« 楽しそうですよ! | トップページ | 模様替えと新メニュー »

夏のお供

熊本の今日の気温は36℃☆ なんじゃーぁ!

あつーい!暑すぎです!!!
そんな、あつーい毎日が少しだけ楽しくなる物を紹介です!

夕涼みのお供に 「蚊取り線香ケース」 なんかいががですか?  

P1100344.JPG

タイの缶をリサイクルしたもので キッチュな感じが良い!
お値段もうれしい 350yen!

↓もっちー特製のかんざし! 人気モノです☆ 

P1100350.JPG

止めるところは、真鍮をたたいて作っています
しっかり止まるのに あたりが柔らかく ほんとに使いやすいのです!
まとめた髪から ゆ~らゆらりビーズ・シルバーの飾りがポイント。 
        かんざし 3500yen ~

↓ 前にも紹介したものですが 暑くて食欲も無くなる時に こんな使い方はいかがですか?

P1100357.JPG

目にも楽しい 美しい網目のカバーを開けると

P1100358.JPG

中から、おにぎりが登場☆
これだったら  暑い日でもおいしく楽しく食べられそうでしょう^^

   カバーの色は他にも有ります 950yen
   おにぎりが乗ったかご      850yen

暑い毎日ですが 暑さに負けず楽しく乗り切りましょう!

きらきら☆カフェコーナーでも 冷たいアジアンデザート 夏限定メニューを試作中です!
(あー!言っちゃったよ。。。><)

また、報告します 楽しみにお待ち下さい^^

|

« 楽しそうですよ! | トップページ | 模様替えと新メニュー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本日の埼玉県地方も暑かった!!
クーラーのない我が家。恐ろしく気温が上がるのですが、
ウチの旦那様、夜勤明けで帰ってきても「はあ〜タイに居るみたい」とちょっと微笑み、汗だらだら流しながら眠っています。
「想像は力なり」ですね。参りました。

蚊取り線香ケースもかんざしも素敵!!どっちも欲しい!
今すぐ熊本に帰りたい!!!!

投稿: りつこ | 2007.07.28 02:44

毎日暑いですね---。
汗がだらだら。
おにぎりがすっごくおいしそうに見えますね。

そろそろ、梅雨もあけたし、私の靴をゲットに行きます☆

今度はぜひ、カフェでゆっくりしたいなぁぁ

投稿: まみ | 2007.07.28 21:45

>りつこさん
あはは。。。  いずこも同じですね^^
家でも「タイにいるみたいだー」と 話していますが
タイだと暑くても ウロウロ・ソワソワしてるのに
熊本だとバテバテになってしまうのは 何故でしょうか・・・?

>まみちゃん
暑いですねー
ついに私も・・・ 海にもいってないのに・・・ 焼けた肌!? 
「どこか行ったんですか?」と言われています><
どこも行ってません!ただの草取り焼けです・・・トホホ

まみちゃんの靴は ちゃんとお迎えを待ってますよー☆


投稿: 衣里 | 2007.07.29 01:00

蚊取り線香毎晩活躍中です。早速行かなくては!
もっちーさんのかんざし、ほんとに使いよいです!刺す部分をグニャッと曲げてあるので安定します。

投稿: まめまき | 2007.07.30 07:46

>まめまきさん
是非!来て下さい☆ 8月、模様替えしてますよ^^

でも、肩は大丈夫ですか・・・?無理しないようにね。

投稿: 衣里 | 2007.07.30 12:22

蚊取り線香ケース清涼感あって涼しい気持ちになりますね。東京もすごく暑いですよ。かんざしもすごくかわいいね。もっちーさんは、本当に器用ですね!

 また8月熊本に帰るけん、もっちーさん&えりさんに会いにきらきら遊びに行きますね。ひで

投稿: ひでしたーる | 2007.07.31 16:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91984/7299124

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のお供:

« 楽しそうですよ! | トップページ | 模様替えと新メニュー »