« 虹の岬 ① | トップページ | 虹の岬 番外編 »

虹の岬 ②

パート②は「虹の岬まつり」での屋台を紹介!

美味しそうな物が目白押しでした!
まず、食べたのがタイカレー これがまた美味しかった^^ タイ米の中でも香りの良い「ジャスミン米」を使っていて、ナンプラー(タイの醤油)の唐辛子漬けもきちんと置いてあり ざすがー☆ これでなくっちゃ! とウナリました。 
普段は佐賀県の呼子で 予約制のパン屋さんをやっているそうです! こちらも気になります! 

P1090629.JPG

お次は、お友達のミカちゃんの屋台。

P1090616.JPG

コーヒーとスコーン・ケーキのお店です、店の前には焚き火を用意してくれたので まださむい朝には焚き火をかこみコーヒーを飲む 人でいっぱいでした。 ミカちゃんのお菓子はどれも素材の味をいかした物で かみしめる程に絶妙なおいしさがあり修業に行きたいくらい大好きな味です。

P1090619.JPG

こちらは、なんと !「うなぎ」屋さんです。
浜松から来たそうです 一串200円と良心的 ミニうな丼も350円でした。 なんといってもお祭りで焼くっていうのが粋ですねー。

P1090611.JPG

こちらは「ナシチャンプル」 きらきら☆日記を読んでいる方にはもうお馴染みですよね! バリごはんです。
色々なおかずがのせてありました。 一皿600円ナリ。

P1090621.JPG

盛岡名物 「じゃじゃ麺」のお店もありました!
始めて食べたけど 麺がシコシコ、にんにくなどの薬味がたっぷりでおいしいもんですね。。。 

P1090649.JPG

なんかいい感じのコーヒーやさんなど 
紹介しきれない程 たくさんのお店が出ていましたョ  
真似してみたい味にも出会えて刺激になりました。

それぞれの楽しみ方があると思いますが 私はこのお祭りに来ている人達の多くが マキを拾い、火を焚き玄米ご飯を炊き・パンを焼き・お菓子も作り・・・ どんな状況であっても いつもの暮らしのように時間をすごしている姿をみるのが好きです。
水・電気・ガス 本当はそんなに使わなくても暮らしていいきるのでは? とも考えさせられた時間でした。

最後に この会場ナンバー1だったのでは?!
ウワサのきらきら☆トイレはこちらです↓

P1090614.JPG

屋根付き快適トイレ!
強風にも飛ばされなかったょ^^

|

« 虹の岬 ① | トップページ | 虹の岬 番外編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あの嵐のなか、さすが!
米塚からの眺め、
霧が晴れて、草原にテント観えました。
おいしそうな夢の国、遊びに行けなくて残念。

投稿: shige4343 | 2007.05.12 05:52

素敵ですね~。。。
そういうお祭りがあってたんですね。
羨ましいです。
次回、チャンスがあれば行ってみたいなあ。
やっぱり熊本はいいなあ。。。

投稿: みなっちぃ | 2007.05.12 12:50

>shigeさん
遠くから見ていたんですね^^
何も知らずに見たら なんだ!なんだ!?
って驚く光景だったのでは。。。?

>みなっち
パチパチ♪ ようこそです^^
次回は 是非遊びにおいでー☆
こっちに来るのはいつ頃ですかぁ?


投稿: 衣里 | 2007.05.13 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91984/6385291

この記事へのトラックバック一覧です: 虹の岬 ②:

« 虹の岬 ① | トップページ | 虹の岬 番外編 »