« おめでとう☆ | トップページ | ぺタぺタ。。。 »

トントントン。。。

ここのとこ二階でトントン・・・ギコギコ・・・
お騒がせしております。。。 すみません。

二階の一部屋を畳から→板張りに替える作業をやっているのです
もちろん 大工のもっちーさんの仕事です。

P1090731.JPG

荷物をどかしてすっきり!
 『素泊り3000円』って感じの部屋に見えません?!

P1090735.JPG

畳もはいで いよいよ作業開始☆

P1090818.JPG

床の下地わくを作っていきます
家が古いため床の高さが違うとこもあったりして 水平をとりながら、作業はかなり苦戦していました><

P1090824.JPG

あれっ!いきなり 最後の板を打ち込む うれしそうな姿。。。
これじゃぁ、簡単に出来たみたいで苦労した もっちーには申し訳ない。。。 これより前の大変な所は撮り忘れていました><

とりあえず床は完成(パチパチ☆) 
この家のように自然にいい味出していきたい所ですが あの色を出すには60年位かかりそう・・・
そりゃぁ絶対無理!もう生きてないし・・・ と、いう事で柿渋を塗ります 濃度を変えながら何度も何度も塗り重ねていくので
今夜も  まだまだ作業は続きます・・・ 完成写真はまた後日に! がんばりまーす☆


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    ☆お知らせ☆

 6月4日は「たまぱん」の日です!
  予約した方は、どうぞお忘れなく!
そして、予約してない方もクッキー・ケーキなど当日買える物もありますので どうぞお越し下さいね。
お待ちしております☆

あと、カフェスペースの展示も模様替えしました!
そちらも見に来て下さいませ。よろしくー☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« おめでとう☆ | トップページ | ぺタぺタ。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

モッチさん!!!!!もしかしてお手製フローリング????
凄い凄い!!!参りました~☆▽★
そこから色を塗るのかな??楽しみ♪♪
仕事がいつも綺麗で関心!!ワクワクでしょう♪♪可愛いエリさんの笑顔にモッチさんやりがいある事でしょう★それから美味しいパン、既に完売になってるのもあり、ビックリ!!出遅れました!!忙しくしててパソコン触ってなかったから・・・・。
どれも美味しいから当日早めに行きあるのを買いに行きます~(^▽^)楽しみです♪♪

投稿: 夢香 | 2007.06.01 23:48

スゴイ! さすが、モッチーですね!
うちも床貼りたいとこがあるので、いろいろ教えて下さーい。

投稿: shie | 2007.06.02 19:28

>夢香ちゃん
夢香ちゃん先週は忙しくてバタバタだったもんね、パンの方は当日も少しありますので
来てくださいネ。

床塗り中です!いい色になるといいんだけど。

>shieさん
まかせてくださーい!(多分!?)
下見を口実にそちらにも遊びに行きたいです!

投稿: 衣里 | 2007.06.03 00:39

すごいなぁ。職人ですね。
ぜひぜひ完成記念会に・・・・。

投稿: まめまき | 2007.06.03 16:09

今日はとても楽しかったです☆

ミクシぃの方にメッセ-ジ送ってますので、
暇なときに見てみてくださ--い

あのお店に来てた方のパンツが気になって気になって、、近いうちに行きますね

投稿: マミ | 2007.06.03 17:58

りえさん、こんにちは!この前は、遅くにごめんなさい(>_<) 帰りにがまんできなくて、パン食べながら運転してました(笑) でも…びっくり!! す〜っごいおいしかったです(;_;) 帰ってトーストして、またまたおいしいっっ! 続きはお話しにゆきますっ☆ありがとうございましたぁ(*^_^*)

投稿: あやこ | 2007.06.06 05:45

>まめまきさん
はい!記念会が出来るよう片付けがんばります
「茶豆」さんに変身して来て下さい^^

>マミさん
こちらこそ!楽しかったですよ^^
そして、今日またR君は来てくれました!
20代の子が居たのでしきりにアピールしてましたよー。

それから、あのパンツ無かったです・・・
ごめんなさい!

>あやこちゃん
その日のうちにお渡し出来てヨカッタです!
何味が?お気に入りだったか
今度、聞かせてくださいね^^

今日、お店の方が来て下さいました。
宣伝、ありがとうー☆

投稿: 衣里 | 2007.06.07 01:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91984/6630854

この記事へのトラックバック一覧です: トントントン。。。:

« おめでとう☆ | トップページ | ぺタぺタ。。。 »