。。。」  と、思っている一人ですョ。。。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

イベント中

只今、きらきら★カフェスペースにかわいいお店が出現中です!

「プチ ブランシュ」さんに占領されているのです^^
http://pbranche.exblog.jp/

P1100607.JPG 

いつものカフェがこんな風に大変身!

自分に そして大切な人にプレゼントしたくなる物でいっぱい★
かわいいです♪

P1100624.JPG 

個性が光る!アクセサリー 。。。

P1100626.JPG

オリジナルキャンドル こちらも小技が光っています! 

P1100634.JPG

優しい色合いの陶器達。。。

P1100611.JPG

おいしい焼き菓子…お土産にいかがですか? 
他にも、チーズケーキにマフィンもあります!

P1100619.JPG

連休中は家族で来ていただき
にぎやかな笑い声でいっぱいです^^ 

P1100635.JPG

こちらのイベントは30日まで!
もう一度 土・日曜がありますよー
是非 みんなで遊びに来て下さいね^^

お待ちしております。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

無理矢理 秋です

9月も後半なのに まだまだ暑い熊本です!

店にはまだ半袖の服も並んでいますが
もう!無理矢理 秋・冬物を出してみました。
見た目 暑苦しいとは思いますがご勘弁を・・・

そして日記のデザインも秋風?に変えてみました^^
今年は カッパ→カエル と季節で変りましたが
旅に向けて しばらくはこれで行きます!

さて、23日からカフェスペースでのイベントが始まります★
今年も かなりかわいく仕上がっていますよー 
一点ものバック・アクセ・雑貨から・・・
おいしいお菓子もありますので 是非見に来てくださいね!

★お待ちしております★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

こころたのしい一日

今日も日本一☆すご~く暑い熊本です!  

そんな暑い中に 会いたかった人がいっぺんに来てくれた
うれしい一日でした^^

大好きな「ココペリ」の聖実さん・談ちゃん
常連のmichiyoちゃん・masayoちゃん・rikaちゃん・kさん・Yちゃん・ようちゃん・misakoちゃん・・・
他にもいっぱいいっぱい・・・。 みんな、暑い中ありがとう!

その中でも サプライズ☆だったのは バリから里帰り中に来てくれた、のぶちゃん・Wahyuさんでした
うれし~い♪  バリでは会うけど きらきら☆でのぶちゃんに会うのは5年ぶりです。。。 

P1100605.JPG

このお二人はバリのウブドで 「nanan」 というブランドで素敵なお店をやっています。
彼は(写真 ↑) 皮のデザイン  のぶちゃんはアクセサリーなど 
私達もバリへ行くと見に行くのが楽しみだし
バリに行く人には 必ずオススメするお店です!

今日はお二人に「ブログに載せていいよー 」って、お許しを頂きましたので バリで撮って来たお二人のお店を紹介します。

P1090291.JPG

こちらは、4つのブランドの複合店です。

P1090292.JPG

まるで、自由ヶ丘にでも有りそうなお洒落な店内

P1090293.JPG

wahyuさんデザインのバック! どれも本当に素敵です!

P1090298.JPG

良い色のお財布など。。。

P1090300.JPG

のぶちゃんデザインのアクセサリー めっちゃ!かわいい^^

P1090216.JPG

にゃんちが、のんびりお昼寝しているとこもバリらしくて好きです^^  バイトの子は猫の毛をとるのに必死でしたが^^

「nanan」のHP http://www.at-bali.com/tokotako/

バリへ行く事があったら  是非お寄り下さい
場所はHPでね ↑


 

実は。。
この日は、少し辛い事があった次の日だったので
たくさんの 大好きな人達に会えて 
本当に!本当に!うれしかったのです。
辛い事があっても 神様はちゃんと楽しい日をプレゼントしてくれました^^
なんだか。。。 ちゃんと何かでつながっているような
こころたのしい一日でした。 みんな、ありがとう!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

イベントのお知らせ!


きらきら☆のカフェスペースイベントのお知らせです!

きらきら☆が仲良くしている 「プチブランシュ」 のshieさんが  去年に続き第二弾!イベントを開催します。

今年のテーマは 『en souvenier de・・・』
     (アン スーヴ二ール ドゥ・・・)
フランス語で「~の思い出に」 「お土産」 などの意味があるそうです。

だれかにプレゼントしたくなるような物・・・思い出になる物との出会い・・・ が きっとあるでしょう。 shieさんが惚れこんだ作家さんの作品のほか、オリジナルのアクセサリー、バッグ、ヨーロッパの雑貨、アンティーク、焼き菓子などなど、目移りするような物たちをご用意しています。

この期間カフェメニューに 「SUCRE」 のお菓子が登場します!
今回は、エダムチーズケーキとマフィンです
マフィンはプレーン・コーヒー・抹茶・ベリー・・・など 日替わりで焼いてくれるのでどの日に当たるか楽しみに来て下さいね^^

温めたマフィンとカフェオーレを飲みながら。。。
shieさんの選んだモノ達を、ゆっくり見て行ってください。

  プチブランシュHP http://pbranche.exblog.jp/ 

また、28日は shieさんのフェルト玉を使った「アクセサリー教室」もあります! この秋・冬のアクセントにオリジナルのアクセサリーを作ってみませんか?
13:00~15:00 くらい
材料費・おやつ・飲物込み 参加費2500円
お申し込みは  366-4070 きらきら★まで

~~~~イベントの期間は~~~~~~~
9/23(日)~30(日)まで
営業時間 12:00~19:00 (30日のみ17:00まで)

期間中、駐車場が空いてない時は 申し訳ありませんが、近くの「ダイエー」駐車場をお使いいただくようお願い致します。 



いつもとは違う きらきら★を楽しみに
ぜひ!ぜひ!みんなでお越しください!  
お待ちしていまーす^^


 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

水上村

市房山へ行った日は ふもとの水上村に泊まりました 

P1100463.JPG 

P1100475.JPG

友だちの ういさんの 家に車を止めて 
きらきら★の車は、いつものようにキャンピングカーに変身です 

P1100471.JPG

暑さも 少しやわらいで風が気持ち良い・・・
ゴロゴロと本を読んだり のんびりしたなー

近くに温泉もある 川もある 緑がいっぱいで 静か。。。
水上村は良い所です!

P1100499.JPG

お昼には、ういさんがダッチオーブンでピザを焼いてくれました
もっちリした ナンのような生地でおいしかったー★ 
ダッチオーブンで焼くと 野菜も生地もふっくらジューシィに焼き上がるのですね! 

P1100501.JPG

そしてそして!
水上村のおとなり 球磨鉄道の終点地 湯前町の駅前で友達が 天然酵母のパン屋さんを開店します!
オープンは11月くらいになりますが 近くへ行ったら是非お寄りください。

P1100502.JPG

パンハウス「新山パン」 の新山くんとかわいいゆかりさんです!
このアンパンマンのような笑顔で迎えてくれますョ。

みなさん、ヨロシクです★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

市房山

市1.jpg 

市房山は人吉市水上村の上にある 思い出の山です 。

連休の休みをつかい 久しぶりに行って来ました。

P1100480.JPG

この山に初めて登ったのは 5年前 の誕生日
私が40歳に突入するにあたり 何か記念行事をやりたいと、家族を誘い (ほぼ巻き込んで・・・)
千年杉が何本もあり 木々が深く 妖精が出てきそうなくらい美しい山にみんなで登ったのです。
もっちー・ 母・ 弟家族 と共に登りましたが その頃、弟の子供は 次男は1歳だったので 弟は次男をおんぶして登ってくれ 4歳の長男も小さいのに一生懸命登ってくれたんです・・・。

市3.jpg

途中にある千年杉に みんなで抱きついたり・・・  
おしゃべりしながら ゆっくりゆっくり登っていきました・・・
仕事で間に合わなかった兄は夜到着 夜は水上村の友達の家で 焚き火を囲みとても楽しい誕生日をむかえる事ができました。

こんな事に付き合ってくれる家族が居て幸せです

あの時の意気込みのような 40代を過ごしているのか・・・?
反省する事が多々ですが・・・ がんばるさぁ・・・

市2.jpg

久しぶりに来てみて
あの頃より 市房の水が減っているのと 
山が荒れている事が気になりました・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »