« カタルパの花 | トップページ | ☆ニュースです☆ »

ビワニジ

今日は休みのきらきら☆
「手仕事 ビワニジ」 というお店をやっている友人ハルチンのところへ遊びに出掛けました。

もう夏を思わせるような気持ちいいお天気の中 平日のおかげで渋滞も無くスムーズに一時間半ほどで目的地 福岡県八女市へと到着☆
八女市の町屋の姿が残る大字本町に「ビワニジ」はあります。

P1090704.JPG

ハルチンの作った物やハルチンが撰んだ小物達がとても素敵に並んでいます。 

只今、奥の部屋での特別展示はデンマークの陶芸家 Inger rokkjaer さんの陶器が展示中 
普段使いの器ではないけど 良い物を見るのはいいですね。

ha.jpg

haru.jpg

京都の芸大でテキスタイルを学んでいたハルチンは大の着物好き  年に何度かはこの奥の部屋で着物の展示会・着付け教室もやっています。  

店内は昔の匂いを残したとっても居心地の良い空間。

P1090717.JPG

P1090709.JPG

市居みかさんの絵本もあり (こちらも信楽在住の友人) のんびり読むことも出来ます。  来年の春には市居さんの版画・絵本展も開催予定! まだ先ですが、楽しみです^^

P1090720.JPG

ハルチンです↑ ハルチンのちくちくTシャツも彼女らしい丁寧な仕事でステキです!

「ビワニジ」は金・土・日・月のみ営業です
八女の町屋探索も楽しいですよ!
新茶が香る今!お茶の産地八女へ是非、お出かけください。

|

« カタルパの花 | トップページ | ☆ニュースです☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
先日はお世話になりました。
とても、とても幸せなひと時でした。
いつもながら、あっという間で。。。
お友達に選んだネックレス。とても喜んでくれましたよ!
ロータスのお香立ても、母に見せたら「素敵。やっぱり珍しいものがあるね~!」と驚いていました。
まだまだ欲しいものが沢山あります。
また行きたいです。
そして、「ビワニジ」興味深々ですねぇ~。
ドライブがてら行って見たい~。
それにしても今日は暑かったですね。。。

投稿: みなっちぃ | 2007.05.22 22:05

>みなっちぃ
遠い所を来てくれて、ありがとう☆
相変わらすお綺麗でした^^

ネックレスはこの夏、活躍そそうですね。
喜んでもらえてよかったです!
「ビワニジ」も是非、行ってみて下さい
近くにおいしいお蕎麦屋さんもありです!

投稿: 衣里 | 2007.05.24 01:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91984/6505838

この記事へのトラックバック一覧です: ビワニジ:

« カタルパの花 | トップページ | ☆ニュースです☆ »