« ぺタぺタ。。。 | トップページ | 仕上げに! »

どっち派?

温かい蕎麦 vs 冷たい蕎麦
どっちが好きですか?

私は、蕎麦もうどんも温かいほうが好きです。
暑がりなのに冷え性だから?!かもしれません。
冷たいものでお腹がいっぱいになるのが苦手で 夏にツルツル食べたいそうめんも、家ではあまり登場しません

休みの日、遊びに行った八女で、お昼は前に紹介した「手仕事ビワニジ」と同じ通りにある「なな草」でお蕎麦を頂きました。
古い町屋を改造したお店で、土間にテーブルが4つ、店内にはゆったりした音楽が流れ お蕎麦を待つ時間も心地良い素敵なお店です。 その日は31度、夏日!それでも私は、やはりは温かいお蕎麦を選ぶのでした・・・

P1090889.JPG

もっちーは正当派!ざる蕎麦定食!夏日当然でしょう・・・

P1090890.JPG

P1090885.JPG

定食には前菜もご飯も付いているので男性でもお腹いっぱいです! 湯葉を揚げたのもゴマ豆腐も出し巻き卵もおいしかった!  ちぇっ。。。☆私も定食にすれば良かったなぁー。

P1090894.JPG

蕎麦湯の片口もいいなぁ。。。
素敵な器と、心地よい空間で頂いたお蕎麦は本当においしかったです^^
八女へと行った時は是非「ビワニジ」→「なな草」のコースでお楽しみ下さいね!

P1090896.JPG

場所は大字本町 福島八幡宮の近くです。
名刺をもらい忘れ、電話番号・お休みなどのご案内が出来ずゴメンナサイ。

(あの日のお店の方!見てたらご連絡くださーい^^)


=======================================================

さっそくお店の方から連絡いただきました。

     『そば庵なな草』
  
  11:30~15:00
  18:00~21:30 (そば懐石 要予約)

  定休日 水曜日

八女市本町154-3
電話 (0943)24-3362

 

|

« ぺタぺタ。。。 | トップページ | 仕上げに! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

グッとくる蕎麦三昧。
すみませ〜ん、温かいも、もりも好きな
食いしん坊です。

やっぱ定食派かな!

投稿: shige4343 | 2007.06.13 20:09

そばはつべたいの。うどんは暖かいもの。
そーめんはぬるいの、がすきだなあー。
温かいそばで好きなのにあまりあったこと無いんだ。
八女いきたーい!!びわにじ、、は金土日だよね。
明日いけるのに、、、残念。

投稿: とうこ | 2007.06.14 01:06

 先日は「なな草」へご来店ありがとうございました。
 お蕎麦たちもきれいに登場させて頂いて、うれしいです!!!
 
 早速ですが、今からお仕事へ行きますので、お店情報はのちほど。。。

投稿: hiro | 2007.06.14 09:07

ああー。。まようとこですねえ、、、。

そばは冷たい方がすき、、かな。しかし、なぜか年越しそばは温かいのを食べたいです。

そばってのどを通過するときの感触とあの香りが好きなんですよねえ。

投稿: ホッシー | 2007.06.14 12:30

※shigeさん
冷・温で麺の食感がちがうのでどちらも良いですよね!
あっ!ヒデのポスターが出来上がりました
是非、聞きに来てください^^

※とうこちゃん
そうめんのぬるいの。。。?にゅうめん?
「ビワ二ジ」行ったげて!先生と行ったら
彼女、緊張しまくるだろうなー。うふふ^^

※hiroさん
わっ☆ やっぱり見てくださったんだぁー
ご案内お待ちしています^^

※ホッシーさん
年越しそば・・・もう、何年も食べてないなぁ
日本人として失格です。。。
そばの味がを話すのって大人な感じですね^^

投稿: 衣里 | 2007.06.14 13:40

あたしも、温かい蕎麦がすきです☆ うどんより、そうめんより、蕎麦が好きだなぁ〜(*^_^*) 今度ドライブがてら、行ってみたいです!定食にしよっっ♪ この前きらきら遊びに行ったら…お休みでした(笑) ちゃんと日にち確認しなきゃですネ(>_<) べーぐるのお話ししに行きま〜す!

投稿: あやこ | 2007.06.15 00:40

※あやこちゃん
残念!ヘンな定休日でゴメンなさい。

八女までのドライブおすすめの店がいっぱいですよー。お教えすますので来てくださいね^^

投稿: 衣里 | 2007.06.16 02:19

後ほどが今頃になってしまって、ごめんなさい・・・
 日々の生活を抜け出し、北海道へ行ってました
 
 お店”そば庵なな草”の
         ご紹介をさせてもらいます。
  11:30~15:00
  18:00~21:30 そば懐石
              (要予約)
  定休日:水曜日
  八女市本町154-3
  (0943)24-3362

投稿: hiro | 2007.06.26 23:25

>hiroさん
おかえりなさい!
北海道ですか! いいなぁー☆
あちらは、梅雨がないので過ごしやすかったでしょうね。
お店のご案内 ありがとうございました。
さっそく皆さんにお伝えしておきます!

投稿: 衣里 | 2007.06.27 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91984/6766991

この記事へのトラックバック一覧です: どっち派?:

« ぺタぺタ。。。 | トップページ | 仕上げに! »