« インドの響き | トップページ | 色々なチカラ »

さんぺい窯 入荷!

きらきら☆カフェコーナーでも大人気!
ほっこりした手ざわりの「さんぺい窯」が入荷しました^^

今まではイベントの時だけの販売でしたが 
皆さんから 「少しずつ揃えたい」 というお声を頂きましたので 小さな「さんぺい窯コーナー」を設けました。

では今回、入荷した器をご紹介します。

P1100194.JPG

通称なかよし皿
おつまみ2点盛り ・ごはんとおかず など 仕切りがあるのでワンプレートでもなんとなく見栄えするんです!
また、2個がくっ付いてるカタチなので結婚のお祝にも喜ばれています。

P1100196.JPG

しずく型
深めなので煮物でもサラダでもたっぷり盛れます。

P1100199.JPG

きらきら☆でホットチャイ用に使っているので一番人気☆の器
ごはん茶碗でも丁度良い大きさです。

P1100198.JPG

お湯呑み
ほうじ茶とおせんべいが似合いそうな姿です。 

P1100201.JPG

たまご型
こちらも深さがあるので カレーに良し! 薬味たっぷり冷奴に良し!と 家でも登場回数が多い器です なにより持ちやすいところが良いんです!

展示会の時のようには揃えられませんが 他にも色々ありますので どうぞ見て触ってみて下さい。
そして、皆さんの食卓にも「さんぺい窯」の器に おいしい物が盛られて登場するとうれしいなー☆と思っています!

 

~~~~~~~~~~~~
この器達を 焼いてくれている奈々ちゃんとは1992年 青森の六ヶ所村のお祭りで出会いました。
この時に、亜細亜を旅して買ってきた物を お祭りで売った事が私達 「きらきら☆」 の始まりだったのです。
だから きらきら☆にとって 「さんぺい窯」 の奈々ちゃんとは共に育ってゆきたいと思う友なのです・・・。   
これからも きらきら☆の中の小さな「さんぺい窯」をよろしくお願します。


 

|

« インドの響き | トップページ | 色々なチカラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。最近お店に行けていないけど、日記を読んで元気をいただいてます。
実はさんぺい窯のお皿ねらっています。

投稿: michiyo | 2007.06.30 15:18

>michiyoちゃん
忙しいですか。。。?
時間が出来たら また遊びにおいで☆
そして「さんぺい窯」のカップで、きらきら☆チャイタイムをお家でも味わってください^^

投稿: 衣里 | 2007.06.30 18:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91984/6952395

この記事へのトラックバック一覧です: さんぺい窯 入荷!:

« インドの響き | トップページ | 色々なチカラ »