« うふふ。。。 | トップページ | 八代チーム »

棚作り

11日の休みは 私の念願だった台所の棚を作りました! 
 
いえ、もとい正しくは 「作ってもらいました」 です。

私が 「ここに棚が欲しい!」 と言い出した手前 自分で作ろうと試みましたが、私の設計があまりにもズサンでいい加減だったので 結局もっちーが作る羽目に・・・

P1090459.JPG

さすがであります! きっちり計ってきれいに切っていくもっちー!

P1090460.JPG

それに比べ・・・ 
何か手伝おうとペンキ塗りをやりましたが あとでで塗り残しが発覚! 親方に怒られました><

この日はペンキを塗るところで終了。

夜は久しぶりに母と食事へ出掛けました 美味しい物が大好きで好奇心旺盛な母が知っているお店はいつも大当たり☆
わらび・竹の子・ふき・新じゃがなど 春のめぐみいっぱいのお惣菜を食べ 2軒目はワインバーへ。
とてもいい感じのお店だったのに 写真を撮り忘れ残念でした!

P1090463.JPG

母と もっちーは二人でワイン一本ペロリと飲みご機嫌で帰宅。

次の日 ペンキも乾き いよいよ棚の組み立て!
念願以上のステキな棚が出来上がり 本日のご機嫌は私です^^
やっぱりもっちーの仕事はバッチリです☆ 
私が作らなくて 本当に良かったとしみじみ思いました・・・。

P1090467.JPG

この夜は タイ料理のパッタイ(タイの焼そば)などを作り完成祝い!
うれしくて!うれしくて! 夜中に何度も見にいきましたョ♪

P1090475.JPG

そんな感じの なかなか良い休みでした^^
次は 2階の改装もヨロシク!
・・・・って だれにいってんだよー 

|

« うふふ。。。 | トップページ | 八代チーム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お~
モッチーさん素敵★

衣里さん、棚って嬉しいよね~
なんででしょ(笑)

なかなか伺えなくて悲しいのですが、
16日あたり狙っています。
それが無理なら
とにかく4/21を過ぎたら少し楽になるので
トライしたいです。

晴れた日がいいの?

投稿: TOSHI | 2007.04.14 04:20

大工仕事のときでも素敵なコーディネート。さすがです。
本日休日出勤の私は勤労意欲を掻き立てるチベタン服です。もっとも、デスクワークというよりは、畑仕事をやりたくなる格好ですが。天気もいいし。
きらきらオリジナル手ぬぐい風ハンカチ、かえる柄はないのですか?

投稿: chiharu | 2007.04.14 13:26

やっぱそのヘアーバンドみたいなやついいねぇー^^
ちゃっかり新作をアピールしている!!
今年のきらきら☆は、広告にチカラ入ってますねぇー^^b
棚に入れるかごは見つかったの?
乗っけてこうか?

投稿: toki | 2007.04.14 15:24

>TOSHIさん
棚うれしいですねー♪ もっと欲しい^^

きらきら☆ 始まったばかりですよー
ゆっくりどうぞ!

私の足元も靴下2足重ねからやっと1足になりました^^
 もう晴れた日でなくても大丈夫かも。


>chiharuさん
そちらのお仕事も 毎日私服だったらどんなに楽しいですかねぇ~
ヤオ族・アカ族・メオ族・黒モンもあるよー
って!?  何モノだょ^^

カエル柄☆ 当然!必要でしたね。。。 次こそ!


>tokiちゃん
だからいったでしょ! かわいいって!
むらさき色キープですね^^

かご あと2ヶばっかり欲しいんだよねー
乗っけてってくだされ。

投稿: 衣里 | 2007.04.14 23:27

せっせと作るもっちーさんと、周りを動き回ってる衣里さんの様子が目に浮かんで楽しい休日が想像できました!
そしてパッタイおいしそう・・・もっちーさんワインもお好みならば、持参せねば・・・☆

投稿: まめまき | 2007.04.15 11:47

>まめまきさん
台所使いやすくなりました^^
今度 料理大会でもやりましょうョ!
すご腕揃いで私は出る幕なさそうですが・・・
是非☆

投稿: 衣里 | 2007.04.16 13:15

この前はやっと念願のきらきらに行けて嬉しかったです。<ベトナムに行けなかった者です>
とてもかわいい物ばかりで・・★
近いうちにまたお邪魔致します★

投稿: まみ | 2007.04.16 22:56

>まみさん
丁度、バタバタしてる時であまりお話も出来ず残念だったので 是非!また来て下さいネ☆
今日は あの時のお友達のお友達が サボを買いに来てくれました。 ありがとうーです^^

投稿: 衣里 | 2007.04.18 00:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91984/6084615

この記事へのトラックバック一覧です: 棚作り:

« うふふ。。。 | トップページ | 八代チーム »