« ただいまー! | トップページ | クンテン »

なつかしい場所

熊本に帰ってきてからは 届いた荷物を開けて開店準備の日々。。。 大変! 大変!!!
P1090412.JPG

もっちーもさっそく花粉症が出てきてかわいそうです。
そんな毎日 たいしておもしろい話もないので 少し戻って神奈川へ行った時の日記です。

神奈川の平塚市には もっちーのおばあちゃんが暮らしているので 里帰りの時は必ず足を伸ばします。   そして、私達も以前 横浜・小田原と住んでいたので この辺りはとてもなつかしい場所です 小田原は箱根の玄関位置でもあり 海も近いし 少し車を走らせたら湘南・鎌倉・伊豆にも近くとても暮らしやすい所でした。  平塚に来たついでに箱根へと行ってきました。
P1090395.JPG 

箱根から見た富士山 雲がかかっていましたが やっぱり富士山は大きいなぁー! 
P1090392.JPG

芦ノ湖の海賊船  この奥には箱根神社があります。 好きなとこでした・・・。

そして、小田原に「菜の花」という和菓子屋さんがあります、 住んでいた頃(15年前)はとてもおしゃれだと思っていました。      今はギャラリーやら うつわ屋・おそば屋までやってて 店もコテコテちょっとやり過ぎ!? がぁ・・・  悔しいことに やっぱりうまい★  熊本育ちで道明寺餅のさくら餅 (ピンクのおはぎみたいなの) しか食べたことなかった私にとって この長興山さくら餅はその頃 衝撃的★でした。       なつかしい味です・・・
P1090397.JPG

この小田原で 二人してめちゃがんばって貯めた資金で きらきら☆はオープンしたのでした。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

きらきら☆日記のリンクに新しく
「イクイップメント」  「茶豆日記」 が加わりました!
みなさん!どうぞ見てくださいね~☆


 

|

« ただいまー! | トップページ | クンテン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この間は、お疲れ様でした!!!!
さぞかしつかれたかと・・・思います!!
とも的には、衣里姉と楽しくおしゃべりをしながら、お風呂にも入れて満足でした。(笑)
PCに送れなかったら・・・
sun_bathe.lotus...718@docomo.ne.jp
ケータイに送ってみて。。。
では、またね~♪

投稿: とも | 2007.03.25 17:09

>とも
全然 疲れてないよー
それどころか楽しかった~~☆
もう一泊したいくらいでした。
今度はともが遊びにおいで!
(バイトしてね^^)
みんなにもよろしくね☆

投稿: 衣里 | 2007.03.27 00:07

荷物の整理とっても大変と思います。
頑張ってくださいね!

きらきらの原点を知り、とっても温かい気持ちになりました。

その写真の桜餅とっても美味しそう・・・。

投稿: 美香 | 2007.03.27 09:01

おかえりなさーい!
待ってました!4月入ったら遊びに行きます☆
いろんな話聞かせてくださいね。
楽しみ〜♪

投稿: ぐっち | 2007.03.28 18:01

>美香さん
はい!「開店延期」なーんて ならないように
頑張ります!
お母様と遊びに来て下さいね^^

>ぐっち
ただいまー☆
今年も営業は4月3日からですよ
お間違えなくネ!
会えるの楽しみにしてます^^

投稿: 衣里 | 2007.03.28 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91984/5805592

この記事へのトラックバック一覧です: なつかしい場所:

« ただいまー! | トップページ | クンテン »