« ソファーの法則 | トップページ | ラオス »

地蔵祭り

今日は、町内の「地蔵祭り」がありました

みんなが遊ぶ公園で、子供達を見守ってくれている「お地蔵さん」にお参りして お菓子をもらいみんなで楽しみます。

小さな町内ですが  沢山の人が来てくれて盛り上がります!

P1100451.JPG

他の町内からも来てくれる 人気の秘密は食べ物の出店が多いからかもしれません。  きっと!
お祭りの定番 焼そば・焼き鳥・フランクフルト・ポップコーン・かき氷・・・ などなど。 すごいのは うな丼なんかも出るんですよー!  ご近所の「インド食堂」さんも出店してくれました。 もう、町内のお祭りとは思えない賑やかさです☆

P1100454.JPG

きらきら☆は いつも子供達にゲームを用意します。
今年は「ビン立てゲーム」 です!
竹に輪っかを付けて 倒れているビンを立てていくのですが、これがなかなか難しくみんな真剣です! かわいい^^
景品は子供達に人気のミサンガ、たくさんもらえるよ!ガンバレー☆

P1100457.JPG

あと、ご近所のパン屋さんにお願いして焼いてもらった
「地蔵ぱん!」  お地蔵さんの顔、かわいく出来ました☆

P1100447.JPG

どなたでも参加出来るお祭りです
来年は皆さんも遊びにきてみませんか?

今日も、こうしてあつーい一日が終わりました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

きらきら☆の夏メニュー
好評につき、9月20日までやることに決定です!

P1100360.JPG

まだの人も、もう一度の人も どしどし来てくださいね^^

お待ちしていまーす!

|

« ソファーの法則 | トップページ | ラオス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰していましたが、やっと!行きます!
日曜日!いつも写真見て、早く食べてみたかったタイの冷たいデザート、やっと食べられます。。。楽しみ!
「ごめ~ん!今日はもう売り切れだよ~。」とか言わないで下さいね!

投稿: みなっちぃ | 2007.08.24 23:43

おはようございます~

地蔵祭り昨日、おとといとあったんですよねぇ。
今まで話は聞いたことがあるんですけど
行ったことがないんですよ~

こんな感じなお祭りなんですね♪

花火もあがるみたいだし、
是非来年は行ってみたいです♪

冷やしぜんざいおいしかったです~
ココナッツみるくとぜんざい系がかなりあったので
ビックリでした!

投稿: mai | 2007.08.25 07:34

★みなっちぃ
わぁー 夏休み最後の日曜日は熊本ですか!
子供達も一緒ですか? たのしみだよー☆
明日の熊本は33度、まだまだ冷しがおいしいでしょう^^

気を付けてきてくださいね!


★maiちゃん
先日はありがとう!
maiちゃんが言ってるのは多分、宇土の地蔵祭りかな。。。?
これは、きらきら☆から歩いて2分の堂面公園であった
お祭りなんですよ! 近いでしょ?来年はおいでね^^


投稿: 衣里 | 2007.08.26 00:06

堂面公園・・・

漢字ってこんなんだったんですね。

懐かしい~
小学校のころとかよく遊んでました♪
地蔵祭りってどこでもあるんですねぇ。
来年は遊びにいこっと♪


投稿: mai | 2007.08.26 00:24

先日はお邪魔して美味しいものをいただきありがとうございました。
娘がめちゃくちゃ美味しかった!!!もう一度たべたーーーい!と言っていましたが時間が無く行けませんでした。

地蔵祭りこんな近くでもあったんですか?全く知りませんでした。
来年は、孫たちと一緒に是非参加したいと思います。

投稿: 飛べない天使 | 2007.08.26 18:57

★飛べない天使さん
こんばんわー!  
「天使さん」多分あの方かなー?って思っていますが
間違ったらいけないので 今度来られたら声を掛けてくださいね。

「地蔵祭り」この辺では町内ごとにやっているので
お祭はしごできますよ!
来年は、是非来て下さーい。

投稿: 衣里 | 2007.08.26 23:45

えりちゃんが今度町内会があるときに発言して
他の地区から参加しても前もって会費を出すと
抽選に参加出来るようお願いして下さい。
今年は参加出来なかったけど毎年あの抽選会の
異様な盛り上がりに参加したい!!!!!
と切に希望します!!!!

投稿: toki | 2007.08.27 07:45

★tokiちゃん
あの盛り上がりに参加したいのは分ります
なにせ今年も景品はDVDやらゲーム(ウィーとか?だっけ?)
などなど豪華な物です!

しかし、きらきら★の力を振り絞っても参加は無理でしょう。。。

投稿: 衣里 | 2007.08.29 00:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91984/7661731

この記事へのトラックバック一覧です: 地蔵祭り:

« ソファーの法則 | トップページ | ラオス »