« 模様替えと新メニュー | トップページ | 作ってみよう! »

ミヤザキサン

きらきら☆ がリスペクトするミヤザキファミリーは阿蘇、小国の山奥に暮らしています。
山から水を引き、マキで火を焚き、自分達で食べる物はなるべく自分達の手で作っています。

中でもお米は100%自家製! みんなの手で大切に稲を植え、草取りをしながら育て、秋にはやはり手で稲を刈り、昔ながらの手廻しの道具で脱穀 すべて手作業です! もちろん農薬は一切使っていません! それは想像以上に大変な作業だと思います。  そんな手間ひまかけて育てた「黒米」をきらきら☆に持ってきてくれましたー☆

P1100390.JPG 

黒米 は古代米ともいわれる お米の原種です。
普段の白米に少し入れるだけでおいしくなりますよ。

こだわりの梅干と共に きらきら☆にて販売中です。

P1100393.JPG

梅干とご飯!  まさにゴールデンコンビではありませんか!

P1100402.JPG

そんなミヤザキサンの 影のお仕事は移動カレー屋さんです
只今、熊本に出没中なのです  こちらも、おすすめで-す☆ 

8月5・6・7・8日になんと「カルカッタ」が熊本市内に復活!
みなさんお誘い合わせのうえ、是非ご来店ください
場所:熊本市南坪井町1-12「ほたる家」
営業時間:昼11時~15時 夜17時~21時
問い合わせ:0967-42-0805(宮崎)
          096-355-7677(ほたる家)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

きらきら☆夏メニューも好評発売中☆

P1100364.JPG

こちらもヨロシクネー☆

|

« 模様替えと新メニュー | トップページ | 作ってみよう! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ミヤザキサンそそられるお題・・・・

美味しそうなカレー~思い出します・・・・・
また食べたいな~

9日に新メニューを食べに、Rと参上します!

投稿: M | 2007.08.05 23:36

>Mちゃん
ごめん、ごめん。。。 書いてる途中でした・・・
しかし、お題で分るとは さすが食いしん坊!恐るべし!
カレー食べておいで!
もちろんデザートは きらきら☆でね^^

投稿: 衣里 | 2007.08.06 00:39

体も心も涼しくなりそうなデザートですね~。
しばらく見てない間に日記がたくさん!!
蚊取り線香ケース可愛いですね!

投稿: 美香 | 2007.08.06 12:42

どれもこれも美味しそうですねえ!!
熱帯の我が家に必要なのは、刺激的な食べ物と冷たい飲み物&甘味。まるで我が家の為にあるようなメニューです。

しかしここは埼玉。
スーパーに行って少し涼みつつ、アイスを買って、ビール(発泡酒)を飲んで乗り切ります!!

投稿: りつこ | 2007.08.06 20:46

>美香さん
暑いですね!  夏バテしてませんか?
きらきら☆冷たいデザートを食べて
暑い夏を乗り切ってもらおう作戦実施中です!
是非、どうぞ^^


>りつこさん
ミヤザキさんのカレーは、是非食べさせてあげたいなー!!!
あの二人も今日、堪能してきたみたいです^^

家もクーラーない頃は、1個しかない「アイスノン枕」の奪い合いでした・・・ しかし、熊本の暑さには負けました><

投稿: 衣里 | 2007.08.09 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91984/7427090

この記事へのトラックバック一覧です: ミヤザキサン:

« 模様替えと新メニュー | トップページ | 作ってみよう! »