« トントントン。。。 | トップページ | どっち派? »

ぺタぺタ。。。

トントン。。。が終ったので
次は、塗りをぺタぺタ。。。とやってます。

塗料に「柿渋」を選んだので またもや地味な作業となりました。
紙ヤスリで床を磨き、柿渋の液を塗っていきます、刷毛で塗ってはその後ムラにならないようタオルで拭いていくのです 色が薄いため何度も何度も重ね塗りをしなくてはいけません。。。

P1090829.JPG

せめて塗りくらいは!
と、私もがんばっていましたが7回くらい塗ったらもう腕が上がらないようになってしまい 結局、もっちーが仕上げています・・・。    柿渋は時間と共に色も変化していくので これからどんな色になっていくのか楽しみです。

いよいよ、ここからの片付けは私が、がんばります!

P1090834.JPG

幸いなことに両親・おばあちゃん・そして、ひいおばぁちゃんまでもが使ってた家具があるので 家具には困りませんでしたが せっかく床にしたのでテーブル&椅子の生活がしたくてテーブルに出来るものを探しています。 だれか、素敵なテーブルが余ってませんか? 大き過ぎず・新し過ぎず・もう、いらないなーという素敵なテーブルをお持ちの方 きらきら☆にご連絡下さい。  
なんて☆ これで頂けたりしたら めっちゃ、うれしいなぁー (^^)

|

« トントントン。。。 | トップページ | どっち派? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

その解決法は!!!
下のもっちー手作りきらきら☆テーブルを2Fに上げて
昔のコールマンかなんかのパタパタテーブルを下に出す!
これですな!

投稿: toki | 2007.06.07 11:59

トントン。。。の時も、すごいなぁ。。。と感心したのですが、
ベタベタ。。。も、すごいです。。。
もっちさんって、何者?!
いいな~、特技のある人って。
尊敬します。

今日、お友達に「きらきら」のチャイを出しました。
すんごい、おいし~~!て感動してくれました。うれしい。。。
また買いに行かなきゃ!

投稿: みなっちぃ | 2007.06.07 23:03

例の丸テーブルセットで良ければ。
今度見てみてください。

投稿: shie | 2007.06.08 09:54

かんざしからトイレから床まで…何でも作ってしまうんですね。すごい!

そういえば、早速よーよー&みほちん夫妻から、きらきらで購入した洋服の自慢電話がかかってきました。終始「よかでしょ〜」の連発でした。

宴の話聞きました。ありがとうございます!!!めちゃくちゃ嬉しいです。
し、しかし…ごめんなさいっm(_ _)m正直に言います。
料理…ヘタなんです…。
ほんと教えてほしいぐらいです!!!!
次回までは少しは上手になっておきますから!

毎日「きらきら」のサイトを見ては、あれやこれやと想像して楽しんでます。
スンバのイカットも良いですねぇ〜!

投稿: りつこ | 2007.06.08 22:38

>TOKIちゃん
そんなのイヤだぁーーーー☆
なんとかするもん!

>みなっちぃ
ほんま! 
メカニックな事以外 何でもやってくれます。
「一家に一人」とよく言われていますょ^^
また遊びに来てください。

>shieさん
わぁぁぁーーー☆ 言ってみるもんですね~
ホントですか!!! うれしい^^
見にいきます! 後日連絡します。

>りつこさん
えっ!? そんなはずはない! はず!!
いっちょ腕を振るってください。
日本酒冷してお待ちしています^^

ショッピングサイトは更新が、なかなか出来ず
お恥ずかしいです。。。


投稿: 衣里 | 2007.06.09 01:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91984/6693359

この記事へのトラックバック一覧です: ぺタぺタ。。。:

« トントントン。。。 | トップページ | どっち派? »