« ロータスがいっぱい | トップページ | ビワニジ »

カタルパの花

P1090680.JPG

そろそろホタルがでてるかな。。。
そんな話をしがでる頃 きらきら☆から歩いて2分もかからない所にある 「徳富記念園」 にはカタルパの花が咲きます。
明治のジャーナリスト 徳富蘇峰と 小説家である弟の蘆花が少年時代を過ごした場所が記念園になっています
カタルパは1885年 アメリカ南部から種を持ち帰り大切に育てたそうです。別名 アメリカキササゲ 今は2世・3世の木が大きく育っています。

P1090686.JPG

敷地内にある「大江義塾」の建物は140年前のものです。
きらきら☆の家は築79年なので まだまだいけるぞ! と
ガッツ☆

P1090685.JPG

資料館の他(この辺↑)は 無料で見られますので 是非行って見て下さい!( 資料館を見ても200円)

P1090676.JPG

先日 来てくれたトウコちゃんの愛犬トイチとギー
おりこうに待っている姿を もっちーが2階から撮っていました^^  家の中にいるトウコちゃんをじーっと見てるのか。。。
けなげ君二匹よ!   かわいいじゃん☆

|

« ロータスがいっぱい | トップページ | ビワニジ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぉーーおトイチ仲間が増えてる^^
うちでは、ボストンテリア全般トイチということになっています^^;
元気ですよぉー^^v
だぁが5月1日からお仕事復帰していてなかなか休みがかみ合わず
お伺いするのがままなりません><
26日27日は肥後道の會総出で日本ダービー馬追祭り行っちきます!!!
てかその前にきらきら☆伺いたい(;;)

投稿: toki | 2007.05.19 01:07

>TOKIちゃん
おぉ。。。 26日いよいよですね!
競馬場って行った事ないなぁー
馬のかたちのお饅頭とかクッキーとかあるのかな?  お土産楽しみにしていますよ^^

投稿: 衣里 | 2007.05.21 00:13

ご無沙汰でした~♪♪トイチ&ギー可愛い♪♪最近ギーも元気に接待してくれて、ビックリしました(☆▽☆)絵になるワンちゃん、そしてきらきらの庭?ですねェ~♪♪
モッチさんナイス撮り~!!トウコさんのカレーも食べたくなりました☆★スタミナつけて、☆きらきら☆に癒されに行こうっと♪

投稿: | 2007.05.21 16:49

先程コメント名入れるの忘れてました。。
   夢香でした♪

投稿: 夢香 | 2007.05.21 16:51

古いお家ってすごく素敵ですね★
きらきらもすっごく素敵ですよね。
住みたいくらいです。


ワンコかわいいですね---。
うちのもワンコがいますよ。

投稿: まみ | 2007.05.22 00:06

>夢香さん
いよいよ来週ですよね! 
夢ちゃんがんばれ☆
そしてみんなに会える事、楽しみにしています

>まみさん
こちらのワンちゃんに逢いたい時は
並木坂から入った所にある「イクイップメント」へどうぞ! ペロペロと歓迎してくれるはずです^^

投稿: 衣里 | 2007.05.22 01:46

わーー。すごいいつの間に!ナイスショットですねー。その節はおじゃましましたー。たのしかったー。

投稿: とうこ | 2007.05.22 09:14

>とうこちゃん
こちらこそ!ありがとうございました。
楽しかったです^^
インド三人娘、たのしみにしていますよ。
あーーーー☆早く見たいなぁ((喜))

投稿: 衣里 | 2007.05.24 01:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91984/6468593

この記事へのトラックバック一覧です: カタルパの花:

« ロータスがいっぱい | トップページ | ビワニジ »