« さんぺい窯 入荷! | トップページ | 大雨注意!と報告! »

色々なチカラ

先月、発売になった 
東田トモヒロさんのCD  『Master Peace』

P1100235.JPG

1日、発売記念のライブがタワーレコードとブレーカーズ・カフェで行われました。 もちろん!どちらも行ってきましたとも^^
どちらも良かったけど、夜にあったブレーカーズ・カフェでのライブは、たっぷり!熱く2時間半! 良かったデス☆
きらきら☆のBGM またまた東田さん確率が高くなりそうであります。


2日、カフェ・ギャラリー 『ブリランテ』にて
村上茂 写真展 Ⅱ 『それぞれのクールタイム』

P1100213.JPG

きらきら☆のリンクでもおなじみ! shigeさんの写真展です。
期間中は、しげさんセレクトのジャズレコードが流れる中でしげさんの写真をご覧下さい。 美味しい珈琲と心地よい空間・音楽・おしゃべり・・・  ついつい長居してしまいました。 14日まで   
カフェ・ギャラリー『ブリランテ』 
熊本市桜木2丁目14-2 


そして山鹿 豊前街道にある
『いつものごはんJi-u』 http://www.ji-u.com  

 P1100231.JPG

江戸宝暦からこの土地にある 造り酒屋の米蔵だった建物だそうです。 この通りはそんな古い建物がたくさん残っています
ゆっくり探索すると楽しそうです。

P1100224.JPG

野菜たっぷり元気になりそうな きちんとごはんを頂きました。
色々ご馳走様でした。 おいしかったです^^

帰りは山鹿の温泉に入りのんびりしました。


休みの2日間、ステキな人・好きな音楽・心地よい空間・おいしい食べ物・・・ 色々なステキ☆から、チカラをもらいました!
あつーい7月も これでがんばれそうです! 


=======================

 ☆お知らせ☆
7月5日 「インドの響き」 
シタール&タブラのライブを聞きにきませんか!
詳しくはきらきら☆日記の「インドの響き」をクリック!

=======================

|

« さんぺい窯 入荷! | トップページ | 大雨注意!と報告! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雨のなか、
ありがとうございます。

いつものごはんJi-u、ブリランテ、
そしてきらきらには、違う空間なのに
同じ空気が流れているようです。

おなかグウウとなりそうなJi~uごはん!

投稿: shige4343 | 2007.07.03 05:57

先日、私も慈雨さん、行って参りました。
すごく落ち着きますね。馬肉のコロッケもおいしかったです。
うちと慈雨さん、車で30分の距離です。
またいつかお越しの際は、気が向いたらよってみてくださいね!
って、その前に私がキラキラさんに行きたいんだ!(笑
ひでさんのライブでお会いできるかもしれませんね。

投稿: ホッシー | 2007.07.04 02:35

私も東田さんのライブ行きたかったです
写真展も行ってみたいです。。

ご飯もおいしそ---。
山鹿にはまだ行ったことがないなぁぁ

投稿: まみ | 2007.07.04 22:31

>shigeさん
雨のおかげで 雨に濡れた庭を眺めながら
しげさんの好きなレコードを聞かせてもらい
すごく良い時間でした。

明日、またお会いしましょう^^

>ホッシーさん
明日、ひでのライブ私もいきます
是非、声かけて下さいね!

そして、そのうちきらきら☆にもお越しください!
待っています。

>まみちゃん
東田さんライブ!すごく良いですよー☆
次に、ライブがある時はお知らせしますね
行きましょう!

写真展は14日までありますので行けるのでは!
山鹿、ノスタルジックな町です 行ってみてー。

投稿: 衣里 | 2007.07.04 23:48

はい今度は教えてください。
ぜひ行きたいです

そして、びっくりだったのが、山鹿のお店は友達の友達が開いてるお店だったです。
すごい偶然でびっくりでした☆

投稿: まみ | 2007.07.05 17:03

こんばんは!
昨夜は坪井川お散歩だったんですね。
精霊流しも滞りなく済みました。
やっぱり、情緒がありますね!

ところでブリランテさん私も時々御邪魔するんですよ!

では、また近々御邪魔させてください。

投稿: 田尻よしひろ | 2007.07.16 23:25

>田尻さん
ボランティアお疲れ様でした。
精霊流しは良い風習ですね。 
ご家族の方が「がんばれ!がんばれ!」と船を追っていかれる姿が しみじみいいなぁーと思い見入っていました。

ブリランテさんでも田尻さんのお話でたんですよ^^
また、チャイ飲みに来て下さいね!

投稿: 衣里 | 2007.07.18 00:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91984/7009694

この記事へのトラックバック一覧です: 色々なチカラ:

« さんぺい窯 入荷! | トップページ | 大雨注意!と報告! »