« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

おめでとう☆

P1090736.JPG

昨日、まきちゃん&こーじくんの結婚パーティがありました☆  きらきら☆も仲良くしてもらってるイクイップメントのスタッフまきちゃん、パーティ会場はもちろんイクイップです。

P1090740.JPG

花 嫁さんに,みんなビンディを付けてもらい入場
(別になんかの儀式ではなく、ただのしゃれです!)

P1090756.JPG

お色直し中
ただでさえ綺麗なまきちゃん、どこまで美しくなってくの?うっとり。。。

P1090750.JPG

おいしいごはんがたくさん並びました^^
この長さが130cmくらいある(ホント!)バケットのサンドにはびっくり☆ こんなの出ると盛り上がりますねー
そして、さすが!イクイップ!カレーも10種類ほど並び堪能させていただきました。
デザートのケーキも美味しかったー。

P1090817.JPG

スタッフのみずおちゃん&ひとみちゃん・トイチ
きらきら☆で購入してくれたサリーがとてもお似合!
かわいいね^^

P1090809.JPG

ずっと二人を見守ってきた、オーナーのトウコちゃんのあったかい言葉と思いにじぃーーーん。 思わずもらい泣き。。。
うれし泣きっていいもんだ! 

P1090812.JPG

みんなを幸せにしてくれる 喜びいっぱい!笑顔いっぱい!のあたたかいパーティでした。

    まきちゃん&こーじくん 
    これからもずっと、ずーっとお幸せに☆


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  6月4日 「たまぱん」 がやって来ます!
いくつかは予約を締め切りましたが、まだ間い合います!
ご予約お待ちしています。 詳しいメニューは↓の日記を見てね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆ニュースです☆

本日は、うれしい!うれしい!ニュースです☆

去年のイベント 「やあ!ひさしぶり」 の時においしいパンを焼いてくれた 「たまぱん」 がやってきますよー☆  やったー☆
「たまぱん」を知らない方のために少し説明しますね。

「たまぱん」とは、滋賀県信楽町に住む きらきら☆の友人 玉崎誠・洋子 夫婦が心を込めて焼くこだわりのパンです。 そのこだわりは素材にも感じる事ができます!

オーガニックレーズンで自家製の酵母をおこして 主な材料には 北海道の小麦・岩手産石うす挽き全粒粉・オーガニックライ麦粉・沖縄の塩・洗又糖・なたね油・オーガニックドライフルーツとナッツ・滋賀県産薄力粉 などを使って焼いています。

~~~~~~~~~~~今回、やってくるパンは!~~~~~~~~~~~~~~
プレーンベーグル                     150円 完売
かぼちゃベーグル                     180円 完売
よもぎベーグル                      200円
クリームチーズベーグル                200円 完売
ダブルチーズベーグル                 200円 完売
ドライトマトとバジルのベーグル            200円 完売
豆乳とえんどう豆のベーグル             200円
オレンジとクルミのベーグル              200円
新玉ねぎとブラックペッパーベーグル       180円
シナモンレーズンドーナッツ               120円
食パン                             350円
全粒粉50% 食パン                   380円

他、クッキー・バナナココナッツケーキなども届きます。

「どれも気になるよぉー!」と、思う方は沢山買っても冷凍すれば良いのです^^ 焼くか蒸して食べればいつでもモチモチです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「たまぱん」の日は6月4日(月曜日)
2時くらいの到着です。
今回は、販売日が平日なのでお仕事などで夕方しか買いにこれない方のためにメールでの予約を受け付けます 数に限りがございますのでお早めにご予約下さいね! 受け取りは7時までOKです。 (申し訳ありませんが 数が無くなりしだい締め切らせていただきます。)

メールは きらきら☆HP ショッピングサイトの「お問合せ」をクリックしてお申し込み下さい。
お支払いの方は、パンをお受け取りの時にお願い致します。 

あのモチモチのベーグルを忘れられなかったあなた!
  今すぐご予約をぉー☆
     お待ちしております^^

     さっそく!私も予約しょーっと☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ビワニジ

今日は休みのきらきら☆
「手仕事 ビワニジ」 というお店をやっている友人ハルチンのところへ遊びに出掛けました。

もう夏を思わせるような気持ちいいお天気の中 平日のおかげで渋滞も無くスムーズに一時間半ほどで目的地 福岡県八女市へと到着☆
八女市の町屋の姿が残る大字本町に「ビワニジ」はあります。

P1090704.JPG

ハルチンの作った物やハルチンが撰んだ小物達がとても素敵に並んでいます。 

只今、奥の部屋での特別展示はデンマークの陶芸家 Inger rokkjaer さんの陶器が展示中 
普段使いの器ではないけど 良い物を見るのはいいですね。

ha.jpg

haru.jpg

京都の芸大でテキスタイルを学んでいたハルチンは大の着物好き  年に何度かはこの奥の部屋で着物の展示会・着付け教室もやっています。  

店内は昔の匂いを残したとっても居心地の良い空間。

P1090717.JPG

P1090709.JPG

市居みかさんの絵本もあり (こちらも信楽在住の友人) のんびり読むことも出来ます。  来年の春には市居さんの版画・絵本展も開催予定! まだ先ですが、楽しみです^^

P1090720.JPG

ハルチンです↑ ハルチンのちくちくTシャツも彼女らしい丁寧な仕事でステキです!

「ビワニジ」は金・土・日・月のみ営業です
八女の町屋探索も楽しいですよ!
新茶が香る今!お茶の産地八女へ是非、お出かけください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カタルパの花

P1090680.JPG

そろそろホタルがでてるかな。。。
そんな話をしがでる頃 きらきら☆から歩いて2分もかからない所にある 「徳富記念園」 にはカタルパの花が咲きます。
明治のジャーナリスト 徳富蘇峰と 小説家である弟の蘆花が少年時代を過ごした場所が記念園になっています
カタルパは1885年 アメリカ南部から種を持ち帰り大切に育てたそうです。別名 アメリカキササゲ 今は2世・3世の木が大きく育っています。

P1090686.JPG

敷地内にある「大江義塾」の建物は140年前のものです。
きらきら☆の家は築79年なので まだまだいけるぞ! と
ガッツ☆

P1090685.JPG

資料館の他(この辺↑)は 無料で見られますので 是非行って見て下さい!( 資料館を見ても200円)

P1090676.JPG

先日 来てくれたトウコちゃんの愛犬トイチとギー
おりこうに待っている姿を もっちーが2階から撮っていました^^  家の中にいるトウコちゃんをじーっと見てるのか。。。
けなげ君二匹よ!   かわいいじゃん☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ロータスがいっぱい

きらきら☆のカフェスペースは2ヶ月ごとに展示を替えています。  
みんな気が付いて頂いてるでしょうか。。。?

4月・5月はロータス(蓮)をテーマに展示しております。

P1090424.JPG

 ロータスが鮮やかに書かれている麻布のタペストリーや・・・

P1090426.JPG

オブジェ・キヤンドルスタンド・お香立てetc・・・

手前に見える葉っぱとロータスのキャンドルスタンドはきらきら☆のオリジナル! バリで作ってきました。
水に浮かべ ゆ~らゆらキレイですよ。

P1090423.JPG

こ ちらはタイの若手アーティストの作品「ロータスとナマズ」好きな物二つが合体しています! 一目惚れでした☆ 
銅製なので少しずつ緑青(ロクショウ)青錆がでてきていい感じです。 

すべて販売もしています お部屋のアクセントにいかがですか!

P1090416.JPG 

(泣;;) ロータスのお香立て こんなに壊れてとどきました・・・ショック! 
大きいのは特に綺麗だったのに・・・残念です。 

この展示も いよいよ残り15日となりました。
まだ見ていない方は是非 見に来て下さーい☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

虹の岬 番外編

お祭り中おもしろかった事を「番外編」にて!

P1090603.JPG

ふんどし普及活動会!?のパレード!
「えーじゃないか!えーじゃないか! 」 と練り歩るく中には女子の姿もあり みんな拍手で大盛り上がりでした。 ちなみに女子はふんどしのヒラヒラを後ろにたらして履いていました。

P1090593.JPG

ふんどし隊の子供達でしょうか。
ふんどしを売り歩いていました、たしかに締め付けることがないので かなり気持ちいいかもしれませんネ!健康にもいいみたいですよ! いかがですか?

P1090632.JPG

パンダの着ぐるみで子供達のハートをつかみ!楽しいロックを聞かせてくれる「ギターパンダ」
 着ぐるみは暑いので2曲目で脱いでしまいますが がっちりつかまれたハートのまま みんなノリノリ♪でした^^

P1090615.JPG

夜にはファイヤーダンス も始まりました。
すごいなーと 思いましたが、こちらはチラリと見ただけでした。

P1090644.JPG

これを面白いと書いては申し訳ないのですが・・・
車ほぼ埋まっています・・・がんばれー☆

P1090640.JPG

車押し&おふざけで泥んこのお兄さん
きみーっ! 黒い服に見せかけて裸やんけ!
笑わせてくれました^^   ある意味かっこいいぞ☆

こんな風に 色々あってたのしい6日間だったなー
来年もみんなに会いたいので きらきら☆恒例行事になるかも?!です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

虹の岬 ②

パート②は「虹の岬まつり」での屋台を紹介!

美味しそうな物が目白押しでした!
まず、食べたのがタイカレー これがまた美味しかった^^ タイ米の中でも香りの良い「ジャスミン米」を使っていて、ナンプラー(タイの醤油)の唐辛子漬けもきちんと置いてあり ざすがー☆ これでなくっちゃ! とウナリました。 
普段は佐賀県の呼子で 予約制のパン屋さんをやっているそうです! こちらも気になります! 

P1090629.JPG

お次は、お友達のミカちゃんの屋台。

P1090616.JPG

コーヒーとスコーン・ケーキのお店です、店の前には焚き火を用意してくれたので まださむい朝には焚き火をかこみコーヒーを飲む 人でいっぱいでした。 ミカちゃんのお菓子はどれも素材の味をいかした物で かみしめる程に絶妙なおいしさがあり修業に行きたいくらい大好きな味です。

P1090619.JPG

こちらは、なんと !「うなぎ」屋さんです。
浜松から来たそうです 一串200円と良心的 ミニうな丼も350円でした。 なんといってもお祭りで焼くっていうのが粋ですねー。

P1090611.JPG

こちらは「ナシチャンプル」 きらきら☆日記を読んでいる方にはもうお馴染みですよね! バリごはんです。
色々なおかずがのせてありました。 一皿600円ナリ。

P1090621.JPG

盛岡名物 「じゃじゃ麺」のお店もありました!
始めて食べたけど 麺がシコシコ、にんにくなどの薬味がたっぷりでおいしいもんですね。。。 

P1090649.JPG

なんかいい感じのコーヒーやさんなど 
紹介しきれない程 たくさんのお店が出ていましたョ  
真似してみたい味にも出会えて刺激になりました。

それぞれの楽しみ方があると思いますが 私はこのお祭りに来ている人達の多くが マキを拾い、火を焚き玄米ご飯を炊き・パンを焼き・お菓子も作り・・・ どんな状況であっても いつもの暮らしのように時間をすごしている姿をみるのが好きです。
水・電気・ガス 本当はそんなに使わなくても暮らしていいきるのでは? とも考えさせられた時間でした。

最後に この会場ナンバー1だったのでは?!
ウワサのきらきら☆トイレはこちらです↓

P1090614.JPG

屋根付き快適トイレ!
強風にも飛ばされなかったょ^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

虹の岬 ①

ただいまー!

行って来ました 「虹の岬まつり」
いやーぁ。 大自然の中のイベントなので晴れた日もあれば強風、大雨、雷まで・・・
大変な事も色々ありましたが 古くからの友人にも会て楽しい6日間でした。

P1090590.JPG   

巨大なティピの前がメインステージ  
この日の夕日は とても大きく赤くてみんな自然と足を止め沈むのを見入っていました。
そんなひとときがなんだがステキだなーと思えました。。。

P1090584.JPG

すごい強風の中  東田トモヒロさんのライブ☆ など毎日 色々な人がステージを盛り上げてくれました。 (雨のためステージには運動会テントが建てられているのです・・・)
東田さんの愛犬「アシキタ」が 時々ステージに上がりみんなの様子を確認していました^^ 賢いワン。
こんな風に みんなの犬達も自由に放されていて 人も犬も元気に走り回っているのが良い! 犬達も楽しそうです。

P1090596.JPG

唯一の晴れ日 みんなで餅つき大会☆
カレーの「カルカッタ」でおなじみの 宮崎さんの田んぼで作った玄米餅米を使っての餅つき  おいしかったー☆

P1090599.JPG

きらきら ☆の屋台
口琴・インドのスカーフ・タイパンツなどなど
こんな風にちゃんと並べる事が出来たのは2日間でして・・・ 
あとは大雨のため テントでのんびりしていました。

大雨の後 道はドロドロに。。。↓

P1090645.JPG

JAFの救助でやっと脱出するみんな・・・ 
長靴もすっぽり埋まり 歩くのにも一苦労><
JAFの方も一日中待機して助けてくれました。ご苦労様です!


P1090638.JPG

泥んこになりながら みんなの車を押してくれた彼は京都から来たそうです。  大変な時って案外笑うしかないんだなー。
みんなこんな風に泥んこになっていたので最後の日 きらきら☆は持って行った服の一部を安くして みんなに喜んでもらえたのでヨカッタです^^ 

パート②は 食べ物屋台編です!
お楽しみに。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

のどかな朝

お天気が気になるものの 明日から[虹の岬まつり]です。

28日・30日は早起きして準備に通いました、お昼からは帰って店を開けなくてはいけないので少しずつしか出来ませんが
まだ開催前の牧場は牛もウロウロして なんとものどかで気持ち良い 。。。 

P1090577.JPG

もっちーは、きらきら☆の屋台になる骨組みを竹で作っています。 いつもの事ながら丁寧な仕事!頼もしい!

P1090579.JPG

私はトイレの囲いになるすだれに布を縫い付けました。
下働きです。 

P1090580.JPG

さて!これから沢山の人がやって来て こののどかな牧場がどんな風になっていくのか?
帰ってからの日記を 楽しみにして下さいね^^

そんな理由で1日~6日まではきらきら☆大江店!?はお休みです。 お時間と興味のある方はお山のきらきら☆に遊びに来て下さい。
楽しみながらがんばりまーす☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »